FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪自由気ままのロンド♪ 【第三十五楽章】

612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/22(金) 00:32 ID:s/lz6xGE
後衛の方に立つナイトなんて最近組んだことないな…。
ナイトだけピンポイントバラが習慣になってしまったよ。
シーフも、アタッカー二人のどっちかがサポシで不意玉位置に居るパーティばかりなので、
もう慣れっこになってしまったな。

で、本当の問題は、ナイトでもサポシでもないもう一人の前衛だと思うがどうか。
こいつは、連携途中でタゲとってしまってもナイトに不意玉が決まる位置にいれば良く、
前衛の中で一番立ち位置の自由度が高いと思うのだが、最も立ち位置に無頓着な人が多い気がするな。
こいつがうまく立ち回ってくれるだけで、掛け分けが不可能もしくは現実的でない状況は大抵回避できると思う。