FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 04:57 ID:D2h/YoVI
>>257
確かに人数によって効果が変わればソロは強くなるだろう。しかし人数が増えた時に
それがかえって効果ダウンと受け取られ、マイナスのイメージになる。PT中心の詩人
がソロ強くするためにPTでの歌のイメージを下げては元もこもないと思うのだが?

前スレか前前スレ当たりで出てたアビリティ(ジョブ特性)

・絶対音感(LV15):聴いた歌の効果が30%UP→LV30で40%UP、LV60で50%UP

みたいな感じでソロの強化&サポ詩の有用性UPを計るのは結構いい案だと思った。
サポで使える、ということは詩人人口の増加にもつながるしね。
LVと%は結構適当に書いたけど、サポ詩でバラバラが3MP/3secから4MP/3secとなる
ようなバランスだとかなり実用性もでてくると思う。

そして何よりこのアビによって詩×6PTでひゃっほいが可能に!!同レベルの詩人が
6人もいることはごく稀で、黒PTほど組みやすくはないけど、詩人LSなんか組んで
ひゃっほいするとめちゃめちゃ楽しそう。ソロ問題回避・過疎化問題回避・楽しみの
追加、とかなりの問題が片付く気がするし、詩人の支援能力自体が上がったわけでは
ないのでPT編成のバランスにも影響を与えずにできる修正となるのではないだろうか?