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【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 06:21 ID:dlcSkmDU
>>450
lvモゲではショボィ
ナイトのボーパルだってとてとて相手にはでても150位だろ?
ウィズインのがまし

ソロムグのコカ相手ならバーサクメヌメヌボーパルで600行くからヒャッホイしとけ
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 07:56 ID:qLbX18.A
>>451
正直全然たまらない
俺は自分にバラバラ残して殴るから一戦あたり10貯まるか貯まらないかぐらいかな

それでも1時間に1回の300%ウィズインでヒャッホイしてますがw
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 09:48 ID:.zdJT0s.
最近はリアルブサイク嫌キノコ厨のゲーム内オサレさん達の
喚き、叫びがすくないですね
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 10:24 ID:LG5sLZZY
詩人の皆さんこんにちわ。
脳筋ジョブからの質問なんだけど、いいかな?
自分74になって昨日もLV上げで拳でブン殴ってた。
いつもはメヌバラだったのに、今日は怪力エチュ+剣闘マド。
PT詩人本人も覚えたてなんで使ってみた、って事だったんだけど、
実際の所、怪力エチュとメヌWの効果、前衛の攻撃力UPにはどっち
がいいの?
それとも格闘はSTR増加の方がいい、という意味では、脳筋ジョブに
は怪力エチュの方に軍配が上がるの?
判る方の回答希望でおじゃる。
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 10:35 ID:EEhwWtkk
ええっっっっ??
いつもはメヌバラ??
剣闘マド???
マドメヌ、剣豪マドの間違いだよね?

怪力エチュ剣豪とメヌ4剣豪の違いか。
たしかとてとて相手だったらメヌ4、丁度とか弱い敵には怪力だよな。
とてとて相手に最高ダメアップさせてもどうかなぁと。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 10:46 ID:enEaaeAU
457 は Wang
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 11:24 ID:B7gTCMnk
>>457
それが事実なら、おまいさんはいつも死人と組んでたって事だ。
前衛にはマドメヌ。レベリングにおいてはこれが最適だと思う。

ナにバラかけたいからマドバラって人もいるとは思うが、
漏れ前衛ナイト一人のために1つバラで枠使うのは嫌なのでいつもメヌマド。
自分がナイトやってるとき、赤なしだったらいつもジュースがぶ飲みしてるんだよね。
だから戦闘中に前衛歌に絶対バラは入れない。漏れはこういう心の狭い奴。
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 11:33 ID:.zdJT0s.
別ジョブ上げているとマーチ厨がおおいがな
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 11:47 ID:jp97NY9E
>>457
かけてもらった本人じゃないとどっちが良いかわからんでしょ?
歌ってる方っていまいち実感わかないかも

一応、自分の感想(モ75)
月門奥でのウェポン戦でマドメヌ、ポイントで怪力もらいました
感触としてはメヌの方が実感沸きました
モンク的には、マド>>メヌ>怪力 かな

そんな私はバラ2目前のジャイアン(モ/詩)
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 12:55 ID:AptGcYV6
ジャイアン死んじゃいや〜ん >_<
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 12:56 ID:x3v4zS5E
まぁお客さんには失礼のないようにしないとな。

>>457
怪力エチュでSTR上げると最高ダメが高くなる
メヌかけると平均ダメが高くなる。
普通のレベル上げでエチュではなくメヌが使われるのは
トータルで見るとメヌのほうが優れているから。

こんなとこか。
もし間違ってたら誰か指摘よろ。
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:03 ID:bJa94NuE
間違いない(長井
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:11 ID:xpzOhR..
>怪力エチュでSTR上げると最高ダメが高くなる
>メヌかけると平均ダメが高くなる。

昔からある話だけど、本当に検証でたの?
誰かの仮説みたいな形で書き込まれただけじゃなかった?
467 名前: 457 投稿日:2004/02/24(火) 13:15 ID:LG5sLZZY
ごめん、バラだの剣闘だのって何だろう、俺。
勿論、剣豪マド+メヌWの間違い。
昼飯何喰うかで浮かれてたようだ。
皆様、丁寧な回答有り難うございました。

とりあえず茶帯辺りで首吊ってキマツ。
ちなみにWang氏とは鯖違うyo。

自分的にはどちらかと言うとメヌの方が
ダメ上のような体感が。
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:45 ID:bWhmz9Ik
>>466
モンクにジョブチェンジして3国周辺で、ためる連打して敵殴ってみると宜しかろう
(サポモでもいいけど)
どれだけ「ためる」してもダメージは一定値以上は上がらない筈
そこにSTR増やしてやれば、出る最大ダメージが上がる。つまり、
攻撃力+:与えるダメがより最大値に近づく
STR+ :与ダメの最大値up

極端な例だけど、3国周辺とかだと自分の攻撃力>>>マンドラたんの防御力 だったりするから
既に攻撃力は充分で高いaveのダメージだせるからダメ延ばす為には、こういう雑魚相手だとSTR+が有効
逆に、レベリングのとて2だと、自分の攻撃力 < 敵の防御力
ダメのキャップには程遠いダメージ連発だから、こういう時は攻撃力+が有効・・・な訳さ

長文&間違ってたらスマソ。通りすがりの戦死でした
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:46 ID:JYVcITsE
>>466
攻撃力とSTRの関係でだーいぶ前に検証スレでFAでてるよ。
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:48 ID:s3kuQgSk
ミンストレルリングの潜在能力:詠唱時間-25%って
歌の詠唱時間だけ短縮されるの?
魔法の詠唱時間も短縮される?
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:49 ID:jp97NY9E
>>470
歌だけ
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 13:59 ID:U.7g26cA
>>464-468

検証スレの過去ログから引っ張ってきた

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現キャップだとアビ、食事なしの素の攻撃力って300ちょっとかな。
単純に平均ダメージ∝攻撃力、
レべリング敵におけるSTRの効果をSTR6で固定ダメージ+1、
命中+1で命中率0.5%アップ、命中率はおおむね50%と見ると、
STR6 = 攻撃力3、固定ダメージ1
D値1 = 固定ダメージ1
固定ダメージ1 = ダメージ100/(D+3〜7)%
攻撃力1 = ダメージ0.3%
命中1 = ダメージ1%
アバウトでこんなかんじ。



60〜70LVくらいなら、ブーストの有効度は大雑把に言って
両手武器ならD値1=命中1=DEX2=STR3=攻撃力3
片手武器ならD値1=命中2=DEX4=STR4=攻撃力6
この位と考えておいたら良いですよ。

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らしいです。バージョンアップで変わってる可能性もありますが。

確かSTRを上げると最大ダメというか、固定ダメージが増えます。
ただし、これにもキャップがあり、無限に増えるわけではないはず。


で、両「STR3=攻撃力3」片「STR4=攻撃力6」←この辺に注目すると、
メヌ4は攻撃力が50近くあがるのに対して、怪力エチュはSTR+7(HQ楽器)、
どちらがいいかは一目瞭然ですね。

怪力エチュがSTR+40くらいあるなら、片手武器・格闘の前衛が多いときはエチュ、
両手武器の前衛の時はメヌみたいな使い分けができてたかもしれないけど。
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 15:32 ID:GWArj1IE
ついでで申し訳ないですが、

狩人(遠隔攻撃)のメヌとエチュの関係も通常物理攻撃と同じように考えてもいいですか?