FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

970 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/19(土) 10:41:34 ID:LeEaXu/W
正確に言うと
>詩人はどちらかといえば稼ぎやすいほうだ。だな、

BC戦でもENMでも、それなりに居ても良い場面多いし、
詩人単体で「稼げる」方法をくれくれ言いたいのか知らんが、ほぼ>>958が言ってる通りじゃね。
フレのシや獣とよくつるんでBC、ENM、雑魚NM、素材狩りなんかに行くが、赤や忍、戦、獣より、やっぱ詩人で出ることが多いなぁ。
周りに他の詩人が居ないってのも大きいんだろうが。

結論として詩人はどちらかといえば稼ぎやすいほうだ、少なくとも他ジョブ(竜シ)に勝る稼ぎ方(BCでの居場所)がある。
素材狩りに限定すればシ竜のが上だろうがね、得意不得意の分野があるんだから、結局は>>966の言うように、
稼ぐ気が有るか無いかだろ。