FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 01:38 ID:QaQWT12U
>>715
あ〜あ、冷めるようなこと言っちゃったw、
せっかく閑散とした詩人スレにループネタが投入されたのにw
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 01:38 ID:4hFssGyY
まだ冬休み中だぞ
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 01:44 ID:9bxgPYk.
 初期装備でずっと通すってスタイルを貫くならそれはそれで認められるんでない?
歌の効果はそれほど減少しないしな。
 範囲攻撃喰らって死んでいくようではダメダメだけどね。
 レベル上げ中にお洒落さんに成れるのは吟遊詩人だけって気がする。まぁ、過去に
柔術着+アイアンサブリガのおしゃれモンクとレベル上げしたこともあるけど、な。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 04:40 ID:pSxUFHzc
お空のウエポン相手に75ナイトで100ダメ以下はないって本当?
忍でもほとんど100ダメ超えるほうが珍しいぐらいだけど
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 05:23 ID:yp3vSdIw
Aポンの最強なら、もしかしたら100以下はないのかもしれないけど、
706は「土杖」ってのを見逃したんだと思う。
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 05:38 ID:Ot7Je2XI
おまえら短剣派?それとも両手棍派?
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 05:51 ID:EN35P7a2
ビーステ、ホネニでスキル上げ楽ちんな短剣派。ソロでも余裕で青字に。
両手棍は鍛えるの大変だからカンストしてから上げようかと。

素材狩りで練習相手叩くだけならD値低い短剣でも問題茄子。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 07:21 ID:Mr1Qi11E
スキルあげサボってたので泣く泣くサメソ+1・・・
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 10:48 ID:YKXYM5gs
>>720
いや、詩人釣りする時にまれに殴られるけどちょっと殴られた
だけでHP半分ぐらい減ってますがね…
エラント+土だけど。玄武などはないがな〜
だいたい一撃80なら10発殴られてもまだまだ平気だよな
HP1000以上あるし
たぶん俺が10発殴られたら死んでるもんwww
クリティカルで300以上減るし。おまえらの詩人ってすごいなww
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 11:12 ID:hdIibGcQ
>>724
土杖もつと玄武は装備できません。

詩人がそれだけで被ダメを100以下に減らせるのなら、
ナがガチガチに固めてセンチネル+デフェ+防御食すれば被ダメが50をきりそうだよ。

最近Lv上げしてないけどそんなもんで収まってるの?
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 14:47 ID:pO56a2H6
75で土杖装備、エラントやナラシンハとかなら、ポンならたぶん80ぐらいに収まりそうだな。

ナイトは素で防御が効果あるギリギリの所までいってる状態だし、
ナイトが海串食ってディフェ張っても、与ダメが減るだけで、
被ダメは大して代わらない、ってのはナイト自身が結構いってることだしな。

前にLV62狩人でコカかなんか狩った時に、ナイトの被ダメがやっぱり80ぐらいだったけど、
釣りの時にディフェ張って、デモンアローの攻撃ダウンも重ねれば狩人でもダメが
80〜100程度になってて正直大差なかったよ。

ただ固いだけ云々なら、どのジョブでもナイト並のダメにできるんじゃね?
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 14:48 ID:pO56a2H6
コカじゃないや、慟哭の大鳥だったかな?うろ覚えだけど確かそこらへん。
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 14:55 ID:fr49GFqI
4神装備とか言ってる時点で75だし。
ナイト以上に硬かったとしても、
戦/忍に盾やらせたほうが確実に被ダメージ少ないし、与ダメージも高いかと。
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 15:30 ID:bU1FIjiA
ナイトは自己ケアルでダメ打ち消せるのが売りであって、
固さに関しては他前衛よりすこし固い、という程度。

ナイトより固くて挑発ができれば盾できるというなら、モ/戦が普通に盾やりますよ。
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 15:44 ID:pO56a2H6
今の流れは盾云々じゃなくて、ダメを100以下に抑えられるか、
の流れだと思われ。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 15:52 ID:.WdYtbG.
>>730
だとすれば、別にこんなところで「なる」「ならない」の妄想をぶつけある前に、
誰かが一度殴られてくればすぐ答えが出るんで無い?

えっ?、お前が行って来いって?
無理www、大袖持って無いwww
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:17 ID:f8zb/Rww
詩人自身気づいてないのかもしれないが、スレも神。
連携ダメとかほとんどフルに通るし、レジの多い赤の精霊もめちゃ通るようになる。
スレ入れれば敵の弱点じゃない連携してもいいくらい。
733 名前: よん鯖吟M 投稿日:2005/01/09(日) 16:31 ID:cFxBAVaQ
流れぶったぎります。申し訳ないw

個人的に魔法攻撃力UPと弱体歌のレジには
本当に関係がないのかなとおもってデータをとっているとき
ついでに杖とエレジーのレジに関してもデータを取っていたので
のせておきます。よかったら参考にしてください。

以下のデータは一時期Fafnirを狩っていた時期があり
そのときにとったものです。6ヶ月ぐらい前かな・・・
ファブは戦闘時間長くて同じ対象をに延々と歌をうちこめる
かつ75からみてとて2以上の強さをもつ
という点でよい検証相手になったかとおもいます。
レベリングでつよめのとて2よりもさらにちょっとレベル上なのかな。確か88〜90
とて2ぐらいだと過去にもかかれているようにCHRブーストで
たいていの敵には問題なくエレジー入りますしね。
734 名前: よん鯖吟M 投稿日:2005/01/09(日) 16:32 ID:cFxBAVaQ
・魔法攻撃力とエレジーレジ率の関係

対象 Fafnir
装備 ルーンスタッフ、モルダバイトピアス、ゼニスミトン
    ホルン+1、他装備適当
管楽器スキル 235 CHR 71+53

※あたりまえなのですが同じ敵で試さないと意味が無いので
でもファブと戦闘はじめてたおさないわけにもいかないので
1匹のファブあたりエレジーうちこめる回数が40から80回ぐらい。
個体によってデータを分けてあるため長くなってますすいません(汗
曜日が途中で変わったりしてますが同じ曜日のデータのみに
しぼってあります。(なんで装備変更前後で試行回数にバラツキがあります
天気はメモ忘れでメモってないです。
ねぐらの雷曜日関係ありそうですね。。。w

○入る、×レジ ハフレジ考慮なし。

1匹目
魔法攻撃UP装備あり
×○××××××××○××○○○××○○ 6/20 30%

なし
××○○××○○×××○×○○○○○×× 10/20 50%

2匹目
魔攻装備あり
○○×××○○○××○×××××○○××
××○××○×××○○○×○×○×○×× 16/40 40%

なし
○○○×○○○×○○××××××○○××
○○××○○××××○××○×○×××× 17/40 42.5%
735 名前: よん鯖吟M 投稿日:2005/01/09(日) 16:33 ID:cFxBAVaQ
3匹目    
魔攻装備あり
××○×○×○○××××○○○××○○× 9/20 45%

なし
×○××○○×××××××○○○×○×××××○ 8/24 33.3%

回数が少ないので%出してもあんまり意味ないですね。
ていうかどれも誤差の範囲におさまりそうで結論でないかな。
総計すると

魔法攻撃装備あり 31/80 37.85%
魔法攻撃装備なし 35/84 41.67%

魔法攻撃+15ぐらいでは目に見えたレジ率の変化はない、と。
まあ現在だと魔法攻撃力UPは精霊ダメのみに影響する、
って結論がでてるのかな?よくしりませんけど
やっぱりダメ以外の数字に魔法攻撃力は関係ないみたいですね。