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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:15 ID:ZbFI6DAs
別に後続に飴与える必要はない
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:36 ID:.piF7xVQ
>誘われたいだけじゃないのw
このへんの考え方がわからんのだが。
問題なく誘われるからな。
その上で、さらに役に立ちたい等の強化は誰しもが望むだろう。
それができないなんて終わっちゃってるね。
若さが枯れてるって感じw>>766
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:41 ID:cjQnangg
>>769
相手にすると喜んで尻尾振りながらじゃれついてくるから相手にするなよ・・・
どっからみても純正煽りだぞ、そいつ
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:47 ID:PtBN/HtM
>・・他にもっと見直すべきジョブがあるはず
この考え方もわからんね。
何にしろ今時こんな頭悪い内容で煽られてもツッコミどころありすぎて、
全く燃料にならんよ。余りにも低レベルすぎる内容。
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:50 ID:OtKLMwHg
マズルカのスピードUPはどうなんだろうな。漏れ的には微妙に早いあのバランスが
なかなかいい感じに思えるんだが・・・
マズルカはサポで食われてもいいと思う。73でそのまま強化しちゃったら
またなんか言われそうだし、足が速くなるだけなんだから他ジョブが早くなっても
問題ないわけだし。(そもそもサポ詩をやること自体が稀だし)
勿論、73での強化が前提だけど。

>>769>>771に闘龍士のマンボ
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:52 ID:BMH.KiQc
>>738
うちの鯖、モッコリーナエル♀且つリア♀主婦だ!

(;´Д`)ハァハァ
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 15:52 ID:Cm8UwcJI
煽りは無視が一番ですよ……
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 16:02 ID:LLOlakKk
これ入れてほしいなー

□現状後衛向け歌がバラバラ一択のみの改善

オレは白黒が好きで昔からPT組む時には必ず誘うが
殴りを我慢して後ろで魔法を撃ってくれてるのに
してやれる事がバラバラだけっつーのは、なんと言うか切ない
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 16:44 ID:hLHhKXGE
前衛ヒャッホイ歌(マドメヌ)に対して、
ケアル回復量アップの歌、魔法攻撃力アップの歌なんて未だに無いしね。

これらが単体歌で有ればなお良し。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 16:55 ID:miGQbGB2
こんなことが前にあった。
神壷BCに行った時、最初は前衛にメヌメヌ、後衛にバラバラを歌っていた。
しかし、3分台で終わる事からバラバラは不要と判明。歌う時間無ければレコードっぽい勢い。
・・・ぁぁ、寄生虫だ(;´д`)
と、思っていたもののそれでも少しでも役に立つ為に、バラバラを黒のみにエチュエチュに切り替え。
「すまんね、バラ意味ないし、これも効果微妙だけど・・・」と、俺
そこで黒が「これってINTいくつ上がるんだっけ?2つで10以上上がるよね?
それって、装備に換算するといくらだと思ってんのさ」と・・・
俺はズキューンときたね。こんな風に言って貰えるとは思いもしなかったから。
もうね、何時も以上にがんばったよ。少しでも効果が出ますようにと思いを込めて。


黒は言ってなかったが、結局レジられてて効果は微妙だったわけですがw
俺の結果はレイズ3、ダマイン2、粘菌1の大当たり引いて、ウママーーwww
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 17:13 ID:EHXrfvno
さすがは>>777のスリーセブンだな!
俺も神壺は詩人の居所無いと思った、っていうかあれはアタッカー×5+白1とかでいいんじゃね?

とりあえず黒にそんなこと言われたらピンコ勃ち(;´Д`)ハァハァ
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 17:13 ID:VrWkrRRs
「寄生虫の代わりにアタッカー1人居れてダメアップ。
そのダメ分を、装備に換算するといくらだと思ってんのさ」
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 17:28 ID:O9JK33lM
ヒムヌスって戻り経験値は
レイズ以上レイズ2以下なんだっけ?
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 17:46 ID:bKmdNHao
>>772
マズルカは習得Lvと使用制限を考えると、ちょっとしょぼすぎるって
気がするかな。

前にこういうことがあった。
LSでフェイン行った時に同じようにフェイン向かってるらしい人が横で
走ってた。こっちはマズルカ使ってたんだけど、掛け直しの時に追い
越されるんだよね。みんながそれに気がついた時しーんとなって、無
言で最短コース走って掛け直しでロスタイム減らすようにしてようやく
振り切ったんだよね。(その人は鋼鉄装備だったと思う)

ぶっちゃけ街中だととんずらのが便利だし、もっと早くてもいいんじゃ
ないかなって気はするけどなあ。
習得Lv30代前半まで下げてスキル依存でスピードアップという形を
とれば現在の高Lv詩人にとっても悪くない話だと私は思うのだけど。
782 名前: 妄想家 投稿日:2004/03/05(金) 17:51 ID:tlyB1XNE
長所をさらに伸ばす様な強化は、まだまだ反発も多いだろうと思い、
既存要素の死んでる部分を伸ばす方向で妄想してみた

・新楽器枠「リュート」の実装と、これによるメリット
弦楽器スキルで扱う(管楽器偏重、弦楽器スキルの重要度が低いのを打破したい)
歌効果+楽器が多様化する(レジスト歌効果アップなんかで使い道も出てくる?)
新モーション&メロディ追加(1曲だけでも。増えれば多少モチベーションうp?)
合成職人のモチベーションうp(多数新レシピ追加となり賑わうかも…)

いやまあ妄想なんだけどね…
重要度の高い歌の強化楽器が、管楽器に集中してるのも納得いかんし
マド+の楽器があって、オペレッタ+の楽器がないのはオカシイだろうと
打楽器とかスキルから追加しなきゃいけないモノよりは、
多少追加もしやすいだろうし、世界観的にも大丈夫だと思うんだが、ダメかなー
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 18:20 ID:FzuC/uBM
俺前から思ってたんだけど>>760に載ってる案てどれも修正して当たり前の部分じゃないか?
>>760の通りになったところでマドメヌバラバラは変わんないわけで
それじゃあ詩人は面白くならないと思う。なんつーか「前よりほんの少しだけ良くなった」程度?
んで>>760には悪いんだけど、これだけやってもらえば満足みたいな流れは
作らないで欲しいんだよね。むしろ、やって当たり前、それ以上の修正加えないと
ダメって流れが欲しい。実際どうよ?スレ入りやすくなったら詩人楽しくなるか?
まあ入らないよりは確実に良くなってるが、スレ入っても精霊レジるし、
なくても精霊入るから、スレ自体の意味がない現状では手放しでは喜べないよね?
んで、実は開発者からしたらこれは格好の獲物とでも言うか、こういう要求してると、
「よし、スレ入りやすくしたから詩人はOK」の流れになることは想像に難くない。
今までの流れ見るとね。だから、やって当たり前の部分で、これくらいは出来るだろ
ってところはむしろ書かないほうがいいと思う。
これすれば詩人は絶対変わるって言うような案だけを出していった方が言いと思う。
784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 18:26 ID:FzuC/uBM
例えば全ての歌のスキル依存。バラもピーアンもスキル依存に戻す。
そしてその効果が体感としてわかるようにする。
これだけで詩人のレベル上げのモチベーションは確実に上がるはず。
とかね。
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 18:43 ID:LLOlakKk
修正して当たり前の事を平気で放置するのが■

弦楽器範囲バグの放置は覚えてるだろ?
だからどんな事でも意見を上げるべき

バグマーチの様なユーザーに有利な変更は即直すのも■
これは直す気になればいつでも修正できるってことよね

明らかに話題反らしをしようとしてるやつもこのスレいるっぽいし
騒いで欲しくないって感じがするんだよな
今はとにかくどんな事でも意見出して、メールできるヤツはメールして
行動することが必要だと思う
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 18:45 ID:88F1YT2I
いや、バグマーチは直すだろそりゃ・・・。
あれ通常になってたら、それこそバランス崩壊するぞ。
787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 18:46 ID:PtBN/HtM
>>783
俺もほぼ同意の考え方だなあ。
>>760で挙がってる事って、言い方は悪くなるかもしれないけど、他ジョブの
顔色うかがって本来は当たり前の性能になってもおかしくない様な事柄を最優先
にしちゃってる様な気がするんだよね。
それで開発側に「これさえしとけば詩人はOK」って捉われちゃうと詩人をやってて
本当に楽しくなると思える要素を要望するのが更に難しくなっちゃうと全く意味が
無くなると感じる。
他ジョブからの煽りが多くなろうが構わずに「詩人やるのに楽しくなる事」を要望
していかないと詩人の扱いは変わらないんじゃないかなあ。
とりあえず俺も歌のスキル依存度上昇ってのが一番現実的で詩人を育てる意義が
生まれる案だと思う。