FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/18(日) 15:21 ID:FuNyxbig
>>886
>私は耐火や耐闇は、数は少ないにしろ役に立った事はありました
俺の場合ボム狩りで耐火カロルは歌ったが
事前に自爆避けのレクチャーを行っていたために
役には立たなかった。
自爆はちゃんとやれば100%避けられるのでカロルは必須ではない。
もちろんあった方がいいのは当たり前だ。

また雑魚骨狩りで耐闇カロルを歌うのはありだと思うが
結局闇になるのでマドとピーアンの方がいいと思った。
ファンタジアも重ねてかければ多少は違うのかもしれないが。

>多数の詩人達は、揃えてないにしろ、揃える努力をした人の方が多いと思いますよ
俺が言いたいのは「カロルより前に揃えるべき物がたくさんあるだろ」ってことだよ。
楽器にCHR装備にMP装備、さらにはそれらを常時持ち歩くための鞄クエ。
エレジーやマーチだって取りに行ったらレアで競売で買うにしても高値。
そういったものを優先させてカロルを買わない選択をしたなら
それは死人ではないだろってことだ。
耐火カロルの1つは念のために持っておくべきだとは思うが。

もちろん耐性が重要になった現状ではカロルは揃えておくに超したことがない歌であることは
俺も疑っていないよ。

>有るものが無い場合、試することすら出来ないのは理解できるかな?
じゃあ君はカロルを全種試したのか?
俺はカロルで試す価値があると思って試したのは耐火と耐闇だけなんだが。

>狩人の数はジラート前の方が多かったような気がするのですが?
ジラ前は狩プレが役に立つLv50以降では狩入と一度組んだだけだったよ。
獣様と組んだ回数の方がよっぽど多かった。