FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】

734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:33 ID:s6ZAB2IA
>>730
とりあえずもてぃてゅけ

他の人も言ってるように戦闘後のバラバラを
敢えて中央で弦でしないのは前衛歌を残すため
おそらく感覚の違いだと思うが、詩人は他ジョブに比べて
「戦闘毎」っていう区切りの感覚が薄い

もっと分かりやすく言えば、まずマドプレメヌバラバラ を基調とする
次に敵にエレジーが入ってない状態(新規釣り・エレジー切れ)ならば
エレジーをする、連携しそうならスレの準備をする
もちろん必要ならケアルや状態異常回復も
とその状況に応じてベースの歌の合間に様々な行動をとるわけ
だから1戦1戦っていうのをそこまで強く意識せずに数時間を通して
継続する戦闘っていう感覚でやってる人もいるわけなのよ
だからその途中で他前衛の歌を消してまでバラを無理矢理
全員にかけるのはナンセンスなわけ
ちなみに言葉遣いはジョブの問題じゃない、中の人の問題

>戦闘の残り時間30秒〜1分は、お前ら糞ゴミ状態だろ?
これは逆だ、逆w
歌ってる間こそがゴミなのだよ
糞長い硬直で他に何もできない状態だからね
歌い終わった後の時間は歌の効力がある時間であり詩人が(間接的に)活躍してる時間
そしてそのフリーな時間に回復補助等を行うわけで、やっぱりその時間は間違いなく詩人が活躍してる時間