FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 03:30 ID:6.m3h53s
>>234
バラードの回復量が削られたのは
「詩人必須おかしい」っていう要望メールがたくさん来過ぎた為。

クリアマインド強化も
「MP回復に詩人赤必須はおかしい」っていう要望メールが来過ぎた為。

簡単だろ?
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 03:34 ID:6PQpEtp6
詩人必須ってか詩人がいると楽になるってだけだったんだけどな。
むしろ詩人が詩人らしかった時代。
いまじゃ別にいなくても変わらないし。
サポートって何?ってかんじ
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 03:38 ID:wc86uNNA
いまこそバラ強化とクリマン弱体を声を大にして叫ぶべき時。
ついでにメヌも強化しろアフォ■。
ソロ能力はLv20下の前衛に普通に負ける上に、
唯一のサポートジョブが、PT時限定で神でなにが悪い。
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 03:48 ID:2MSS5hcM
バラはいいよ別に
歌いわけがめんどくなるだけ

むしろ、マドメヌを激しく強化し、
後衛職でもそれを聞いて殴れば十分な戦力になるくらいに汁
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 04:14 ID:wIsW0URU
バラをせめて今の 1・2 から 2・3 にして欲しい
昔の 3・4 はさすがに強いかなという気はする

>>260
そうなんだよなあ…
詩人がいてもいなくても同じバランスにすると
じゃあ詩人の存在意義って何よ?【現状の高レベル】
になるし、詩人いると強くなるバランスにすると
詩人必須はおかしい。修正汁!【過去の弱体前の状態】
になるしで、上手くバランスを取ることができない。
前衛・赤程度のソロ能力があるなら前者でちょうどいいと思うんだけどね。

>>261
クリマン弱体は言うべきではないかと
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 04:26 ID:OZFf1qss
ごめんなさい。ループしそうな事聞きます

タルタルで詩人やってます
BCでのサポは何がオススメでしょうか?
ちなみにBCは一回たりとも行ったことないです
うまく寝かせられれば何でもOKっぽい事は過去ログで見たような気がするのですが
仮に…仮にですよ超ヘタレだと仮定して最善はなんでしょう?

タル詩はBC行くなってのはご勘弁を(*´д`*)
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 05:18 ID:wc86uNNA
超ヘタレなら黒と赤確保すれ。
超広範囲のスリプガのおかげで、俺らよりよっぽど寝かすのに長けてるしなー(´・ω・`)

俺らのサポなんて何でもいいけど、
サポナイトとかいいかもね。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 06:07 ID:VbD01IgM
>>263
>バラをせめて今の 1・2 から 2・3 にして欲しい
>昔の 3・4 はさすがに強いかなという気はする
ジラート前までは4秒ごとに回復な。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 07:06 ID:lrR6/0F.
確かに詩人のララバイしょぼいよね
でもでも、ヴァナで骨やコウモリを
寝かせられるのはララバイだけ!!
あと根本的なことだが、歌はMP等消費しないので
無限に使い続けられるのが強み
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 07:30 ID:VfHWedMo
>>259
原因は、な。
言うとおり簡単なモンさ。

結局、クリアマインドやヒーリングMP+装備で、魔道士のMP供給の底を
あげるんなら、その前にやったバラード弱体の意味はなんだったんだ?
と、ね。
あまりにも場当たり的すぎたんじゃないだろうか・・

それにしても、詩人を取り巻く一連の弱体修正は、言ってみればナイトから
防御力削るようなもんだよなぁ。□って何を考えてんだか・・
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 08:42 ID:dngZTwAA
>>264
サポ白で「ララバイ」「ブリンク」「ララバイ」「ブリンク」・・これでおk(*´д`*)
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 08:46 ID:4qRxKHiY
詩人誰もやらね〜よ→人を増やすため2曲重ねがけ&バラード2導入→
詩人の有無で時給違いすぎ→バラマド弱体→それでも詩人の有無の差が大きい→
赤にリフレシュ、ディスペル、コンバ導入→赤か詩人居ないとPT出発できない→
クリアマインド&MPH+装備追加→詩人は放置でボンクラ化
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 09:04 ID:sJhNfTmw
なぁ、武器や防具についてる"攻撃力+XX"ってのは、
漏れらがメヌで挙げてる数字の部分と同じところを指すんだよな?
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 09:12 ID:ITdzEoro
>>264
やったことないけど忍で空蝉ってどうなんだろうと
思う今日この頃。
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 09:45 ID:1YzWRoHw
自分の使い慣れてるサポが一番いいんじゃないかな。
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 09:53 ID:9kFVALTo
>>272
ブリンクと同じ3回しか回避しないから、あんまり意味ないな。
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 10:09 ID:cLB7hNxs
>>264
サポモでHP増やすなんてどお?
樽でBC40限定では使えると思うよ。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 10:43 ID:ITdzEoro
昨日68でリボンクエやってきました。
ソロでやる予定だったけど、扉開け手伝ってくれた人が
一緒に行ってくれたんで、ガル詩68/白と30台白/黒の2人

エレ沸いてたんで、スニ掛けて沸かせてララバイで眠らせ
階段まで引っ張って戦闘

片手剣188でWSは300%ウィズイン
回避は青字
装備は頭金髪であとAF
被ダメ40〜50
白がサイレス入れてくれたけど、たまに来るフラットとかガ系は
ララバイで止めて、あとはひたすら掛けなおしにララで寝せてから
ピーアンとバラ2掛けて殴ってました。
大体10分くらいかな。
経験値13
一回エアロガ喰らって黄色になった以外はHP白を維持
まあ余裕でした。ソロでも余裕と感じた。
ララバイは半レジが一回、あとはフルで入ってた。

74まで上げたらサポ忍付けて強い敵やってみたいね。
時間は掛かるけどソロもなかなか面白い。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 11:13 ID:/qZwIguo
>>274
君のブリンクは3回もよけるのか。いいなー。
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 11:17 ID:lQ1Ff9ao
>>275
サポモ良いかもね。
優先に自分を回復してくれる後衛さんとは事前に打ち合わせをして
「前半は自分の横にいて貰って良いですか?(ヘイト対策)」
と言っておけば、ララもやりやすいと思う。
まずはそれで回数重ねて、ララバイ管理が馴れれば、
今度はサポ白で自分でヘイトを稼ぐステップに進んでいけば良いかも(゚ー゚*)
 
関係ないけどこないだ獣獣獣獣獣詩のPTで兎BC行って来たよ・・・
あれ、詩人暇ねw
何で誘われたのかが分からなかった(-_-;)