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搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

271 名前: 262 投稿日:2003/01/21(火) 10:29 ID:ucSMW0dE
俺のせいで煽りをたくさん呼びこんじまったみたいだな。
スマソ(´・ω・`)
sageが使えれば使いたいんだが・・・。

そういえば詩人って立ち位置を指示する奴と
黙って走り回って歌ってる奴といるよな。
このスレ的にはどっちが好ましいんだ?
俺は黙って勝手に位置取りして歌う詩人が好きだが。
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 10:30 ID:lBYret46
>>268
バッカお前レタスの炸裂属性が欲しかったんだよ
273 名前: 262 投稿日:2003/01/21(火) 10:32 ID:ucSMW0dE
またまたスマソ。
sage使えるじゃねえかよ。
使えない気がしたんだが・・・何かと勘違いしてたのか・・・。
ホントにすまん。

>>269
それはきっとタイマーで計ってるな。

>>270
じゃあ俺はたまたま外れ詩人に出くわしたことがないだけなのか。
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 10:34 ID:9MnNVjwc
>>271
管理人に要望すればスレ自体をsage進行化できる。
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 10:36 ID:zdLTD2ww
>>271
sage使えてんじゃん

立ち位置とかは人次第でしょう
でも、指図する権限なんてないし、パーティの人からしたら
後者のが断然いいって言う人が多いことは確かでしょうけど
魔道士が2人バラバラに立ってようが、前衛後衛がまざってようが
臨機応変に対応できたら漏れはそれでいいよ
こっちに移動してくださいとかそこには居ないで下さいとか言えないし
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 10:39 ID:zdLTD2ww
>>273
というか、バラードのかけなおしとかは
25からずっと同じ事の繰り返しなので、
ケアルの再詠唱時間とかパラナ、
ブライナの再詠唱が魔道士さんうまいのとかと同じように(マクロの方もいるかもしれないが)
体感で結構やってる人が多いと思いますよ
そろそろ切れるなとかわかると思うし
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 10:42 ID:3V/GCCJE
立ち位置を要求するのってホント最終手段なんだよね
いくら走り回ってもどうしても歌い分けできない位置にいる人もいるし

でも要求って言っても
魔導師さんは出来るだけかたまってくれると助かります〜
位しか言えない小心者の俺(´・ω・`)
278 名前: 262 投稿日:2003/01/21(火) 10:51 ID:ucSMW0dE
>>275
歌のことをよく知ってる奴なら欲しい歌の時だけ近寄って
いらない歌の時は離れたりするよな。
というか俺はやってる。
俺は詩人の代わりに「詩人さんが歌いやすいように
バラードが欲しい人はできるだけ固まりましょう」って言うけどな。

>>276
そうなのか。体感でやってたんだな。
そういうことが出来る奴は強みがあるな。
俺はケアルの再詠唱はケアル発動のログが表示されるのを目安にしてるし
パラナなら実際に数数えてるよ。
2分を狂いなしに体感で計るなんて詩人って凄いな。

>>277
詩人の代わりに立ち位置を指示してやれる奴がいればやりやすいってことだな。
参考にするよ。

結構勉強になったよ、ありがとう。
ageちまって煽りを招いた責任を取って荒縄で首吊ってくる。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 11:42 ID:c46R0fRk
詩人はプレイヤースキルよりもやる気のが大事だな
つねに戦場をかけまわって歌いつつ回復補助をするんだから、難しくはないがそれなりに忙しい
それが好きでやってる香具師ならいいんだが、歌い分けがめんどくさいとか思ってる香具師だとダメだな
ある程度のプレイヤースキルはいると思うが、詩人というジョブが好きかどうかが一番重要だと思うけどな
だから赤出身者にはうまい香具師が多いとか思うのかもしらん、赤は好きじゃなきゃやってられない職業だし

そんな漏れは白出身だけどね(´・ω・)
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 11:52 ID:NRJ4BwX.
メンテで暇なので妄想。
追加されるであろうランク6交換アイテムで楽器が
あってもいいだろう
CHR+5
ララバイ+2
なんてどうだ。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 11:54 ID:JjTCGH0k
話し変わるけど、よく詩人はアホでもできるって言うけど実際どーなの?詩人やってるけど歌い分けやスレ等で他のジョブの時よりよっぽど色々考えてやってるわけだが。
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 11:54 ID:TQZ3Pi4w
漏れはすまんが立ち位置について細かく指示してしまう。
と言うか、後衛に効率上げるかスキル上げるか聞く
スキル上げるならマド+バラだろうし、効率上げるなら歌い分けする。
前衛ですら攻撃あたらないとてとてに魔道師が攻撃当てるのはむずいとおもうし
魔法打ってるせいで殴るチャンスが少ないからな。
とは言うものの大抵は効率重視でと言われ離れてもらうことの方多いけどな。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 11:59 ID:ucSMW0dE
>>280
さっき見たスレに何かあったな、と思って探してきた。
ちなみに「解析にないからネタ」と切り捨てられてるから信用すんなよ。


57 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2003/01/16(木) 17:03 [ O.VmrAp2 ]
王国側近制式長剣
王国側近制式戦鎌
王国側近制式戦槍
王国鼓笛隊制式竪琴

これってもしや・・・
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:01 ID:ZtNayIY6
>>280
そんなんでたらメリーさんいらなくなるな
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:05 ID:srYJVm9Q
>>283
マジ質問で申し訳ないけど、王国鼓笛隊。
サンドにこんなのいたっけ?なんかワラタ。
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:12 ID:5lTwyl5k
サポ戦士にして連携参加してる香具師いるか?
40以降で
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:12 ID:sONz9w7s
>>277
狩り開始前に
「バラードは後ろの方で歌いますね〜」
って声をかけるようにしてます。

>>276
自分も体感ですね。
ので、長時間狩りが続いて疲れが出始めるとだんだん狂ってきます。
場合によっては、何を歌ったのかわからなくなったり…
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:20 ID:9lp27FdI
最近の戦闘で自分が行った指示だと
@殴る後衛の人がいる場合、マドだけ避けて貰ってそのあと全員にバラ+バラ2
A上とは別PTの時範囲攻撃を避けるため前衛と後衛がかなり離れていて
 戦闘後の配置もそのままだったからバラード2を弦楽器でPTの中間で歌っても届かない。
 戦闘後はもうちょっと近づいてくれるようにしてもらった。

まえは 前衛にマーチ+マド 後衛にバラ+バラ2だったけど
最近 @のパターンで手を抜いてしまっています・・・。
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:20 ID:6Q6j1mWU
詩人は60までいったんで
黒をセルビナ、クフィムであげてたんだけど、詩人多いな、最近。
レベル低くても(10代とか)詩人がいると、助かるとおもった、
自分が詩人やってる時、気づかないけど、やっぱり歌の効果ってすごいと思う。
いっしょに組んだ詩人さん、自分で”あまりなれてないので迷惑かけるかも”って、謙虚な人でした。
で、自分がメインで詩人やってるって、言うのも気がひけたので、
それとなく、白さんとこっちでかたまってます、とか
連携、核熱だからMBファイア打ちます、とか、言ってそれとなく炎スレ、誘ってみたりしたんだけど。
詩人やってる方、たまに他ジョブで詩人と組んでみること、出来れば前後衛両方、おすすめします、ここでこの歌がほしいとか、他ジョブの気持ちわかったよ。
俺も、もっと精進するよ。
でも、白さんのプロテアにバラードのマクロ発動させて、気まずかった(もちろん黒/白だったから歌えない)、プロテアに反応してバラードするのって、職業病だよね。
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:24 ID:ZtNayIY6
>>286
こないだクエ消化後に希望だしてないのに
誘われてそのまま狩りにいっちゃったよ!








サポ黒で。