FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪自由気ままのロンド♪ 【第三十五楽章】

599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:05 ID:8wAs8cNs
>>568
ヴァナってたよ(;´Д`)

ところで
チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <  弦楽器不具合修正まだー?
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\
        |             |/
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:06 ID:LERY7l0E
まぁ立ち位置悪いくせにバラよこせってのは無視すりゃいいんだけどさ
いつまでたってもうろちょろうろちょろ
お前が動くとどこで歌い始めればいいかわからんのじゃぼけー
ってヤツいない?

で、不意だましたいシーフといっしょにこっちもうろちょろ
見切り発車で歌い始めたら1人にしかかからなかったり
もうだめぽ(;´Д⊂
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:10 ID:nziiKPTE
巧く歌い分けようと離れて詠唱して、自分にしかかからなかったら
恥ずかしいよな
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:20 ID:oblSLLX2
モモモ白召詩でグスタフさいこーーーヽ(´ー`)ノ
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:23 ID:ug/rh/fc
>>583
具体的にどれが微妙に違う?正直わからんのですが・・・

俺は、距離が微妙な時はバ系で距離を測って歌い分けをやってるんだが
これをしてればまずミスはないんだが・・・
詩によって差があるなら、これも使えなくなるだろうから教えて欲しい。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:26 ID:MqMnLcCY
現状のヴァナではナイトはシーフの為の立ち位置に気を取られすぎて、
詩人の立ち位置まで頭が回ってない奴が多いのが現状です。

>>569
ども、今後のPTに生かします
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 21:00 ID:.6bvAW9A
>>603
弦楽器が正常なときは低レベルで覚える歌ほど広範囲にかかったりしてた。
弦バラするとバラはかかるけどバラ2はかからない距離ってのがあった。
いまは無いっぽいな。弦があの状況だから。管楽器はどうか知らんけど。
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 21:17 ID:ebkS/0ZQ
後衛が動け、シーフはバラなんてどうでも良い
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 21:21 ID:ijb6/oik
基本的にシーフは無視
バラかかろうと知らん勝手に避けろ
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 21:48 ID:B.iuMk/I
俺の場合,ナイトにバラードってほとんどやらない。
最近はナイトも連携に参加するし,殲滅速度速めた方が
結果的にはMPの消費も少ない。
TP溜まるまではマドマド。連携前にメヌ。倒せなかったらまたマドマド。

あとナイトが後衛と反対側にいてバラをまとめてかけられないと言っている人。
戦闘前にバラバラしといて,戦闘始まったらナを除く前衛にマドメヌとかしてみたら?
後衛にマドがかかるときもあるけど,だいたいは避けてくれる。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 22:07 ID:o/J84Jd6
>>606はアホだな。
後衛はエレや敵の範囲攻撃などで、立ち位置の自由度制限が
でかい。シーフが動くべき
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 23:23 ID:.cKmHmHA
ナイト有りPTでの歌いにくさはナイトのせいというよりシーフのせい・・・。

 ナ敵戦

  俺

たぶん1タル分の余裕も無いよね。平地でも完璧に歌い分ける自信は無いです。
しかもシーフが位置を確保してから、俺が歌う位置を模索するから、歌に
時間がかかってしまう。前戦闘の歌が残ってるときは良いけど・・。

でも一度横玉の位置を確保したら、動きたくない気持ちもわかる。
なるべく歌い分けをしよう、でもナにまどめぬ掛かったら、それはそれで良いや。
そんな気持ちでやってます。
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 00:03 ID:SR4P8eqk

  詩

    ナ敵戦
   シ
がんばれ
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 00:32 ID:s/lz6xGE
後衛の方に立つナイトなんて最近組んだことないな…。
ナイトだけピンポイントバラが習慣になってしまったよ。
シーフも、アタッカー二人のどっちかがサポシで不意玉位置に居るパーティばかりなので、
もう慣れっこになってしまったな。

で、本当の問題は、ナイトでもサポシでもないもう一人の前衛だと思うがどうか。
こいつは、連携途中でタゲとってしまってもナイトに不意玉が決まる位置にいれば良く、
前衛の中で一番立ち位置の自由度が高いと思うのだが、最も立ち位置に無頓着な人が多い気がするな。
こいつがうまく立ち回ってくれるだけで、掛け分けが不可能もしくは現実的でない状況は大抵回避できると思う。
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 00:34 ID:Dk9gWARs
ナ・シ・戦がV字になると入れやすいよね
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 00:53 ID:J8mQLgT6
俺は詩人69だけど最近で、ナイトに戦闘中にバラくれって言われたことない。
スレ読んで、ナイトにピンポイントバラやってみたりしたけど、「あたらないからマドマドよろ」っていわれたよ(´・ω・`)
レベルごとによるんだろうけどな。
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 01:36 ID:k58bFKsA
>>614
65辺りから敵の回避が段違いに上がるからな
全く攻撃当たらないと固定するのも辛
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 01:38 ID:MUurOc4Q
立ち位置問題って途絶えないですねー。
私はリーダーやるので、最初に言っちゃいます。

「戦闘開始位置はこのへんにしましょう^^」
「後衛さんは・・・このへんでお願いします あ、ナイトさんはこっち側で」
「ではガシガシいきましょう〜!」
みたいな感じで。

指図厨とは思われて無いと思いますが・・・たぶん(汗)
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 02:12 ID:bieuEqUA
PTめんにうまく立ち位置を伝えることが出来るのが
詩人のPスキルのひとつだと最近思うわん。

ボクニハナイケドネ(´・ω・`)
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 02:22 ID:MJDyZsQ6
でもナイトって人数多いよね。
なんでだろうね。