FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

1030 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:46 ID:2dsCtx3.
>>1029
じゃあさ、コレだけ必要とされているなら、俺が詩人やったる!
と思って、実際詩人やる人が少ないのはなんで?
「つまんないから」という理由はナシで。
その辺に、俺らが詩人を続けていた理由があるのかもしれん。
1031 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:48 ID:bbC32xak
>>1022
詩人になる前リフレなんてないころ、赤サポ白でしたが
4時間待ちあたりまえゲームしたけりゃオートリーダー発動でした。死ねよ。

>>1023
かってひとりで帰ってろ。
1032 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:50 ID:zyrdVql.
ほんとにさぁ、調整必要無いほどバランス取れたジョブなら、
なんでサポあげのLv層でさえ人数増えないんだ?
赤忍は余るほど増えてるのにね。ほんとなんでだろ。
1033 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:52 ID:.3lPM7a2
詩人は、詩人でプレイしている時の満足感を感じれない現状があるからね。
他のジョブやれば、詩人の効果は良く分かるんだが。
まぁ分かるのは、バラメヌマドだけなんだが。
その辺の満足感・達成感から来る温度差を分からない奴がいると思う。
今回の召喚の奴をみて「マド取られた!なんで召喚なんかに与えるんだ!」と
思ってる奴は詩人にはいないと思う。むしろ歓迎の方が多いはず。
今回は、■が明らかに、他のジョブに支援能力を振り分ける方向を見せているのに
詩人はそのままな方向で進んで行きそうな(進んでいる)現状を危険視している人が
騒ぎ始めているのだと思う。
大なり小なりそれぞれの思いの方向や意見があるが
詩人メインならこの■の方向性から来る詩人の未来に危機を感じているはず。
1034 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:52 ID:UaCZnrKw
>>1030
何ジョブも育ててるような奴は、レベル上がりやすい必要とされる
詩人なんてやってるんじゃねえの?

他のメインジョブを決めて育ててるような一般の人は
サポジョブにもならない、詩人はそんなやらないと思われ

メインジョブで何を選ぶかなんてのは、個人の好みとしか言いようが無い気もするが
FFってことでこのゲーム始めたら、吟遊詩人とか選ぶ人間少ないのは
そりゃそうだって気もするけどさ

…ギルバート?
1035 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:55 ID:cYMYyDs6
初期組っていったらおかしいけど
昔からやってた人はそれなりに楽しく詩人あげれたと思う
今は後続ホント辛いんじゃないかと思うなあ。
今から始める人は申し訳ないがちょっと可哀想

>>1029
それは偏見も入ってないか
>他ジョブは相変わらず詩人は組みたいジョブのトップ
昔はそうかもしれないけど、果たして今現在本当にそう言いきれるのか
けっこう見極めつけてきてる人も多いと思うよマジ
自信あるなら、大変だろうが実際詩人やってみてくれyo orz
1036 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:56 ID:IePKoOuM
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077864034/l50

こんなスレ立ってるぞ、納金前衛に言われ放題ですyp
1037 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:58 ID:2dsCtx3.
>>1034
ううむ。俺の読解力が足りないのかもしれんが、
サポで使えないし、詩人選ぶやつなんて稀じゃないか、ってこと?

ギルバートは好きだよ。
トロイア城のイベントとか、ね。
1038 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 18:59 ID:4UquV2BY
>>1034
「gil」で全エリアサーチすると類似の名前がごろごろしてるけどな。
うちの鯖だと赤とか侍とか暗とか、何故か詩はいないwww
1039 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:01 ID:t.UHbLr2
面白歌追加されてところでなんも変わらないのは既に経験済みなのに
なんでまだ面白歌の話が出てくるんだろう。戦闘で役に立てなきゃ
意味ないでしょ。このゲーム戦闘が全てなんだから。
1040 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:05 ID:2dsCtx3.
>>1039
ちょいまち。
歌うと、なんか、PTメンバーの目が少女漫画チックになる歌とかあったら、
超歌いたくならね? 超歌いたくならね?
1041 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:08 ID:t.UHbLr2
>>1040
2、3回で飽きるだろ
大体PTではじめのつかみにやるのはいいだろうが、
何回もやったら寒いだけだろ・・・・
1042 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:11 ID:t.UHbLr2
戦闘が全てのこのゲームで戦闘で役に立て無いってのは
このゲームが楽しめないってのと同じことだからね。
1043 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:12 ID:2dsCtx3.
>>1041
アンタ、同じネタ何回もやって場をしらけさせるタイプ?
歌うタイミングが、大事なんだヨッ!

というか、いい加減次スレ立つの待ったほうがいいか……。自粛します。
1044 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:14 ID:t.UHbLr2
>>1043
まああってもいいけど、それだけで誤魔化されるのはもう勘弁ってこと。
機能しない歌多すぎだし、まずそれ修正しないと。
1045 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:28 ID:m5TjjyQ.
>>988
ララバイマーク、昔からこのスレでは光じゃないかって言われることがあったんだけど、
ちょっと前に比較的大きい論争があったよね。
もしかしてアレがなかったら、今回のララバイマークの属性チェンジさえなかったような気がして
すごい鬱。■eって、ほんとやる気ないんだろうなぁ。
バランス調整やそういったことに関しては、実際難しいし気軽にパッチ当てられないのも
わかるんだけど、ララバイマークなんかそういったレベルじゃないじゃん。
1年以上も放置する理由ってなんだよ。やる気ない以外になにかあるんか?

数ヶ月に1回の大型パッチもいいけど、1ヶ月毎に細かく調整パッチくらいいれろよ。
昔の方がパッチの当て方的にはまだマシだった気がする。
1046 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:47 ID:cYMYyDs6
今更で悪いんだけど
ララバイ、闇でMBするし今まで闇属性だと思ってた
骨にスリプルが入らずララバイが入いやすいのは骨が闇属性で光耐性持ちのせいだと
思っていたんだが(ボムみたく)
でも、骨に光耐性あったら光連携効くのはおかしいよなぁ
てか、今回ってマークだけ訂正したの?ララバイて今までも光属性扱いだったノ?
1047 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:57 ID:/x0SLlY.
>>1046
召喚トンベリの光エレがまったく寝なかったから、光属性だと思ってたな。
白さんのサポ黒スリプルで寝るのに、ララバイがまったく効かなかったよ。
光属性だけど、MBだけは闇判定説が正解だってことじゃないかな。
1048 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 20:03 ID:lSV2RhT6
>>1046
喪前がいってることの意味がよくわからんが、まぁ、いいとして、

パッチ前のララバイ: 闇アイコン・闇MB・光レジスト
パッチ後のララバイ: 光アイコン・?MB・光レジスト

パッチ後は闇と光どっちにMBするかは知らん
パッチ前に、闇にMBしてレジスト率が下がっていたかどうかも知らん

ちなみに、パッチの前後関係なく、
スリプル: アイコンMBレジスト全て闇
骨: 闇耐性・光弱点
1049 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 20:10 ID:cYMYyDs6
>>1047
じゃあララ前にいちいち闇スレ入れてたのはは意味なかったワケね とほほorz
そうだよな骨は光スレ全く入らないし
やっぱ光に弱くて闇に強いんだよな
光エレが寝ないのは光耐性があるからか
じゃあエレとかは自分の属性の耐性持ってるのね