FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/30(水) 16:04 ID:LXb/7Td2
>>173
「客観的な価値」なんて軽々しく言うなよ。「詩人は誘う」なんて、思っきし個々のPTリーダーの主観なんだから。
自分じゃ分からんのは確かだろうが、他ジョブの言う事をそのまま信じる事はどうしてもできんのが現状だ。

マドメヌは黒一枚増やしてMB増やすよりも強いか?
バラバラだって黒一枚増やすより使えるMP量多くなるんか?
一応詩人には他にもエレジーがあったりするが、それがあるからってこの差は埋まるか?

俺もこのスレに居座って久しいが、この辺の質問に他ジョブからマトモな説明がもらえた事は無い。
「マドメヌあれば俺の攻撃が強くなるから詩人は役立つ」「バラバラあれば俺のMPが多くなるから詩人は役立つ」
しまいには「誘われるんだから詩人は強いに決まってるじゃん!クレクレUzeeeeee」だ。

詩人より悲惨なジョブがあるのは知ってるが、それとこれとは別の問題だ。
詩人がネガキャンやってるのは、詩人の実情と、他ジョブが詩人にもってる幻想とがかけ離れすぎてるために起こってるもんだ。