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【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 16:53 ID:XtP4MM/A
そんなこと言うとバラード、ピーアン歌ってあげないにゃん
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 16:56 ID:TlVa3NtU
>>225
それがヴァナでいう詩人様ですwそれも最低ランクの
当方62の詩人ですが、そゆかたがいるので詩人の品位
がおちるんですね
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 16:57 ID:/3Ir1VU2
>>275
そんなこと言うとバラード、ピーアン歌ってあげないにゃん

すまん。これめっさ気に入った。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 16:59 ID:jBW8JFzE
>>271-272
レスありがとう。というのは、メヌII・ミンネIIを覚えたときに効果を表すマクロを作ったのですが、
両方とも、HQ楽器をつけて25%アップという数値という結論を達しました。この検証は一応、武器
を変えたり、山串食べて攻撃力を変えてみたりした結果です。(山串食べた攻撃力がメヌでさらに25%増えた)
計算結果がきれいだったんで、これで正解だろうと思って、ずっとマクロはそのままでした。
レベル40になり、ミンネIII・メヌIIIが近づいてきたので、マクロ直そうと思って数値を検証したら、
ぜんぜん25%アップではなくなっていたので、慌ててここに聞きにきた次第です。
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:13 ID:TlVa3NtU
>>276
参りましたw
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:15 ID:IBpPXNWU
>>276
せめて、>>257の省略形に汁
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:15 ID:Tb.XleDA
>>279
そんなバラピーにゃん
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:16 ID:tzngfjk.
>>275
そんなこと言うとバラード、ピーマン歌ってあげないタルァッ!!
282 名前: 272 投稿日:2003/05/21(水) 17:24 ID:YRbmtvhE
>279
そんなこと言うとパストラル、オーバード歌ってあげないにゃん
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:34 ID:Ycv18JRM
>>262
シーフがリーダーでその構成なのに、横玉やってなかったの?
横玉さえ出来るなら、普通に狩れる構成のような気がするけど
連携もパワー>横玉バイパーで良いし
一番悪いのはリーダーのシーフ
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:36 ID:1LoV2lRA
>>283
いや1番悪いのはどう見ても猫死人でしょw
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:41 ID:qWQ/7e6g
>>〜にゃん

もういいよそのネタうざ。
効率厨でなくて雰囲気も作る詩人目指してるなら
同じネタで飽きさせるな
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:49 ID:XZzBfJUQ
ネコサマノ~オ~ナ~リ~(/_-)/(=^--^=)ニャ、、\(-_\)ババーン!!
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:YRbmtvhE
>285
s(ry
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:.7AqzzFc
>>262
むしろその構成だったら武器スキル上げる絶好の好機とみて
サポ戦に変えるかな、自分だったら。経験値は普通のPTでいくらでも稼げるし。
で、迎え挑発自分がやって横だまできなくても暗にふいだま入れられる。
実際ナシ白黒黒詩で組んだ時そんなかんじでやったけどそれなりに機能しました。
連携のふいだまはもちろん私に。
ナイト他がしっかりしてたからできたんだろけどね。
ちなみに自分ヒュムね。タルだったら厳しいかな。
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:LapthDkY
現在56才(サポ白)ですが・・・
俺は基本的に戦闘中のケアルは
・白さんの負担がきつそうだなと言う時
・バラ中でMP満タンの時
以外ではあまり撃たないです。
戦闘中は麻痺、毒治療などのケアル以外を主に引き受けてます。
ケアルをやる時は殆どが戦闘後、速攻で白さんには休んで貰って、
チェーンが出やすいように、回復を引き受けてます。
 
ちなみに歌は・・・
1.戦闘前に後衛にバラバラ
2.戦闘開始(釣りさん発見次第)マドメヌ
3.敵にエレ、レク
4.後衛に戻りバラバラ
5.遊ぶw(必要時にスレ、フィナーレ)
6.戦闘後にMPある前衛さん含めてバラバラ
のローテーションでやっております。
この組み合わせなので、自分にかかる歌はバラバラが多いからMPが空になるってのが少ないかな?
 
戦闘場所が毎回違う場合は、盾役の人にTellで狩り場所をお願いしておりますが、
なんか無理そうな人だったら諦めてますw
MPある前衛さんから希望があればきちんと立ち位置を決めて貰ってバラ範囲に入って貰ってます。
人によって違うけど俺は詩人は後衛よりの中衛だと思ってるので、前衛、後衛の負担を減らすよう心がけております。
最近、立ち位置を気にしてくれる後衛さんを見掛けるのが嬉しくてしょうがない( ´∀`)
これは希望ですが、立ち位置は後衛さんの方でやってくれるとPT全体の負担が減るような気がする・・・
 
たまにリーダーに「今日は詩人さんが忙しいかもw」とか言われる事があるけど・・・普段がこれなので馴れましたw
290 名前: 288 投稿日:2003/05/21(水) 17:52 ID:.7AqzzFc
ああ、実際これでやったのは横だまがまだ普及してなかった時代ね。
今ならもっと楽にできるかね。
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:58 ID:K9Ji0R2Q
>>277
パーセンテージだっけか?
スキルが上がると効果が上がってたから(少なくともパッチ前までは
それで40辺りになったら違ってたんでないかい?
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:00 ID:LapthDkY
>>277
歌唱スキルに比例する
293 名前: 毒キノコ(・∀・) 投稿日:2003/05/21(水) 18:02 ID:QiQ6bUiE
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5524/dokukinoko.swf