詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】
- 646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:47 ID:oasvN3nE
- >>644
ソウル中のメヌ重ねにはほとんど意味な(ry
- 647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 09:51 ID:KnduUdJA
- >>645
そうかなー。
漏れも>>636とほぼ同じ考えを持っている歌い分け命!!!!!!な1人なんだが・・・。
まあ自己満に過ぎないっちゃー過ぎないんだけどナー。
- 648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:01 ID:oasvN3nE
- たかだか歌い分けごときで胸張っている人って・・・
歌い分けは詩人として最低限のスキルだろよ
- 649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:07 ID:pJ0Vo4l6
- 歌の単体ターゲット化は、使用制限の無い(再使用時間:0)アビで
実装してくれたらいいのになって思う。
複数人にかけたい歌は範囲で歌い、単体でかけたい歌はアビを使う。
その組み合わせはPT毎に異なるはずだし、それを考えながら
今日のPTはこんな感じで歌うと無駄が無いかなって試行錯誤するのは
結構楽しいと思うな。
- 650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:12 ID:uqdI6M2U
- 単体ターゲットのアビはいいと思うけど
>使用制限の無い(再使用時間:0)アビ
っていうよりはキャスト1分くらいの方が楽しそうだ
- 651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:12 ID:KnduUdJA
- >>648
うはwwwwwごめんwwww
たぶん君のやってる歌い分けとは違う歌い分けなんだわwwwwwww
許してwwww
- 652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:20 ID:uqdI6M2U
- たぶん>>651に
「じゃああなたの歌いわけはどういったものなんですか?」
と言うと>>651は黙り込むかID変えてくるんだろうねw
ああ、逆切れで説明してこないパターンかもw
誰か聞いてやってww
- 653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:29 ID:KnduUdJA
- >>652
うーん、別に逆切れもID変えたりもしないけど特に説明する気もないな・・・。
他の人達、荒らしてゴメンね(´・ω・`)
- 654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:44 ID:bEMvPsvE
- >>651
後学のために教えてください。
- 655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:48 ID:rHZS30bo
- >>615アビや歌の修正ももちろんほしいところだと思いますが まず修正を提案すべき
なのは スキル ではないでしょうか?
スキルCは60以降 1レベル毎に2しかあがらないです。
すでに スキルAと30以上の差があります。
このままでは レベルがあがればあがるほど 詩人の歌はいっさい敵に
はいらなくなるのではないでしょうか・・・そのうち楽敵にまでレジされる
ことになるのでは?
60以前のスキルアップの仕方であれば スキルCでもよかったかもしれませんが
60以降スキルの上がり方が変わったのに このままスキルCで放置されてるのを
だまっていていいのでしょうか?
- 656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:06 ID:3yahVZ2I
- 詩人は歌唱スキル+楽器スキルで成り立ってるから
問題ないのでは?
- 657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:14 ID:jVIaHpfs
- かなりLVキャップ外れて、Aとの差が開きすぎた場合は、問題なるかな。
でもそれっていつのことやら。
まあ、それまでFF残ってるもしくはやってるかが問題か。
- 658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:16 ID:oasvN3nE
- >>653
別次元の歌い分けを早く教えてよー
まさか、プレメヌ、マドバラ、マドマド、バラバラ
なんていわないよね。
- 659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:20 ID:T5oMQKy2
- 狩人達のプレリュードを追加しる
- 660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:24 ID:vJVDtYH.
- >>648
>たかだか歌い分けごときで胸張っている人って・・・
>歌い分けは詩人として最低限のスキルだろよ
その最低限のスキルがない死人も山ほどいるわけよ、
別に漏れは歌い分けできることに胸張っちゃいないが、
少なくともそんな死人たちと一緒にされたくない、とは思うな。
- 661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:30 ID:bEMvPsvE
- >>660様
ぜひ狭い通路で前衛が非協力的な位置取りの時の歌い分け方を教えてください。
- 662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:35 ID:vM0a85HQ
- いやぁ、夏だねぇ
- 663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:36 ID:Djt9CGO2
- 俺もレジられ易くなっているのはスキルCのせいかどうかは正直
分からないのでスキルAにしたほうがいいというのはよく分からない。
ただ詩人やってる人たち同士での差別化になりそうなのは、
・スキル差
・歌い分けの技術
だと思う。
昔だったらスキルが上がりにくく、スキルをきちんと上げてきた人
へのプレゼントとして、例えばlv53でバラの回復量が変わるとかあった
と思う。
俺も昔は手伝いにいったり、人のいないとこでずっと歌ってスキル上げて
いたからね。
そういうのをしないでレベル上げ中にスレを順番に歌ってる奴もいたけど、
それはそれで努力してる詩人と見分ける目安になるしね。
今のレベルがあがる毎にスキルが2しか上がらないのは、誰がやっても
すぐ青字になるから、努力してる人としてない人の区別がつかないんだ
よね。
しかもスキル依存しない歌とかあって、ますます誰がやっても同じ能力
になってきてるよね。
ということで
・スキル差→努力してる詩人を見分ける判断
・歌い分け→技術がある詩人を見分ける判断
で、判別できるようなスキル上昇にしてほしい
- 664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:39 ID:Djt9CGO2
- >>661
話しの流れからずれるけど、
非協力的な人を良い位置取りにしてもらえるように
もっていくのも詩人のスキルだと思うけど。
- 665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:40 ID:yLYmjIhE
- 弓師のプレリュードが範囲プレとして実装される悪寒がするのは漏れだけか?