FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/05(月) 23:45 ID:ronJdmaY
>>569
考えてる事はわかるんだけど、それはやっぱり“高Lvメイン詩人”の考え方
だと思うよ。
Lv25でバラード覚えてから常に覚えた時と同じ効果ってのは、詩人を育てて
いく上でかなりつまらなくなってると思うんだけど。
実際、今のLv61〜の詩人で新曲も無くてレベル上げのモチベーションが低い
って人が多いと思うけど、Lv55キャップ時代でも新曲が未実装の頃はLv53で
バラ回復量が増えるってのだけをモチベーションにしてプレイできてたしね。

それにバラ以外にも優秀な歌がたくさんあるのはわかってるけど、歌った時
に一番喜んでもらえるのがバラだってのも事実。詩人やるなら歌で多くの人
に喜んでもらいたいから、「メイン詩人ならではのバラード」を求める気持
ちを持つ詩人が多くいるのもわかってほしい。

あと個人的な考えなんだけど、MP回復系は「バラの回復量がバランスを壊す」
じゃなくて「周りの環境がバラの性能に追いついてなかったからバランスが
おかしかった」だったと思ってる。(リフレシュが赤しか使えない上に入手
困難な問題、ヒーリング速度の問題 等)
こういう考え方は反論多いかもしれないけどね。