FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 ♪弾き語れ!弦楽器♪ 【第三十六楽章】

415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/02(火) 04:56 ID:b5PvFQ0Y
>>410
65キャップの時にかなりギリギリの相手だったので全員65はあった方が良さげ
Lvが欲しいなら後一個で十分。後衛にそれ以上求めるのは自分の腕に自信が無い人。

フィナーレだけど戦術に依る。
例えば自分の時は黒×2の精霊で削る作戦だったから
神剣連発されて属性コロコロ変わるのも困るんでフィナーレディスペルは無しで
手の空いてる人がバ〜ラを入れるって感じだった。
作戦は一つじゃないので一つの事だけを考える必要も無いと思う。
>>411の言うように通常攻撃は少なめだから神剣消せるかで大きく変わる事は無いかと。

それより大風車連発でHPがヤバイ時の事が問題。
ヘイトリセット+ノックバック+ヘヴィ、更に非必中なのでブリンクも禁止。
なので今の段階では全員で喰らう以外に有効な戦術が見当たらない。
連発されて「回復どうするべ?前衛はハイポ連打」って事態に
ヘイトの高い行動が少ない筈の詩人が真っ赤で身動きが取れないとかは
ちょっと参るかもしれない。HP自体はブーストしまくれば950は軽く超えるので大丈夫。

どうせボス戦なんだからジュース飲んでケアル撃っとくとか。
メイン盾のHPが1000下回るのは怖いもんね。