FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

884 名前: 876 投稿日:2005/01/18(火) 04:09 ID:v4DpbMd6
>>877>>878

 レス本当にありがとうございました。
そう感じているのが私だけじゃないと知ってすごく安心しました。
よく考えたらあげ始めたのはもう2年くらいになります…。
26位で1ヶ月中断、40代後半で中断、50代後半で中断、
63で中断と…。

 理由はかねがね>>877さんに同意です。特に、
>「支援が好き」「縁の下の力持ちになりたい」だけじゃやってられんジョブだからな。
>また詩人自身の仕事自体、「最低限の仕事」が「余計な努力」に勝る単純作業で、

 この2点、まさにその通りだと思います。
詩人って一杯持ち歌沢山あるのに、しかもどれもそこそこ高性能なのに、
レベル上げで使う歌って本当に決まりきってますしね…。
応用が出来ないと言うか、応用してもあまり喜ばれないことが多いというか…。
しかもその単純作業がせわしなく続くので、しんどくなるんですよね〜。

>>878さんの意見はこれからレベル上げる姿勢として、
大変参考になりました。

 実は最近カンストしたいと思った理由の一つに裏での出来事があって…。
別ジョブをカンストしておりまして、(しかも詩人より後に上げたジョブ…
そのジョブで参加していたんですが、
LSつけた後ジョブチェンジしようと詩人65でLPつけたらそのまま誘われてしまいますた。
「いや、これから着替えようと思ったんですけど」と言ったのですが、
詩人でいいから言われて65詩人で裏参加してきました…。
そっか…詩人はレベル低くてもそれほど支障ないしな〜って歌いながら思いました。
カンストメインよりも65詩人を選択されたことに多少はショックありましたけど、
それで詩人がんばってみようって思いました。

 長々と自分語り失礼しました。
本当に自分だけがこう感じているのではないと知ることが出来てよかったです。