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【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 22:13 ID:izaamUDo
空蝉の術:壱(再詠30秒)→マチマチ+2→再詠24秒=20%
空蝉の術:弐(再詠45秒)→ヘイスト→再詠38秒(壱30>25ほど)=15%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→スピベル+風魔→再詠→再詠27秒=9%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→ソウルマチマチ+2→再詠18秒=40%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→ソウルマチマチ+2+ヘイスト→再詠15秒=50%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→スロウ→再詠38秒=-25%

どうやらヘイストは小数点以下切捨てで、50%は出来ないみたいだな。スロウは繰り上げ!? 
白魔法ヘイストの部分が「弐」なのは「壱」の正確な再詠をド忘れしてしまったから・・・orz
808 名前: 807 投稿日:2004/06/24(木) 22:33 ID:izaamUDo
ついでに忍75、(詩人72)の俺から

たまにマーチしましょうか?マンボしましょうか?って聞かれるけどそれはNM戦だけでいいです
マドメヌ、マドマドが一番うれしいなぁ。前衛としてはやっぱ少しでも多くダメ出したいし当てたい。
そんなこと言ってないで避けろよ!とか言われそうだが白魔法ヘイストさえ貰えれば大抵はモウマンタイ
強敵(回避の高い敵)と戦うときは命中上げて連携早くしてDA連続とか来ない間にいち早く敵をダウンさせたいわけで・・・

前衛も上げてる人なら分かると思うけど詩人いない構成でLv60以上、敵のレベルが
PT内で最もレベルが高い人のLv+12の敵と戦うと敵が沈むのが激しく遅くなる。
よってDA連続とか来る確立高くなってピンチいっぱい


とて連戦ならマーチのがうれしいな。
でも大抵は他の前衛が「マドメヌ下さい^^;」って言うと思う
言われなかったらマチマドらへんでいいんじゃない?
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 22:36 ID:izaamUDo
>>言われなかったらマチマドらへんでいいんじゃない?

ミス
マチマド→マチメヌ
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 23:00 ID:632c8mhA
>>807

>>とて連戦ならマーチのがうれしいな

マーチも歌いたい詩人としてはそういう考えに及ぶ前衛さんがいることは非常にうれしいです^^
ただ、実際とて連戦なら〜という大まかな分け方ではマドマチよりマドメヌのほうがよい事も
あるし、マチマチ、メヌメヌがいい事だってある。

とて2狩にはこの組み合わせがいいとか、とて連戦ならこの組み合わせがいい、というような
単純な分類の仕方はできないと思う。PT編成、敵の強さ、倒す速度、連携タイミング、連携威力
、MB,精霊〆、追い込み力、連携頻度…上げだしたらキリがないが、いろんな要素がからんでる
ので、そのつど一番よさそうな歌の組み合わせを工夫して探していくより他ないかと。


それにしてもヘイスト約10%とは弱体されたマーチでも以外と効果大きかったんだなぁ。
何より歌は他の魔法と重ねがけできるところがうれしい。
歌弱体化の原因がそこにあるのだけどな・・・。
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 00:29 ID:1WQ15htE
>>810
>それにしてもヘイスト約10%とは弱体されたマーチでも以外と効果大きかったんだなぁ。
なんだやっぱりマーチの効果わかってなかったのかよw
それであんな戦術論理を唱えるとは( ゚Д゚)
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 00:40 ID:xAw6Bo4w
>>811

ちゃんと読んでくれたのなら5%だろうが10%だろうが20%だろうが関係ないことが
分かるはずです。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 00:59 ID:xAw6Bo4w
とはいえ…歌うからにはちゃんと知っておくべきですよね^^;

10%という数値に関しては、マーチへの変更が有効なPTにおいて、戦闘時間の短縮が
体感できる程度であったので納得。PTメンがあれだけ喜んだのもうなずけます。

自分自身別にマーチ主義者でも何でもなく、マドメヌ中心派なので特に数値を調べて
みたい、と思うことがなかったのですが、数値によって広がる戦術もありそうなので
今度からはもっといろいろ積極的に調べていけるようになれたらいいな、と思った
73なりたて詩人でした。マズルカ神!しばらくはひゃっほいしてきまつ。
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 01:05 ID:1WQ15htE
>>812
>5%だろうが10%だろうが20%だろうが関係ないこと
(゚Д゚ )? あの戦術はいかに連携回転率上げるかって話だろ?
めちゃくちゃ関係あるじゃんw
で、数値挙げてくれた人の結果からしても単体マーチじゃ、
その戦術にはほとんど影響しないじゃん。
負け惜しみ言うのもほどほどにねw
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 01:12 ID:xAw6Bo4w
>>814
いや、マーチの絶対的効果ではなくメヌとの相対効果の話をしてたのですが…orz
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 01:29 ID:Z9Me9KrM
比較の話に、双方のデータが欠けてどーするw
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 01:39 ID:Z9Me9KrM
それはいいとして、
このデータは是非テンプレサイトに載せてもらいたいな
けっこう重要なデータだと思う。
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 02:25 ID:DXhM3cw.
詩人2人構成なら、マドメヌマーチマーチはかなりいける。

メヌ2枚は攻撃力のキャップに掛かるのか、イマイチな日もあり。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 04:54 ID:iIcVsogQ
ヘイスト(マーチ)の攻撃間隔減少率・魔法再詠唱時間減少率
って完全に同じじゃないよね?

マーチマーチして20%も早くなってるなら体感ではえーって思うだろうけど、
実際は重ねがけしてみても、微妙に早くなってるかな?ぐらいで
解散する前の敵をソウルマチマチでやってちょこっと楽しむ程度じゃなかった?
もしかしてコソーリメンテでマーチの仕様変わった?
それとも俺が昔のイメージ引きずり過ぎてるだけか?!

調べたいけど今週帰れないんで何方かお願いします(´・ω・`)
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 11:49 ID:cQLo0hrY
歌姫たん。(*´д`*)
http://www.playonline.com/ff11/promathia/cast/ulmia.html
詩人の新装備だと期待しておこう。
まあないだろうけど。w
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 12:11 ID:JvJyMEGY
>>820
プリッシュ節操なさすぎ(;´д`)
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 13:10 ID:prUVd6kk
ソウルマーチマーチならともかく
通常のマーチには貴重な歌枠を割り当てる価値皆無。
攻撃回数を10回から11回に増やしても
マドorメヌを削って命中率や与ダメが半分以下になったら何の意味も無い。
誰でもわかることだ。

まあ、なんだ。モンクが詩人のフリして書き込むなってことだ。
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 13:52 ID:1WQ15htE
>>819
いや。前と変わってないと思うよ。
体感レベルならソウルマチマチしてようやく気づくかなってとこ。
これまでに色んな人が言ってた様にマーチ1曲じゃマジ意味無しと言ってもいいレベル。
それなのにマドマーチ論者は最後までマーチ1曲でも意味あるとか強がってアフォ杉w
最早、彼と我々では別のゲームやってるとしか思えんwwww
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 13:52 ID:7hKMsUSM
もうすぐ、L20になり、王国槍兵制式角笛が装備出来るようになる低レベル
詩人の質問にお答え願えないでしょうか?

質問とは、敵にかける詩を歌う場合、フルート+1やピッコロ+1などの
効果に+の付いた管楽器と、王国槍兵制式角笛、どちらを使うかという事
です。

私自身は、気休めかもしれませんがCHRがUPする角笛を使おうかなと思っ
てます。「楽器の選択は個人の自由だ好きにしろ」などのご意見でも構い
ません。
なにぶん、詩人というJOBの知識が少ない為、皆さんがどのようにされてい
るかが、気になって書き込みしまた。
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 13:59 ID:tAIpnFZs
>>824
+付きの楽器でいいよん。効果時間のびるしね。
あと詳しくは、テンプレサイトみたってね^^
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 14:02 ID:cQJCvVpg
ぶっちゃけシグナはいらん