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【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/03(金) 21:41 ID:4EmI4pi6
>>370
ナ/シがシ/忍に騙せばいいんとちゃう?
暗がサポ戦で
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/03(金) 23:29 ID:ZkBPA4Zw
>>356
開幕連携で削りきれなくって殴られるってのは
歌聞くとか聞かないの問題じゃないのに愚痴にしてるから叩かれたんだろ
普通のレベリングの相手なら歌ある無しにかかわらず、開幕連携だけで削れるわけも無いし
狩入りPTなら狩も殴られるの覚悟でやってるわけだしな
でまぁ、愚痴いう暇あるなら歌の一つもいれろ>全部いれられん>じゃあ何入れるんだ
ってことで盛り上がったわけだw

必要な時必要な歌がかかっているようにするのは詩人の役目だと思うがなぁ
よく敵が防御系WSしてるのにフィナーレ待たずに連携開始しやがるとかの愚痴もみるけど
〆WSまでに消せば問題ないんだから、言ってる奴がフィナーレ遅いだけのようにしか思えんのよ
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 00:31 ID:B.f7gAWA
>>376
 愚 痴 は ウ ザ イ 。

だがそれ以上に歌の事情を知らない

 他 ジ ョ ブ の 書 き 込 み は も っ と ウ ザ イ 。

フィナーレのリキャスト間に合わない。
前のループ話なら、歌のかけ直しが間に合わない。
それらはよくある「詩人にはどうしようも出来ない部分」なのに

遅いだとか下手だとか検討違いの事言うからまた荒れるのよ。
そうだねー、大変だねー、でスルーすりゃいいのに。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 00:39 ID:rxoee2LA
>>374
無敵の進撃マーチ:10%
栄光の凱旋マーチ:12.5%

とどこかで見た気がする。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 00:47 ID:H6WuM05E
>>378
それはマーチ修正前の数値じゃなかったか?
重ねでヘイストよりもちょっと早いくらいっぽ、今は
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 00:55 ID:e34Sycto
1%差とか書いてあるけど体感なんかできるのかよ
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 00:58 ID:H6WuM05E
>>380
別に攻撃間隔を体感で調べなくても、サポリレイズ辺りのリキャストでいいでそ
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 01:02 ID://NuW2CE
>>377
他 ジ ョ ブ や ら な い 奴 の 書 き 込 み は さ ら に ウ ザ イ 。 w

他ジョブやってるときにこの詩人下手wって思ったことはないのか?
前のループ話なら、歌のかけ直しが間に合わない
なら、入れられる歌だけでも入れろよってこったろ
PTメンに詩人の都合にあわせて動けっていう方が無理だと思うが



383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 01:20 ID:85d.tu6s
他ジョブやってるとき、詩人がいると

赤のとき:バラがくるから、精霊いっぱい撃てるなあ。
黒のとき:エチュきたけど、やっぱ効果よくわからんな。
シーフのとき:なんかメヌとかマドとか、いつのまにか入ってるな。
       (ナイト詩人PTは経験無し)
暗黒のとき:マドのおかげで、攻撃当たってる気がする。
忍者のとき:よくわからない。(エレジーレベルまでいってない。)

ぶっちゃけ、ほとんど詩人の動きなんて気にしてないな。メイン詩人なのに。
気になるのはフィナーレくらいか。
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 01:24 ID:B.f7gAWA
>>382
いや、漏れに言われても。

チェーンにおいての理想型は、TP貯め>全員TP100即連携MBで、オーバーキル無しのループ。
基本的に敵のHPによほど余裕が無い限り、連携のタイミングは詩人にあわせるとチェーンのタイミングがずれて良く無いだけ。
なので聞かなくても聞かれなくても気にしない。
200オーバークラス相手にする時や、1戦1連携ペースの場合は結構余裕あるんで、歌待ちしますね。
この辺りは私は効率厨なんで・・・。

>下手
私は歌のタイミングにまで駄目出ししない。
そして詩人の場合マドメヌバラバラという、素晴らしいマニュアルがあるので、あんまり酷いのは居ない。

まぁ、こっちは歌い分けまでして常時メヌプレにしてるのに、「プレよろw」とか
歌い分け出来ない場所で マド>プレ>メヌ 歌っていると「プレ最初によろw」とか
計り知れない事を言う奴もいる。お前がそうじゃない事を祈るよ。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 02:41 ID:goqCtfLk
管楽器スキルブーストってあまり意味無い?
この前ティアマットやったんだけど
俺、管楽器フルブーストで
管楽器ブースト無しでHPブーストしてる詩人よりもエレジーレジられてたんだよね
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 04:47 ID:JajiPyMc
狩人ってなんでナイトの後ろに張り付きっぱなしなんだろう。
狩人ってなんで後衛のそばで遠隔するんだろう。
バラードがすきなんだろうか?
常時プレメヌ?そりゃ無理、お前の立ち位置じゃ!

…ととてもじゃないが狩人様には言えない。
気に入らない編成だと返事もしやしねぇ希望だしの狩人チネ。

詩人の経験アリもしくは詩人と組みなれてるシーフは歌の範囲で
絶妙に移動してくれて神!
だが、詩人と一番組んでいそうな狩人が謎立ち振る舞いなのがわからない。何故なのだろう。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 05:03 ID:P6XjHbjg
>>385
精霊の印>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>各種ブースト
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 05:17 ID:P6XjHbjg
>>386
ナイトの後ろに居るならバラメヌプレとかければいいだけでは
自分の思い通りにならないと気がすまない詩人様ですか
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 06:46 ID:5XNIl2Ww
>>386
マジレスしてやろう
シーフは誘われにくい分、PTでは必死に動いてくれる
狩人はすぐ誘われやすいからテケトーに矢を撃つだけ
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 07:23 ID:B.f7gAWA
シーフも上げてる私が言うのもなんですが。
野良のシーフなんて常時ナイトに張り付きばっかですよ。

>>388
普通にウザイ。
ナイト盾の場合、ナイトを中心に組み立てないと都合が悪い。
チェーンをつなぐ為のナイトへのバラバラ、バラマド、マドメヌのタイミングがあるんですよ。
そこで狩(シやサポシ)がいるとそいつにバラが残ったりする。

ま、基本的に全員が気持ち良く働けるように歌うんで、本人気にしないならいいけどな(ただ内心効率オチターとは思う)。
赤がいりゃどーでもいい事だけどな。
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 08:25 ID:E9nRAAgg
リフレでの優先度高いのは聞いていたのですが、
バラもやっぱりきちんとかけないとダメですか。

むぅ…かばうとかダマ目的でナイトの後ろに誰か貼り付いてる場合は、
戦闘終了時以外バラかけてなかった……。

ナイトの皆さんごめんなさい。
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 09:37 ID:E/d0JXTs
>>385
運の問題
一般的に言われている管楽器スキルで許容量上げてCHRブーストでMAXにするってのが
CHR鬼ブースト(これは検証結果ないが)のほうが格段に入るだろ

ただ真龍とか四神になってくると入りにくいこと極まりないからブーストしようが
運しだいで全然ブーストしてない奴に負けることも良くある。

真空役でなかったら詩人はサポ黒で行って印エレジーするのが一番だと思うぞ
サポ黒の詩人が2人居ればほぼ回り続けるしな
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 09:59 ID://NuW2CE
>>386>>390
そこで狩が何故ナイトの後ろに張りついてるか考えてみる
ひょっとしてナの固定力弱くて通常攻撃でもタゲが向いてるのかもしれん
狩が手加減してないか?遠隔の間隔が妙に長くなってないか?
要はメヌイラネな状態かもしれんw
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 10:38 ID:fJuQGFPQ
>>393
例の如く狩も育ててるのだが、
ナイト盾で、MP供給さえあれば、常時バーサクでも通常だけならまず剥がれん(MP壱ミリも使わないとかなら別)。
それに内藤ならかばうなんて使わない希ガス。

ただ、例外として
「騙し無し、狩〆切の状態で、連携がヘイトが十分に貯まっていない時に行われた場合(開幕連携等)、一時的に神内藤でもタゲが取れ無くなる」
野良だと結構あるねwwww