FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/20(木) 16:59 ID:9QnGYc.A
>>775
 それは能力のトレードオフの問題だね。個人的には現状の歌の効
果はそれ程悪いと感じていないけど、他ジョブに類似特化が入った
点から詩人の歌を使いやすくして欲しいって所なだけ。


 厳密に意地悪く言えば、>>775の言う

>>種類も効果も全ジョブ中最高だったからって

 は、現状満たされてるよ。味方の命中率、攻撃力を上げられるの
は詩人だけ。MP回復を集団に掛けられるのも詩人だけ。敵の属性防
御を下げられるのも詩人だけ。バ系と重なる属性防御上昇も詩人だ
け。スロウと重なるエレジーも詩人だけ。ヘイストと重なるマーチ
も詩人だけ。ステータス上昇の効果も詩人だけ。

 詩人しか使えないから全ジョブ中最高、詩人最強──て、それは
間違っているわけで、能力があるならそれを生かせる手段が私は欲
しい。

 そろそろ自分で書いててもうざいね。スレ荒らしゴメン。マドマ
ドしてきます。