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【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 06:38 ID:uiypj7cg
Q:今日組んだ詩人は・・・

A:本人に家
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 06:48 ID:AwO2TgRg
単独歌は俺もやめてほしいな。
こういうこと言うと不快に感じる人もいるかもしれないが、誰がやっても性能を
発揮するバラバラとかと違って、歌い分けの技術を持ってる事で自分はヘタレ詩人
とは一線を引くっていう自負を持ってやってきてる人も多いと思うんだよね。

まあ確かに狩プレ単体化は楽な場面もあるんだけど、これだとヘタレなやつでも狩人
にのみプレ掛ける事ができちゃって、今まで歌い分けでヘタレと差をつけてきた自分
は何だったのかと感じちゃう事あるね。
前にサチコメで「狩人入りPTお断り」とか書いてた死人がいたんだけど、そんな
糞死人と俺は違うぜwってプライドみたいなものを持てたのも、狩プレ単体化で
台無しだよw

要は詩人というジョブは「誰がやっても性能を発揮できるジョブ」ではなくて
「熟練した技術を持ってないと性能を発揮できないテクニカルなジョブ」って位置
づけでいてほしいと。まあ個人的なワガママって言われりゃそれまでだが。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 07:00 ID:DLxxKqGg
>>636
もう実装されちゃった以上、なくなることはないと思う。
単独歌を面白く使えるようになる追加要素でも妄想した方が建設的だと思うナ。
とりあえず昨日、狩人にプレかけてみたけど、この楽さは楽さで便利で、もう慣れちゃったよw
もちろん漏れも、ちゃんと狩プレします派で、単独歌反対派(というか単独歌なんかが
実装されるなんて、毛ほども想像してなかった)だったんだけどね。

もっともバラ2追加前のときでさえ「反対!ありえね〜」って主張してながら、
実装されたら真っ先に競売履歴を残して順応してしまったクチだから、
あまり職人気質じゃないってだけの話かもしれないけどね。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 07:05 ID:X8qZMAWo
でもさぁ、今回の弦楽器弱体は何かの前触れじゃねーの?
上で言ってるようにホントに弦楽器=範囲になったりしねーだろうな。
そうなったら漏れが持ってるほとんどの楽器の意味なくなるよ。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 07:44 ID:CuCeh7Bk
新エチュードってどういうつもりで追加したんだろうな。。
+5だし。誰かが使うとでも思ったのだろうか・・。
■e「新歌新歌五月蝿いから追加してやったよp」って事だろうか・・・。
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 08:56 ID:oasvN3nE
>>607
というか、マーチ歌っている時点で死人なわけだが・・・
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:05 ID:jVIaHpfs
過去に、メヌ3と4の話あったけど、ミンネはどうなの?
LV66で、メヌの場合1しか上がる数値違わなかったけど
ミンネも同じなのかなあ〜
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:13 ID:enjuByFs
43 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/06/07(土) 21:41 [ pXXih5F. ]

Lv65のスキルでマーチによる攻撃速度上昇率がどうなってるのか確かめてきました。
スキルは歌唱、管楽器共に青。
装備はAF小手(+5)と脚(+3)、楽器はフェアリーピッコロでした。
2分の間何回殴れるかを計測しました。

ノーマル状態    28発

無敵マーチ     30発(約7%増速)

栄光マーチ     30発(約7%増速)

マーチ重ね     34発(約21%増速)

魂マーチ重ね    44発(約57%増速)


これ見ちゃうと単発マーチなんか歌う気にはならないんだよね。
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:14 ID:AwO2TgRg
>>641
Lv66のキャップで歌ってミンネ3とミンネ4で3くらいの差しか無かった気がする。
辛うじてミンネ4の方が効果が上って程度ですね。
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:43 ID:NKU084ZM
>>642
>魂マーチ重ね    44発(約57%増速)
普段からこれぐらいあったら、歌ってもいいんだけどねえ

ところで、前から聞きたかったんだが、お前らソウルボイス中何歌ってる?
BCとかそういう場合抜きで教えてくれや
ちなみに、俺は終わり際に
メヌメヌかバラバラして、おお攻撃力(MP)すげえや、あははww
ぐらいの使い方なんだが・・・なんかマドマドとか(俺が)体感できないのはつまんない気がしてw
あとは、リンクしたとき眠りやすくなるかなって使うぐらいかな
お前ら、どうよ?
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:47 ID:8ixpT76I
>>636
言ってる事はなんとなく分かるけど、ちょっと他人を見下し過ぎでないかい?
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:47 ID:oasvN3nE
>>644
ソウル中のメヌ重ねにはほとんど意味な(ry
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:51 ID:KnduUdJA
>>645
そうかなー。
漏れも>>636とほぼ同じ考えを持っている歌い分け命!!!!!!な1人なんだが・・・。
まあ自己満に過ぎないっちゃー過ぎないんだけどナー。
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:01 ID:oasvN3nE
たかだか歌い分けごときで胸張っている人って・・・
歌い分けは詩人として最低限のスキルだろよ
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:07 ID:pJ0Vo4l6
歌の単体ターゲット化は、使用制限の無い(再使用時間:0)アビで
実装してくれたらいいのになって思う。

複数人にかけたい歌は範囲で歌い、単体でかけたい歌はアビを使う。
その組み合わせはPT毎に異なるはずだし、それを考えながら
今日のPTはこんな感じで歌うと無駄が無いかなって試行錯誤するのは
結構楽しいと思うな。
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:12 ID:uqdI6M2U
単体ターゲットのアビはいいと思うけど
>使用制限の無い(再使用時間:0)アビ
っていうよりはキャスト1分くらいの方が楽しそうだ
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:12 ID:KnduUdJA
>>648
うはwwwwwごめんwwww
たぶん君のやってる歌い分けとは違う歌い分けなんだわwwwwwww
許してwwww
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:20 ID:uqdI6M2U
たぶん>>651
「じゃああなたの歌いわけはどういったものなんですか?」
と言うと>>651は黙り込むかID変えてくるんだろうねw
ああ、逆切れで説明してこないパターンかもw
誰か聞いてやってww
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:29 ID:KnduUdJA
>>652
うーん、別に逆切れもID変えたりもしないけど特に説明する気もないな・・・。

他の人達、荒らしてゴメンね(´・ω・`)
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:44 ID:bEMvPsvE
>>651
後学のために教えてください。