FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

981 名前: 974 投稿日:2003/03/13(木) 14:44 ID:VhKAsoek
>>975
あちゃ、そうでしたか
変なのがpopする前に引っ込んだ方がいいかねぇ

>>978
貴方の行末の前提をしっかり守れるのなら
1,2,3どの修正もアリですな
1は過去の修正と逆行するから実現できるかどうかは疑問だけど・・・
おっしゃるとおり3が現実的かと、それらの魔法を赤あたりに実装で
ただし詩人を食わないバランスで
それに合わせて2も他に食われないバランスで
>>978氏は察するに他の弱体厨を代弁してるだけなので
あまり噛み付きたくないわけだが
詩人は他の能力を全て捨ててPT支援に完全特化しているわけで
この弱体が通るならそれ合わせて他の部分を強化して
欲しいと思うのは当然だと思われる。
ソロ能力強化、とてとて相手でも瞬間ダメージを与える手段、移動歌etc...
もしこの弱体がなされないのなら当然強化などいらん

ところでジョブ間のバランスってのは何だろか?
前衛3後衛3で組んでそれなりの戦い方をしてさえいれば
exp時給が全く変わらないってことかね?
このゲームは必死になればなるほど結局Gとexpの二つのみを稼ぐのが
目的なゲームになると思うのだが。
そしてそのどっちにも稼ぎ方に幅があってリスキーだけどハイリータンな方法と
リスクは低いがちびちびと稼ぐ方法と
ただし前衛ジョブは後衛に比べて金稼ぎに関してはロウリスク、ハイリターンが期待できる
経験値稼ぎに関しては詩人がその逆が期待できる。(他の後衛はきっと損してると思う・・・)

われながら随分と論点すりかえをしてると思うが
上記二つのパラメータのリスクとリターンを無視して
PT戦での経験値だけを強引に横並びさせようとするのが
そもそも議論平行線の元凶ではないかと思うんだがどうか?