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【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 12:37 ID:J3lqS2ns
サポ対策にファストキャスト2導入だったり
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 12:37 ID:aYh6h0Sw
>>142
激しく同意。実装されたらタイ米はたいてでも買うぞ!
・・・って家具扱いだったらどうしよう。
ハーメルンみたいに空中にブワっと浮かせて弾くとか・・・

>>144
>ピアノは弦楽器
よくこういう人見るけど、音楽家や音学者には打楽器に分類する人もいるんで
どっちともいえないっぽいぞ。普通は両方を内包させる意味で鍵盤楽器って言うがな。
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 12:48 ID:ABkn/77U
ピアノが弦楽器ということは無いです。あれは叩いて音を出すんです。
だからといって、打楽器と言うのは専門家のこだわりっぽくて、普通の
人にはピンと来ないけどね。
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 12:48 ID:ps2Tc6GQ
sjだが、俺は別に白のままでいいかなぁ。
ここぞというときの印ケアルガはやっぱPTの危機を救う感じがして
俺は好きです。
ガルなので、ナイトいなくてもしばらくもつしね。
153 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/04/13(日) 13:10 ID:OxfgTX6c
最強サポはシーフ
金貨ウマー
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 13:29 ID:sy.yuVf2
サポ忍者でサブウェポンにシェルバスター
メインに片手剣で、CHR増やしてボーパルウマーっつうのはどう?
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 13:41 ID:uCo1uG4k
サポ侍のストアTPでダンシング連発ウマーはどう?
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 13:45 ID:IxmUND6U
素直にウィズインにしとけ
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 13:51 ID:fN3KqrDA
>>154>>155
ナイトのボーパル、シーフの素のダンシングのダメを見てから決めてくれ
158 名前: 155 投稿日:2003/04/13(日) 14:00 ID:uCo1uG4k
弱体ばっかりで藁にも縋りたかったのでつ(´・ω・`)

バラード回復量は 3/5secぐらいで勘弁してくだつぁい。・゚・(ノД`)・゚・。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 14:02 ID:e15erwwY
>>157
まだそこまでレベルがいってないからわからないよ・・・

とて-とてとてTP300
ウィズイン > ボーパル > ダンシン

練習TP100
ダンシン > ボーパル > ウィズイン

なの?
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 14:11 ID:d5/o8NQY
>>159
練習TP100
ボーパル > ダンシング > ウィズイン
ダンシングが強いのは不意だまがあるから
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 14:13 ID:e15erwwY
>>160
thx!

・・・片手剣一本でよさそうでつね。
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 14:16 ID:38wUs9/2
吟遊ほどサポジョブの自由度(必要性がない)がたかいジョブはないな
サポ白にしてもなさけないほどmpないし。・゚・(ノД`)・゚・。アストラルリング2個買ったよ

ジラード後はサポ忍で二刀流でいこうかとおもてるよ(゚∀゚)
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 14:31 ID:kngbYiOA
おや?詩人様はいつから前衛になられたのですか?
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 14:41 ID:Y3ecMAQg
まあ後衛でもないよな厳密には
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 15:01 ID:GgWKzYxc
まあ、他のジョブと比べるとサポへの依存度は少ないね

ただ、サポ忍は如何かと、、。(ま、冗談だと思うが)
依存度が少ないにしても、貢献度に関しては明らかに違うからね
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 15:07 ID:geGHa5KU
戦闘では砂丘以降常時サポ赤の60詩人(白も25)。
LV60まで上げる途中2回だけ
間違えて移動用のサポ黒で誘われた事があります。
それも間違えた事ダボイついてから気がついた。

1回目(40代)はパーティ的にもダメダメで白さんが
ぶちきれて解散という事になってしまいましたが
2回目(59付近)の時はまったく前に出ず装備も
CHR強化にして歌にのみ集中出来、
詩人としてなかなか良い経験になりました。

…ただしどうにも回復できないことが
ストレスになるのが難点なんですが。
60前ともなるとサポ+装備のMPなんて
たいした量じゃないんですけどね。
(装備で+100以上出来るけどCHR強化が出来なくなるし。)
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 15:27 ID:taIiInfA
>>147
どこに楽しさを感じるか、の違いだね。

>白の仕事は一刻も早くMPを回復することだろ
ボクにその発想は皆無です。というか、何か悲しいよねそれって。

タダでさえバラバラで効率いいのに、それ以上急いでどうするの?と純粋に思う。
ケアルガでみんなのHPがぎゅーんって回復するのを白の楽しみの1つにしてる人
いるんじゃないかな?ボクそうだし。
「自分の仕事をきっちりこなす」というのは、数ある楽しみ方の1つだと思うけど、
それが MPを一刻も早く回復すること だとしたら、こんなに悲しいことはないよ。

もちろん効率良い狩りも楽しみの1つだよね。「お〜いすぃ〜!ヽ(´ー`)ノ」なんて
会話が聞けると、ボクは頑張れていそうかな?(`・ω・´)と思えるヨ。(思い違いかも知れないけど)

でも、その一方で>>136の白さんの『何もすることなくてMP余ってつまらない』というのも
忘れちゃいけないと思うな。
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 15:34 ID:jAO31P9s
詩人弱体かー・・・困るのは詩人本人もモチロンだろうけどPT全体の問題だよね。
まあ、でもちゃんと詩人の仕事出来てる人には問題ないと思われ。

50後半ダボイでのレベル上げくらいだと詩人が居ると居ないだけでも大違いだったけど
それでもやっぱ上手い詩人、下手な詩人は居たわけで・・・。
バラ絶対切らさない。弱体、連携に合わせて的確なスレ入れる。
釣りから帰って来て戦闘始めた瞬間に前衛用の詩が入るように
早めに歌い始める。戦闘終わったらいつの間にかピーアンかかってる。
などなど、
本職に言わせればまだ細かい所指摘はあるかもしれないけど
前衛な漏れとしてはこれだけ出来てれば一流の詩人と認識してた。
だってとてとてがまるで、つよのごとく狩れてたからね。

逆にイマイチだな、と思う人の場合だとバラ切れてもしばらく気づかない
とか、スレ入れるタイミングや順番が自分の中でこれでベスト!
と決まっているらしくイマイチかみ合ってなかったりピーアン入れるのも
戦闘終わってから歌いだしとか。
酷いと片手剣装備してスピリッツのTP貯めにご熱心になりすぎて
バラ切れを後衛に指摘されるまで気づかない人なども・・・。

なんか偉そうに書いてやがりますがやっぱりこれからも良い詩人さん方と
組んでいきたいし、共にウマー!と言ってみたりなんかもしたいので
弱体にめげずにがんばって欲しいっす!


・・・・効率房?・・・やっぱ・・そうなんでつか?・・漏れ(;´Д`)