FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/05(水) 08:48 ID:NSaHb7s2
>>306
戦闘スキルに関しては、命中率とWSの取得と言う非常に分かりやすい形で現れるか
ら、レベル上げとスキル上げは分けて考えるのが主流の様に思う。レベル上げで実用
に耐えるスキル考察もある位だしね。

魔法スキルに関しては、イマイチその辺りが感じにくいので、レベル上げで上がって
行けばいいやって思ってるって言うか、スキル上げに行っても結局スキル青の魔法
を使う事が多くなるので、この辺りの意識は薄いってのが実情なんじゃないかなぁ。
放置スキルや死にスキルって呼ばれてるスキルも多いし。スキルの上がる魔法が
絶望的に少ない使えない暗黒魔法スキルや神聖魔法スキル、スキル依存の方向性
が非常に微妙な回復スキルなんてその最たる例だ。

でだ、歌楽器スキルは魔法スキルに入ってるんだが、性質は戦闘スキルの方に近い、
と言うかそのものなんだよな。射程範囲や回復量と言った非常に分かりやすい形で
現れる。だもんで、他の魔法スキルと同じ感覚でいるとそのうち痛い目に遭うんじゃな
いかと思う。

せめて節目のレベルではきっちりスキル上げしといた方が自分の為にもなるし周囲の
受けもいいんじゃないかなーと思ったりする今日この頃。