FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 01:58 ID:EB6l0NOE
広がる。
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:01 ID:KURTJM42
マジで?
レーダーの真中よりちょい自分寄りの距離でもピーアンって届かないっけ?
もちろん地形は平らなんだけど
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:01 ID:bp2U6ekY
ところでもまえら、戦闘回数と戦闘不能回数はいくつですか。
教えてくれるとうれしいです。
俺は、Lv57,詩人以外は赤38白28で、
戦闘回数23500回くらい、戦闘不能は120回でした。

詩人はあんまり死なないってのは、本当なんだろうか・・・
他のジョブと比べないと意味薄だけど。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:17 ID:gT4//auc
詩人64 白黒40
戦闘回数15500くらい
戦闘不能は260くらい

もっと戦闘してるような気がするんだが・・
抜刀しないで歌いっぱなしスタイルだからかねぇ?
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:20 ID:KteFEui.
BCマンドラに余裕で勝利したときにナイトが一言
「詩人さんが歌い分けしてくれたらもっと楽だったのにねw」
BCで初めて歌い分けしろって言われたんだけど、するものなのか?
そのナイトはBC初めてって言ってたから素人なんだが、どうもむかついてな
歌い分けるのが普通なら俺が悪いんだけど、お前らはどうしてる?
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:24 ID:gT4//auc
>>258
しないっす。
寝かしに集中したいのと、下手に陣形を崩すと問題だから。
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:25 ID:KURTJM42
>>258
ララバイ バラバラでいいんでない?
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 02:26 ID:RdDXuNXs
詩人62 白32 戦士30 ナイト24 忍者24 あとは10前後
戦闘回数15628くらい
戦闘不能は125くらい
(メモってる漏れって…)

デジョン覚えるまで、死にデジョンしまくりだったからかな
フレの白64は150くらい死亡らしい
死ににくいみたいだね。最近はララバイで(ry
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:04 ID:QNelKxps
>>
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:12 ID:QNelKxps
ごめん・・・Enter押しすぎた;;
>>258
歌いわけ、もし、できても
「もっと楽」にはならないので安心していいよーん。
ララバイに集中して、なおかつ前衛*2曲、後衛*2曲
歌ったらバラード効果多分きれてる時間発生するので
むしろ歌いわけしないほうがいいと思われ・・
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:12 ID:6z652k8Y
内藤「詩人さんが歌い分けしてくれたらもっと楽だったのにねw」
詩人「そバピー。」
一同「?????」
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:13 ID:vexornVk
詩人始めて、バラード覚えて、楽しくてたまらん27才お年頃。
最近、戦闘開始時の詩人の振る舞いについて悩み始めたので相談にのってください。

皆様、開幕時ってどんな感じで歌っています?
他ジョブやりながら、他の詩人の行動を観察していて大雑把に2パターンある気がしています。

Aパターン)
釣り役が帰ってくるタイミングに合わせてマドメヌ
(迎え挑発入るタイミングでマド歌い終わり、連続してメヌ等)。
その後、まだ後衛が弱体詠唱などしているようであれば、それに合わせて各スレ。

Bパターン)
釣り役が釣ってきた獲物に、弱体に合わせて各スレ。
その後おもむろにマドメヌ。

私はAパターンなんだけど、Bパターンも一理ある気がして。
あるいは、AでもBでもない、もっとよいやり方ありますかね?
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:28 ID:RdDXuNXs
フレの詩人がBC亀にいかない?と誘われたんですけど、
詩人二人ってありなんですか?フレ63,漏れ62でつ。

フレ曰く、
「オレがレジられたらララバイよろ。二人でララバイかけ続けてれば大丈夫だから」と

BC逝ったことないので、エロイ人おながいします

カイ゙シュツだったらスマソ
267 名前: DX詩人ロボ 投稿日:2003/05/30(金) 03:32 ID:YCfYXqjY
なあオマイラ、俺やっとレベル30超えて詩人を取ったからこれから上げようと思うんだよ。
本気でやる気だよ。
それこそ「詩人さんナイスボイス!」とか「アンタの歌声に惚れちまったのさ・・・フフン」
みたいな事を言われるような詩人になろうって思ってるよ。
そこでだ、何か注意点みたいなものはあるかな。
これはNGとか、それはキックされても仕方ないみたいな事な。
技術うんぬんじゃなく心構えみたいなものでもいいよ。
オマイラの美声と共に語ってくれ。
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:39 ID:Nqhah5VE
いゃい
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:44 ID:2Yj3y9zI
とにかく歌え
低レベルのうちはいいが、殴りに集中して歌がおろそかになるのはよくない
また「詩人さまサイコー」などと言われても決しておごり高ぶることないように
そんバラピーにゃんはもってのほか
270 名前: DX詩人ロボ 投稿日:2003/05/30(金) 04:03 ID:qfOKhNXI
>>268
さすがいい声してるな。ソウルボイス使った時の声も聞いてみたいぜ。

>>269
そんバラピーにゃんの意味が分からなかったが前レスをみて納得だぜ。
上から見下ろすような態度は止めろって事だな、肝に銘じておくよ。
オマイさんはナイスボイスな詩人なんだろうな。
メインの時に組んで見たかったぜ。
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 04:07 ID:6k/F4XYw
とりあえずおれは「詩人さんいるからまいうぅ」
って言われたら「おれは死人ですがねw」
「おれさまのおかげだろーん」なんて言ったらw
謙遜まんせ〜
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 04:14 ID:QNelKxps
>>265
私も最初Aパターンだったけどエレジー覚えてからは
完全にBパターンです。
エレジー>マドメヌてな感じね
ただ、連携が戦闘頭で出そうな時などは
属性対応スレ>メヌや
ゴブ相手に手早くAパターンで耐火カロル
(60以降の例で申し訳ないが・・)
など状況によって最善は変わるので
一概に言えませんが、敵の特性、PT構成によって
色々試してみるのが一番です。その方がやってて楽しいしねw
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 04:40 ID:ljUKiiLg
>>265
俺は専らBパターンに近いかな。
理由なんだけど、敵を釣ってきてから戦闘する位置が毎回違うようなPTを
組む事が多かったせいか、迎えマドとかしようにも上手く前衛に掛けきれ
ない場合が多くて、釣ってきた敵にスレ・エレジー→戦闘位置が落ち着いた
ところでマドメヌとかってのがくせになっちゃったんだよね。
まあ、この戦闘位置が定まらないってのは前衛がヘボじゃなくても、遠隔攻撃
や魔法がある敵相手だと仕方無い面もあるんで、詩人が合わせる様にしない
となあと思ってやってる内にそれが自分では一番やりやすいパターンに
なってしまったって感じ。
とはいえAパターンもBパターンもどっちがベストってのは決められないん
じゃないかなあ。