詩人スレッドログ倉庫
搭癡V詩人淘謠\七楽章
- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/26(水) 23:12 ID:sf3sP23M
- 40制限のBCNM戦に誘われてますが
前衛がちゃんと挑発してくれるか心の底から不安な今日この頃。
説明はするけどね。
達ララのハーフレジのことも知らないみたいだから・・・
- 774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 00:53 ID:6EYAxpLo
- >>770
魅力をフルブーストしとけ、ララバイの効きがぜんぜん違うから
ここでは、魅力が意味無しっていってるがいるが、それは、嘘だからな。
- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 01:02 ID:zRA4ZAc2
- ゴミですまん。
達ララなんていう言い方は今日はじめて見た。
他のスレではおなじみなのか?
まぁ分かるんだけど、変な感じ。
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 01:27 ID:9V967d1I
- 確かに、とてとて戦だと
シグナ装備してるほうがレジ率低い
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 01:54 ID:SxrOyIBQ
- >>770
効きが違うと思う。
でも自分は魔物 > 魔物達。
lv39でなわばりのコウモリ・骨を眠らせまくったときに思った。
マドリガルみたいに、低レベル時は効力が逆転するのかな。
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 02:47 ID:mnLJOBlM
- 今日99個のBCNM行ってきましたよ
パルブロの亀2回とユグホトのオーク1回
メンバーはモ暗ナシ白詩で作戦はMSG使って
敵に近づき敵の魔導士から先にターゲットする。
結果からいうとどれも勝てたんだが、オークはかなり強かった。。
亀は達ララバイを弦楽器で歌ってもほぼレジなしに対して
オークは管楽器でも半レジ連発に加えて、狩人オークがいるので
どうしても眠り残しがでてしまう、前衛にひっぱってもらって近づければいいのだか
慣れていないのもあって全員パニくって思うようにはいかなかった。
今回使用した詩人の戦略(別に特別な事じゃないけど。。)
亀戦では弦楽器ララバイで十分なので敵の隊列を気にする事もなく
達ララバイ>バラードI>ブリンク>達ララバイ>バラードII・・・・たまにフィナーレの繰り返し
初めのうちはララバイヘイトで殴られまくるがケアルヘイトを上乗せしなければ
中盤以降、前衛にタゲがいく感じ。うちの構成がヒュムナ、タル暗/白だったのも
あるかもだけど序盤中盤は全体バラ重ね(ボイス有り)がいいとおもう。
オーク戦では実は上記のMSG作戦に失敗して
インビジかかってるのにタゲられシーフいきなり死亡・・・
ナイトの自己ケアルでタゲを一気に集めて管楽器ララバイ
以下は亀とそれほど変わらないけど、狩人が範囲におちついてくれなく
上のローテーションが崩れて非効率なので
敵魔導士の次は狩人をやった方がいいかもしれない。
それと、なんとなくレジが多く感じられたのはモンクオーク(思い込みかもだけど。。)
ブリンクをかける暇がとれなくて殴られまくり・・・
タル詩人でファランクス*2、フィジカル*2でもHP30まで削られました;;
気になる戦利品は
亀2戦からはチキンナイフ、暗黒の鎌、アサルトピアス、エンハンスマント
オーク戦からはナイトの大剣、装備品はなし
それ以外は宝石多数、インゴット3つ、原木が3つ、魔法ドロップはなしでした。
前衛の人らは武器に大喜びだったけど、よくよく考えると自分は欲しい物ないんだと思った。
詩人のみなさん、今どうしても欲しい物とかってあります??(寂
っというわけでこれから行こうと思ってる方に、いくらかの参考になれば幸いです。
長文失礼、スレ違いスマソ。
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 03:38 ID:Q7qTHjHw
- メタルソリッドギア
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 03:50 ID:veKmbKZI
- 静かそうだな
- 781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 06:17 ID:lsM5B5/I
- >>774
うーん、俺は歌のレジ率も精霊魔法のみたいに
レベル差>>>>>スキル>CHR
って感じだと思うんだけどなぁ。結果としてはレジストされるかどうかは
運次第みたいな。
だから、>>770や>>777みたいに何か意見が食い違ったりしてるのかと。
>>776みたいに、シグナあればレジ率が低いって言い切っちゃう意見もたま
にあるけど、こう言ってる人も具体的な検証結果は出さないで体感で言って
るだけみたいだし。
実際に以前あった検証結果ではCHRブーストの有無でそれほどの差異は
無いって結果だったしね(賛否は別として)
このスレでのCHR意味無しって意見の大半はCHRブーストに意味が無い
って事は無いとは思うけど、CHR以前に強化すべき点があるんだから、
CHRブーストに必死になってそれを見失わない様にって事だと思うけど。
- 782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 07:16 ID:WSCVFrtQ
- >>781
おおむねなっとく
楽器やバードホイッスルにCHRブーストがついてるあたりでやっぱり重要だとは思うが
それに固執するなってことだな
LV50台でこの前組んだやつが戦闘中最初から最後までノーブルなのにはあきれたよ
- 783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 07:31 ID:DX9Q5g5Y
- >>782
ノーブル所持してるだけまだいいだろ
lv40以上でバラとピーアソしか歌わない
居ないほうがマシなんじゃないかと思う糞詩人をどうにかしてくれ
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:00 ID:sJ1oAYJI
- >>778
さぽ白のタル詩でやれたんだね。まぁMPはHPに変換したみたいだけど。
BCNM戦で欲しいアイテムは正直無いです。
でもBCNM戦そのものに興味がある。多vs多が楽しそう。
そんな俺はタル詩/白60。印章はさぱーり揃わない。
BCNMに誘われないかなとジュノでanonにせずボーっとしてても
誰も誘ってくれないyp!
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:01 ID:9V967d1I
- もともと詩人なんて、基本的に戦闘参加しない
タゲこないんだから
装備はカリスマ重視でいいんじゃ?
ちなみに782は頭なに装備しろと・・・
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:05 ID:9V967d1I
- >>783
まぁあれだ
しょせん詩人は無料ジュースだ
バラバラ歌ってれば誰も文句はいわん
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:26 ID:U9Qr7BRA
- バラとピーアンしか歌わない詩人だと、そいつはずしてもう一人戦力呼んだ方が強いのだからいらないはず。
それってジュース、ポーションと引き換えに5人で稼ぎに出発しちゃうような感覚なんじゃないか?
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:32 ID:scIIL5kk
- >>783
CHRよりも他に重視するものがあるというのは理解できるのですが、
何故ずっとノーブルだとダメなのか教えてもらえないでしょうか?
- 789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:58 ID:hKtodnVk
- またCHRの話しになってるのか・・
詩人の話題と言えばそれしか無いんだけどな・・・
まあ55からはCHRブーストで決まりでしょ
絶対に歌が切れないように歌って!
前衛後衛に歌もわけて!
ちゃんと前衛の歌の次に後衛の歌で自分にバラードx2かけてたとして
貴方は歌の合間のケアルガでMP切れますか???
もし切れる人は女神の印をちゃんと使ってますか?
MPばっかり、そんなに使ってて前衛か後衛の歌は切れてないですか?
一人だけのHP回復するのにケアルガとか無駄にMP使って無いですか?
たとえCHRでララバイが10回に1回しか違わないとしても
3匹リンクしてたら微妙なレジの差はデカイんだよ?
寝てるからいいやって人は、
ハーフレジの存在は気が付いてる?
それで安定してリンクした時も歌を前衛と後衛ちゃんと切れないように
かけれるの?
詩人の仕事は歌うことでしょ?
たった少しでも、レジストされないように努力しろ
それでもMP増強したければ両方持って使い分けろ!
金が無いのはしょうがないが
CHR増強の努力もしない詩人はカス
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 09:24 ID:l6gaESV.
- CHRの話題に便乗。
きのことノーブル、みなさんどっちを装備してますか?
きのこ、防御が上がるのはうれしいけど、だいたい 1 〜 2 回も殴られれば
タゲは前衛が持っていってくれますよね。
正直、微妙すぎな性能ですけど。
頭だけノーブルにすると、違和感がひどくきのこは脱げない。
なんか中毒っぽいです>きのこ頭
- 791 名前: 788 投稿日:2003/02/27(木) 09:34 ID:scIIL5kk
- × >>783
○ >>782
でした。すいません。
- 792 名前: 黒樽 投稿日:2003/02/27(木) 10:25 ID:OEWorQBw
- すいません、バラとビーアンだけでも十分なので
ぜひパーティに毎回入ってください。