FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 20:59 ID:0A.4XBIc
>>725
Lv31になってまもなくで、歌唱スキル88、管楽器スキル86ですが
ピーアンIはすでに3回復です。

もうちょっと前からそうだったような…。
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 22:25 ID:vsiYu.Yk
>>725
いつの頃だったか
たしか57か58ぐらいでピーアンIVが7ずつになるはず
誰か検証よろ

>>678
それをやりたいんだったら
水>炎>氷なんてどうだね?
3つ繋がるのは、この1択しかないわけで
しかも炎と氷に耐性があってかつ水が弱点などという敵を
探さなきゃならんわけだが
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 22:53 ID:2ZCDPyvE
>>729
そうではなく、氷スレが炎属性だから入りやすい。だから歌ってた、って事なんでは?
もともと弱点はスレなくても通りやすいし、そういう事も考慮に入れた上で。

…違うかな?
734 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/01/28(火) 23:33 ID:TfhCWMbg
戦士あがりのガル吟なんだが、みんなララバイ釣りってやってる奴いるのか?
いつも釣りしてた癖で、戦闘終わりそうになると、前衛にピーアン、後衛にバ
ラかけて、おもむろに次の獲物にララバイかけるんだが、射程長いし、カリス
マブーストすればまずレジられないんだが。完璧にチェーン入るし、最高だと
思うんだが。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 00:07 ID:kZP445.E
>>733
が正しい
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 00:10 ID:7yew6yS2
>>734
効率は良いかもしらんが後衛や回りのPTに嫌われま栗だぞ
737 名前: 729 投稿日:2003/01/29(水) 00:20 ID:bSWUy0RA
>733
サンクスコ
頭のモヤモヤがきえまつた
詩人って難しいね、がんばるよ
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:04 ID:Skb7bed.
>>734
最低の詩人様だな
鯖スレで晒されないよう気をつけるこった
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:30 ID:J.mtrqJw
>>734
>完璧にチェーン入るし、最高
獲物を他のPTに取られないから〜って意味か?
だとしたらマナー違反だと思う。
それってモンスの予約と同じだろ。
予約以外には全く意味がないしな。
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:40 ID:TlP9LgRA
お願いします!

カロルについてもっと語ってください!!!
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:44 ID:iJYovwvw
詩人25なりたてのピヨっ子です。正直、弦楽器の使いどころがわかりまつぇん。
わからんままにスキル上げに必死でつが味方歌は歌いわけすることが多いので
+1ついてる管楽器の方がいいような気もします。この歌は弦楽器じゃないと
という歌があったら教えてください。よろしくお願いします。
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:45 ID:EvR/eJpU
>>740
51歳ですが、カロルは一曲も覚えてないです。
LSの先輩詩人に「いらないと」、言われ買ってないのだが。
効果もだしカロル歌うなら他の曲かなぁ〜っと思うので。

スキル上げには使えるらしいが…
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:45 ID:KcyFv996
ララバイキープに関しては前スレでも叩かれていたってのに
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:49 ID:eM09.qEI
>>741
遠くの仲間にもバラードかけたい時。
管楽器の吹き方が嫌いな時。
ハープ+1でミンネ歌う時。



管楽器だけでもできるけどね……。
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:55 ID:EvR/eJpU
>>741
弦楽器は戦闘後バラードかける場合に
白&黒とナイト(サポ白な人)が離れて座ってる時に真ん中に入って使ってますね。
漏れは。

↓のみたいなカンジで。(○→白&黒。△→ワシ。□ナイト(サポ白な人))

○     △     □
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:24 ID:T9XA.Q8c
弦楽器ってあまりメリットが無いよなぁ。
釣りするときに射程が長くなってウマーくらいのもんか。
味方強化歌には大抵専用の管楽器があるし。
747 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/01/29(水) 02:37 ID:241b/q4A
俺が試したのは、古墳で1PTしかいないときでララバイキープで時給
4000なんだが、激しく効率よくてPTには大好評だったよ。たしか
にまったり会話なんぞしてる暇ないが、そんな会話はノラじゃなくフレ
とすればええんちゃうん。
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:39 ID:ncwbTW8U
>>691
俺黒だから。

詩人は今15。

上書き出来ないとかってレスもらったけど、その下では出来ると書いてある…。

詩人30くらいまで上げて自分で検証します。
749 名前: ピヨピヨ741 投稿日:2003/01/29(水) 02:43 ID:iJYovwvw
>>744-745
なるほど〜。射程距離の問題だけで、使わねばならないというもんでもない
ってことでつか。とりあえずこれまでどおり、スキル上げは怠らないでいよう
と思いつつ、実践で使うかどうかは微妙ですね。先輩方のよーに、あれこれ
考えながらテクニカルに動ける詩人目指してがんがりまっす。レスありがとう
ございまつた。
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:56 ID:IRjGW2Tg
すんません。ちょっと質問させてください。
俺詩人60までいって、只今シーフ修行中Lv32。

ロラン海老戦(PT Lv32ALL)で連携は コンボ>レタス>ふいだまコンボ
この状況で歌う歌って何でしょ?
俺なら今までマド+メヌで万全、と思ってたんだけど、今日組んだ詩人さん
がメヌ1+メヌ2だったんすよ。
聞いてみると「ふいだまコンボは一撃目が命だから2,3撃目を当てにいくより
攻撃力上げたほうがいい」ってことらしいんす。
その人なりに考えての結果みたいだったんで、口はださなかったんすが、
本当のところどうなんすかね?
攻撃力にこだわるならまだ器用エチュ+メヌのがいいような気がするんですが…

ちょっと気になったんで皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m