FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 15:25 ID:eOKMJiUs
>>399
マドは数値で出ないので体感でしかいえないが
サポ詩マドなら命中+4〜6程度じゃなかろうか?
ピーアンIIは2HP/3secだね。

んで正直な話シーフでLv上げPT中詩歌うってのは本職が疎かになりやすくなる。
まず戦闘終了後、詩歌う位なら釣りいけ。
詩のキャストはご存知の通り結構長く、取り合い上等の狩場でそんな悠長な事してたらチェーン繋がらん。

なら戦闘終了に合わせてやればいいじゃないかって意見もあるだろうが、
他前衛にもマドそして戦闘終了間際のピーアンIIの詠唱時間を考えるとTPが顕著に遅くなる。
幾ら一分縛りあるとはいえ、それにも間に合わないようでは本末転倒になる。

コンセプトである弱体ボルトに重点を置くのであればサポ狩の方がいいんじゃなかろうか。
もし本気でシ/詩じゃないとヤダってなら盾かもう一人のサブ盾兼アタッカーの人に
事前に釣り行って貰う事の了解取らないと厳しいと思う。