FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/20(木) 13:42 ID:1XHmrl1I

>強化されると優遇って、余りに安直な思考だな。
>相対的に見れば適性化に過ぎない調整なんだけどね。

「優遇」っつー言葉にとらわれ過ぎだな。
「必須ジョブ不足→強化→人口増」であるべきで
「必須ジョブ不足→(相対)弱体で必須でなくす→さらに不足」って
■eのやってることはチグハグだ、っつー話だったろう。
「優遇」という言葉を使い出したのが誰かは知らんが
別に目くじら立てるほど不適切な言葉とも思わん。


>>問題は「代役」が「本職」を上回っちまってることだ。
> 個人的には、詩人が複数能力を一人で持つ以上それら特化の『代
役』で、
>現状特化能力を持つものが本職だった、という理解なんだ
けど。

戦士が「命中補佐の本職」で「赤がMP回復の本職」……か?

つーか、同等の効果のある歌や魔法、アビや食事やWSで、
効果が足し算の物と掛け算の物が混在してるってのが
そもそもありえない実装な訳で、ぶっちゃけた話、
■eが現状を当初から計算してた(できてた)とは
全く思えないんだが。