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【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【第五十楽章】

719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/08(木) 17:06 ID:AEwd4rho
>711
確かにあの検証はとても貴重なサンプルだと思います。
ポイントの1つは限界値75%を何らかの手段で上昇させられるのかということ。
たしかに、これは711さんが言う通り「未完成な部分」だと思います。
個人的な意見ではレベル補正の前に無力(つまり関数にレベルが組み込まれて
いる)という予想ではありますが。

ただ、私があの検証結果を見て気になったことは、75%は所与の値として、それ
を実現するためにスキルとCHRに優先順位(といえばいいのか)があるかというこ
とですね。

優先順位という言葉が誤解を与えそうですが、ある種の依存(主従)関係みたい
なものでしょうか
例えば、仮にスキル1=CHR2という単純な式が成り立ち、お互いが独立で成り立
つなら優先順位(依存関係)はないということです。
つまり、スキル1伸ばす代わりにCHR2伸ばして同じ結果を得ることができるとい
うことです。
スキル+1の防具を買おうがCHR+2の防具を買おうが好きにしろってことですね。

これに対して、例えば、スキル青字のときに限りスキル1=CHR2、白字の場合は
スキル1=CHR5とかだったら、まずスキル値の判定がきますから優先順位はスキ
ルが上ということになります。
当然スキル白字の人はまずスキルを青字にする防具を揃えた方が効率的です。

神レポートでの、レベル>>(越えられない壁)>>スキル>CHR、という式は、あの
検証からは私には理解できないです。
もし、単純にスキル1の方がCHR1より効果が高いよ、という意味でしたらあってる
でしょうけど。

長くてすみません。