FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 13:45
他でも弱体の話出てるけどこっちで

他の赤はあんま知らんけど
赤はMNDチューンで弱体に本気な場合があります。
(そこの心配すると長剣も短剣も使えず装備は当たり前のようにワンドです
 どうせ弱体入れてケアルしてるとTP貯まらないし)
詩人居なくてもパラ+スロウくらいは入れないと存在価値がまるで無いです。
INTも補ってブラインも入れます。
そのへんはスレ無しで白や黒も入れてくるし、正直スレの優先度は低くて良さそうです。

効きにくい弱体はサイレス、これは赤/白でMND上げてもきつい。
スレがあれば行けそうだけど、効果時間長くないし、
切れた瞬間に魔法使ってくるので厄介。
有効だけどアテにならない感じ

あと弱体で入れにくいのは(敵によっては)スリプル
魔法詠唱をスリプルで切ろうにも骨眠りません、
サイレスやバッシュが基本だけど、
ララバイやスリプルをスペル対策の保険にする手もあるかも

欲しいスレは弱体関係だとそのへん
赤としてはMBがレジられることが余裕であるので、連携属性に合わせたスレ
もかなり欲しかったりする。

赤としてはスレにはそんな注文無いかな?
黒や白だとまた違うと思うので、それは別途聞いておくれ
赤と詩人が組むことなんてイレギュラーな出来事なのであまり役に立たないしな