FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/14(金) 14:00 ID:w08dy07A
95の訂正。

イメージのところで書いたのは無しで。
4人目の前衛入れても連携1段増えるし・・・・

PT内で必要とされる仕事を
各ジョブがどれだけこなす事が出来るかって考えた時に、
支援と言う仕事は支援特化ジョブなら100%こなせる能力が有ってもいい。
白一人で回復が全てまかなえるようにしろってのと同じ感じ。
回復はヘイトの関係上ちょっと微妙だけど・・・。

白がPTに居なくてもナイト・赤・その他サポ白でレベリングにいけるように、
詩人が居なくても赤や黒や暗黒・その他サポ詩でレベリングいければ
支援必須でも問題ないでしょってこと。

ある意味で平均化だし特化でもある。
唯一の能力より、随一の能力をそれぞれの特化ジョブが持っているのが理想だと思う。