FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

315 名前: 驚きの白さの白様 投稿日:2003/03/17(月) 14:07 ID:aT4BuDnQ
>>302 オレは精神エチュを軽視した発言があったから「有効な使い方」を示したまでで、
状況に応じて歌い分けすれば良いと思うよ。

例えばパライズ入って3回くらい麻痺すればかなりMPの節約になるし、
バラ+バラでやってるとMP余るだろ?
もしバラ+バラでもMPキツキツになるのなら、狩り場、狩り方が間違っていると思うが。

そういうバラ+バラな状況はMPに余裕があるのだから、精神エチュ入れることで
サイレスを高確率で入ったりして、ガ系を防げたら良いんじゃない?

詩人がいなくても、同じ敵を狩っているPTもいるわけだ。
前衛歌を歌って敵を殲滅する事も大事だが、後衛歌を歌ってPTの安全を確保する事も大事だって事。