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【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:19 ID:alE5ZhNk
>>ePtYWTO2

今更話すことでも無いんでもう帰れって
意味で言ったつもりだったけど伝わらなかったのね、

じゃ、改めて

オツカレ、もう巣に帰っていいよ。
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:19 ID:UaBwpuZY
俺、後衛が殴り始めたら何もしないでグルグル彷徨ってるよ
そうすれば雰囲気察して後ろに来てくれるか誰かが注意する
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:22 ID:lzTrLrlg
>>ePtYWTO2
敵とのレベル差、入れるスレの敵の耐性値によっては3%しか
変わらないこともありうる、という事実がな。
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:22 ID:tnynALO6
俺なんか後衛が殴り始めたらピーアン歌って片手剣に替えて俺も殴りに参加するぜ
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:25 ID:XpVBnGTw
>>238
取りあえず前スレを見ておいでボウヤ。
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:31 ID:ePtYWTO2
をいをい、まさかたとえ数パーセントでもないよりあったほうがましなんて言う気ですか?
そんなんに時間裂くくらいだったら一発多く敵殴ってくれ。
意味もないのにスレ連発するやつ大杉w
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 21:55 ID:lzTrLrlg
>>244
をいをい、どこをどー読む(よむ)と
>をいをい、まさかたとえ数パーセントでもないよりあったほうがましなんて言う気ですか?
てな事(こと)になりますか?
前(まえ)スレ(1つ前のスレッドの意味)で「属性(ぞくせい)」と「耐性(たいせい)」で
サーチしてみましょう。
おにいさんおこらないから。
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 23:57 ID:.KaumLrE
漏れ、前スレは「ぜんすれ」ってよんでたよ…
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/03(火) 23:59 ID:l4bpBZ/k
つーかスキル上げたいんだったらスキル上げPTでも組んでやれやと
後衛中衛は、前衛が出来ない仕事をしてなんぼだと思うが
殴りだったら前衛だけで十分だ

…と、後衛ばかり育ててる身から、一言
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 00:15 ID:vNwgPpIg
>>247

>つーかスキル上げたいんだったらスキル上げPTでも組んでやれやと
めんどくさい。レベルあげでスキル上げれるのにわざわざスキル上げPTなど組みたくない

後衛が殴ったところで時給は500もかわりません。まとめてマドメヌかけてあげましょう
あとオートリーダーで赤いれればMPへこまない上に時給もかわらないので無問題
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 00:16 ID:8ZTwm8LE
時給になんか意味あるの?
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 00:37 ID:3vX6VNdk
殴ることでケアルの詠唱などに影響が出ることは、システムとしては無いけれど。

殴るとダメージログに夢中になって、後衛の仕事がおろそかになる人が居るだろ?
メイン後衛でも、前衛をやると後衛のMPを無視しがちな人とか居るじゃないか。

だから後衛が殴りたいと言うと、ちょっと心配してしまう。
まぁ中の人次第だけどね。

それに、殴るって事は敵のそばに居るって事。
後衛が一瞬hateを奪っても、少し距離をとっていれば挑発ですぐに戻せるのに、
近くにいたために1,2発殴られたり。

そういうのがあるから、俺は殴る白や黒は好きになれないな。
逆に、詩赤白の時の赤のような、メインヒーラーでもNukerでも無い奴
は、殴って構わないとも思う。

歌い分けに関しては、殴りたいなら前衛の歌をきーても俺は構わない。
むしろ本人はその方が嬉しいかもよ? (よくしらんけど)
それこそ今はバラードなんてあっても無くても大差ない Orz
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 00:41 ID:QB1RAaj.
メヌ4とスキルの関係を検証してみた。

楽器は管楽器(メヌ+0)、管楽器(メヌ+2)、弦楽器の三種類。
スキルはデーモン(歌+5)、カフス(歌+5)、トルク(管+7)、
キャニオンズ(管+3)、コラルジュストコル(弦+3)。

詩人のレベルは73でスキルは全て219青文字
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 00:58 ID:guMwtKII
>>227
Unutソロでやる気?寝てくれるけど、回復きびしいと思われ〜。
でもチャレンジしてみてほしい気もするw
253 名前: 251 投稿日:2004/02/04(水) 01:00 ID:QB1RAaj.
コルネット+1(メヌ+2)だとノーマル管楽器の上昇値+5(一応試したけど既出どおり
次からはノーマル管楽器と弦楽器での上昇値

0 歌+5 歌+10 管+3 管+7 管+10 管+3歌+5 管+7歌+5 管+10歌+5 管+10歌+10
管 52 53 54 53 53 54 53 54 54 55
弦 52 53 54 52 52 52 53 53 53 54

0 歌+0弦+3 歌+5弦+3 歌+10弦+3
管 52 52 53 54
弦 52 53 53 55
254 名前: 251 投稿日:2004/02/04(水) 01:17 ID:QB1RAaj.
うわ、凄いずれてる・・・脳内変換よろしく_| ̄|○
0はスキル+0を表していて、歌+5管+7みたに並んでるのはセットです。
それと弦楽器の場合の一番右下の55は54の間違い

<考察>
・管楽器で歌う場合、弦楽器のスキルはまったく意味がない。逆も同様(当たり前か)
・歌唱スキル、楽器スキルのどっちを上げても効果が上がることから、最終的な効果は
 合計スキルと予想。
・歌唱、管楽器共にスキル+3〜7で効果+1、スキル+10で効果+2と上がっている事から
 合計スキル+15で効果+3、合計スキル+20で効果+4と予想したが、
 合計スキル+20で効果+3になったことから途中で計算式が変わったと予想。
 それとも単純に合計スキルで効果が決まっているわけでは無いのか?

<結論>
攻撃力や防御力などが上がる歌では歌唱、楽器スキル両方とも影響する。
つまりメヌ歌うときはデーモンマスクかぶれ!と・・・
トルクも持っているといいぞ!と・・・
俺はコート持ってないけど持ってたらまだ効果が上がるかも・・・

既出内容ならスレ汚しすまんかった
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 01:23 ID:XH.UjLZY
俺も昨日ログインしててPT組めなそうで暇だったから検証してたんだけど

後日綺麗な形でうpするかな
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 01:30 ID:XH.UjLZY
素の状態とミンストレルコート、デーモンヘルム(あれば+1)、AF手、AF脚、ウィンドトルク
のスキル上がる装備を全部装備した状態でのメヌとミンネの差が知りたいんだが
誰かやってくれないかな?



俺?俺はコートが無い(´・ω・`)
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 02:33 ID:4Sbg8BM2
68でMaat挑んできますた。手がマジでガクブルですた。でも余裕で勝ちますた。
FFの戦闘で一番楽しいって感じた戦いですた。
このスレの先人の情報をかなり参考にしたのでこの場で謝礼をば。ありがと(=゚ω゚)ノ
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 02:38 ID:6PQpEtp6
攻撃力が1、2変わったところで全然変わらないし。