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【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】
- 305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:18 ID:ZN5Eq7Ds
- 魔法とか歌ってギル回収の意味があるから無駄に増やしてるんじゃないの?
- 306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:20 ID:8wtLtQaQ
- そんなこと言ったら
重ねがけ出来てる今でも死んでるの多くね?
- 307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:22 ID:OKbOh/mE
- 死に歌は既にあるしなぁ
スキル上がるごとに重ねられる歌の数を増やすとかすれば別だけど。
ピーアン1とか絶対歌わないもんな。
ガボットとか覚えても絶対使わないしw
- 308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:24 ID:/n7L2Rg2
- >>303
重ねがけ不可にして、各々の歌を単体基準でバランス取ったほうが取り易い気がする
重ねがけを考慮して効果が抑えられてるものもあるんじゃ?
それにそっちのほうが、スキル上昇による効果アップとか作るにしても作りやすいし
スキルによる効果上昇曲線は、だんだん緩やかにそのうち頭打ちになるようにして
そのころに次の歌にシフト、って感じで
システム上、前の歌(魔法)が死に歌になっていくのは仕方ないと思うが
現状だって、ピーアン3まで覚えたら、ピーアン1使うことって、基本的にないっしょ
- 309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:25 ID:98z1GPIE
- 正直、ピーアン買って損した。
- 310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:27 ID:elbxhJBM
- 退魔の報酬クエみたいなレベル制限くらいだねぇ。
- 311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:31 ID:8wtLtQaQ
- レベル65に歌が4つ歌えるジョブ特性とかどうよ
そのかわりレベル70辺りにAlljob装備の楽器実装とかさ
……アイコン増えすぎるか(*ノノ)
- 312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:31 ID:PxNyIz8c
- スキルA
歌の効果を55キャップ時代に戻す
歌の重ねがけ制限なし
これくらいは欲しい
- 313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:33 ID:OKbOh/mE
- もうメヌ5とかはいらないよな。
せいぜい4止まりでお願いしたい。
- 314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:36 ID:6.mgNL8U
- >>296
他の歌が選択肢に入る程度に強化されるなら
重ね掛け不可、バラ現状維持でもいいや。
>>297
基本的に戦闘が6対1で前衛が3〜4、
攻撃機会が防御機会の3〜4倍ある以上、
防御歌は攻撃歌の3〜4倍強力でないと
攻撃歌の有用性には及ばないんだよね。
少なくとも通常のLv上げPTに関する限り。
で、現状そういうバランスにはなってない。
まあ同種重ね掛け不可になったら後衛に
ミンネやカロル掛けたりすることはあるかもね。
ちなみにシルブレは昔から着目されていた。
乱撃マンセー時代とかの大昔からな。
サポ侍の登場とキャップ解除で命中厳しくなって
高レベルでも実用的になったってだけ。
- 315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:38 ID:OKbOh/mE
- バラもマーチもマドも、
ソウル使った時の効果を基本に調整してるような気がするんだよね。
現状じゃソウル使っても微妙だしな・・・・
- 316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:40 ID:6.mgNL8U
- 下位ピーアンの使い道?
アレだろ、サポ詩で寝狩r(ry
- 317 名前: 278 投稿日:2003/10/28(火) 16:41 ID:s8rLNvj6
- >>285
なるほど。私も人並みには稼げていたようなのでちょっと安心
>>301
それ楽しそうだな〜
マンボ得意なヤツがバラード得意とか変だしなw
歌毎にスキル分けて合成みたいに一定以上になれるのは1種類だけで
んでマーチ極めたら昨日のくらい早くなったりメヌ極めたら現状メヌに山串バーサク上乗せ分くらい強くなったり
耐カロルもレジスト率グングン上がったり・・・ぅゎぁ楽しそう(;´Д`)
- 318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:46 ID:l8bTVAQs
- ミンネが4倍の効果とかになったら壁役の存在意義がなくなるな・・
山串モンクにミンネマンボで壁役させるとか・・
狩人にvitエチュミンネで壁役頼めるな。
思う存分攻撃でタゲとってくだせぇ。
- 319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:48 ID:kfmPxZbg
- ガボット等のレジ系はおなつよ〜つよくらいまでならかなりレジるぞ
とてとてとかには意味なし歌だがな
試しにファンタジアをおなつよ骨相手に歌ってみろ
闇クラウドくらって闇になったと思ったら一瞬で闇治るから
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:50 ID:TH1sZ6lo
- 272>>
>5人で勝てる感じのところで連携も通るような、っていうか連携ダメージがダメージ元みたいな感じにして、
>ヒーラーは交代で座って1戦闘ごとに参加にすれば常にMP満タンだからあまり変わらない。
>まぁ詩人いたほうがイイケドネ。
これって、「ケアルタンクは2戦に1戦しか戦闘しないでねw」っていう意味かな?
ヒールしてる時間って、殆ど操作無くて眠いの分かってます?
本人は効率を求めてるだけで悪意は無いかも知れないが、
典型的な脳筋前衛様の思考になってるよ。
今のヴァナはこんな人ばっかりですか・・・・。
昨日、全員で殴って後衛同士で連携したの、結構楽しかったんだけど・・・・
あーいうのは嫌ですか?
- 321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:51 ID:OKbOh/mE
- >>319
そのために歌一枠使うのか?ブライナもあるのに。
- 322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:54 ID:FeylTISE
- >>321
それは■eに言ってくれないと^^;
- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 16:56 ID:NNKD6bUk
- レベルが上がって戦い方が高度化する他ジョブに比べて詩人は単調過ぎるのは良くないな・・と別ジョブやってみて思った。
今の所プレイヤースキルが出るのは実はリンク時くらいなもの・・・
そこでちょっと考えてみた!
使うと敵も味方もレジできずに強制的に歌の影響受けるマイナス要素の歌
例えば、範囲内の対象全てに回避ダウン(敵味方含む)
範囲内の敵全てにスリップダメージ・・(睡眠防止にも使える)
つまりだ・・・味方だけパワーアップとかじゃなくて、敵味方に影響するものとかあれば、結構面白いと思うんだが・・
あと前のレスにあったけど、歌い続けてる間強い効果が出るアビってほんと欲しいな
代償に移動を含む全ての行動ができなくてもいいから・・・
バラ歌ってそうだけどね・・
- 324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/28(火) 17:00 ID:ma9w2p3I
- >>319
ガボット…BCNM 40 みみずに挑む際に使ってました。
耐振カロルとガボットかけてから、BCに突撃^^
囮が離脱して、逃げる際に一番やっかいなバインドをレジらせるために…
結構レジってたと囮役が報告してくれました ^^
でも、BC前では誰もガボット歌ってなくて、さみしかったー^^;;
本隊はもちろんBC入った後に詩を掛け直し ^^