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【吟遊詩人】〜希望と現実の狭間に〜【第30楽章】

502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 10:53 ID:BgPRtViU
詩人65にして茸と小手がまだ取れてません。いろいろあってもうダメぽ。
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 10:53 ID:4x3Adozo
>>495
弦楽器って何かまずいんでしょうか?
私はBC99もBC50も、達ララは弦楽器、単ララはメリーのホルンです。
助っ人で何度も参加してるけど、目立ったレジストはありません。
(ミスラCHR+10〜15)

恐ろしいのは序盤、ララバイの中心としてターゲットしている敵が
短い詠唱時間の間にもナイトや後衛のほうに動いてしまい、
それによって達ララから漏れてしまう敵がでることです。
それを考えると恐ろしくて管楽器で達ララできません‥。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 10:57 ID:IZbJChu2
>>502
小手とらなきゃ帽子も股も取れないだろ
(股はオズなので取るのはほぼ不可能)

>>503
普通ナイトが敵全部に囲まれたら達ララするだろ
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:04 ID:4x3Adozo
>>504
よく読んでください。
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:10 ID:IZbJChu2
>>505
普通は
ナイトが全敵にたげられるようにする→ナイトが敵を固定したら達ララ
じゃないの?なんで敵が動くの?戦略上の欠陥?素人?よく分かりませんね
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:12 ID:CBjyz8bE
弦楽器は範囲は広いがレジ率が高い。
管楽器は範囲は狭いがレジ率は低い。

序盤はナイト達に敵が固まってるその場で戦っていてもらい、自分もその場から動かずに達ララする。
それを2〜3分やればララのヘイトでふらふら動くことは無くなるよ。
大抵最初の一匹は集中砲火で瞬殺するから生きてる間にララヘイトでこっちを殴るってこともないし。
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:15 ID:CBjyz8bE
あ、そうか本当に最初の話か。
インビンあるなら後ろに行きはしないだろうけど、
インビン無しならタイミング誤ると後ろに行くかもね。
つっこんでタゲ集めてる人にケアルした後衛に、とか。
印サイレス入れた後衛に、とか。
まぁその辺は事前の打ち合わせで何とかなるので、しっかり意思統一しておいてくださいな。
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:18 ID:wYMKH3IA
>>503
>>495の詩人の場合は弦楽器スキルの方も低めだった様な気がする。
いくらCHR+0だとしても亀相手でソウルボイスで歌ってれば、レジ・半レジが起きまくりってのは
考えづらいけど、弦楽器スキルが低かったのであれば納得できる。
弦楽器スキルが青字であれば、普通は弦楽器ララバイでも問題無いと思うよ。
ただ、弦楽器自体が管楽器に比べてレジ率が高いのはわかっているのだから、弦楽器主体にする
なら保険の意味でもCHRには気を使った方が良いと思うのに>>495での詩人はそれさえもしてない
というところに問題があると思うな。

>>506
>>503>>495で「BCで弦楽器は無いだろう」的な内容があった事に対して、
「BCで弦楽器はまずいの?」って話でしょ?
なんか論点がずれてる気がするんだけど。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:20 ID:/nshdAf2
P芋は昔に比べたら弱体されてる
構成はナシ戦赤黒詩で4チェは基本で、近くにもう一匹いれば5チェいける。
レベルは後衛62で前衛63
マドメヌ歌はバラバラ黒赤は回復の合間にブリザド打っててMBでブリザド2だったかな
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:21 ID:d.rdJG/k
>>505
序盤で敵がばらけるのは、戦略上のミス。
人によく読めって言う前に、もうちょっと勉強しろ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:31 ID:wYMKH3IA
なんで>>503を叩いてる人がいるの?
>>503は「達ララする時に敵がばらけてしまう“かもしれない”から弦楽器を使う」って
言ってるだけでしょ?
それで>>503は「万が一達ララが漏れてしまうのを危惧して自分は弦楽器使ってるけど、
BCで弦楽器はまずいですか?」って言ってるだけに見えるんだけど。
「自分がやる時は敵がばらけているから弦楽器を使っています」って内容には読み取れ
ないんだけど、俺が文盲?
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:41 ID:IZbJChu2
だから敵が動いて達ララから漏れてしまう敵が出るのが怖いって>>503がいってんだろ
だから動くような戦略とるほうが悪いって言ってるわけさね文盲さん
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:49 ID:3Tu3zS1A
>>510
誇張しないでいいから。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:57 ID:wYMKH3IA
>>513
>だから動くような戦略とるほうが悪いって言ってるわけさね文盲さん
うーん。そうかな?
いつも固定メンバーでやってるならともかく、野良でやる場合はそこまで戦略を徹底
できるか怪しいよね?
それなら、詩人の方だけで対処できる様にも考えておくのも当たり前だと思うけど。
(元レスは固定か野良かってのにはふれてないけどさ)

そもそもの書き込みが「弦楽器って何かまずいんでしょうか?」なのに、「それは
戦略が悪い!」って明らかに論点がずれまくりな気がするけど?
弦楽器使用の是非について答えた上で戦略についても述べるならともかく、いきなり
戦略が悪いで切り捨てるだけで、弦楽器使用の是非には答えてないのはなんで?
なんか、叩きたいだけの為に曲解してレスつけてるようにしか見えないよ?

>>514
他スレに>>453を転載した人がいたみたいで、そこでも>>453の言ってるのは無理って
あっさり言い切られてましたねw
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:11 ID:wf8TIuAE
>>515
ちと手厳しいけど誰も叩いてはいないんじゃない?
仲良しグループじゃあるまいし、
なぁなぁよりかはクールなくらいのがいいや(´ー`)y-~~
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:36 ID:d.rdJG/k
>>515

>そもそもの書き込みが「弦楽器って何かまずいんでしょうか?」なのに、「それは
>戦略が悪い!」って明らかに論点がずれまくりな気がするけど?

>>503は、「弦楽器って何かまずいんでしょうか?」って書いてるけど、
「わたしはまずいとは思わない」って主張してるんだよ。
その理由はタゲがばらけるのが恐いから。

で、問題はナイトが序盤タゲを集めないという比較的レアなケースを
前提として、自分の主張の正当性をアピールしているところ。
そして、その前提おかしくねぇ?って言う人間に対して、
「よく読んでください」って、相手を文盲扱いしたレスを返してる。
おれがむかついたのは、この部分。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:47 ID:UzAIft6U
マターリ汁…



漏れはそれより、そろそろ>>453が、大漁〜、とカキコするのを待ってるのだが(´Д`)
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:49 ID:soEEICMM
まぁまぁ喪前ら、これでも見てマターリ汁
http://www20.tok2.com/home/s00516/neko/neruneko02.jpg
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:59 ID:dBIoSIiI
    / ̄ ̄ ̄\
   /   ∧ ∧ \
  |     ・ ・   |  
  |     )●(  | 
  \     ー   ノ   
    \____/



Q1「あなたの名前はなんですか?」
A1「アンパンマン」

Q2「お仕事は?」
A2「主にお腹がすいて困ってる人を助ける事」

Q3「食べられる時、痛くはないのですか?」
A3「正直、めちゃくちゃ痛い。一度泣いた」

Q4「嫌いな人は誰ですか?」
A4「バイキンマン」

Q5「本当ですか?」
A5「はい」

Q6「本当の事を言って下さい」
A6「ジャムおじさん」

Q7「それはどうしてですか?」
A7「巨人が負けた次の日、よくアンの中にジャムを混ぜるから」

Q8「それはどうしてですか?」
A8「たぶん嫌がらせ」

Q9「バタ子さんをどう思いますか?」
A9「声は可愛い」

Q10「愛犬、チーズをどう思いますか?」
A10「どっちかというと、犬の方の名前をバターにして欲しかった

Q11「アンパンマソという偽物がいますが」
A11「意味わからん」

Q12「一番嫌いな味方は?」
A12「テンドンマン」

Q13「それはどうしてですか?」
A13「いや・・・誰でもあれはヒク」

Q14「食パンマンに一言」
A14「お前だけ味しないぞ」

Q15「いやな思いでとかありますか?」
A15「前に一度お腹すいた子がいて、たべさせてあげようと思ったらアンが駄目な子で、まわりだけ食べられてアンだけで帰ったら警察呼ばれた」

Q16「誰にですか?」
A16「ジャムおじさん」

Q17「それはどうしてですか?」
A17「たぶん嫌がらせ」

Q18「湿って駄目になった顔をよくどこかに飛ばしますが、あれはその後どうなるんですか?」
A18「ただのパンになる」

Q19「では脳などはどこにあるのですか?」
A19「君達の盲腸のあたり」

Q20「でも、その湿った顔が喋ってたという情報もありますが」
A20「えっ!!??」
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:03 ID:e.3aU8V.
>>505 のよく読めは、小手とらなくてもクエ受ければ
コッファーからAF取れる事かもしれん。テンプレよく読め、と。

ところで、>>495の話はそもそも、「ハーフレジ多発」が前提だしょ?
(「寝ない」じゃなくて「すぐ起きる」だから、ハーフレジだろうな)
ハーフレジ多発するんだから管楽器にしてくれ、と、俺もその場にいたら思うだろう。

バラけるのが怖いから弦使うってのは、スキル青(BCの制限レベル相当)
でCHRブーストして、実績として、ハーフレジが無いなら問題ないと思う。
ただし、バラけないように戦えるしっかりした打ち合わせがあるなら、
管楽器のほうが良いだろうとも思う。

俺はマンドラBCとカメBCの経験があるけど、どっちも管楽器のみで
やってるよ。バラけるのが怖いから、インビン無しでやってもらってる。
最初の達ララバイで全部こっちにターゲットくるからコントロールしやすいし、
打ち漏らし1匹なら、ララバイあるし。

俺はメリーのホルンと王国笛で、それぞれララバイと達ララバイのマクロ
用意して、通常の達ララバイはメリーで、打ち漏らしは王国笛で歌ってる。
こうすると、次起きるタイミングがほぼ同時になから。
っても、打ち漏らしはめったに無いけどな。