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:【吟遊詩人】♪響け聖夜のコーラス♪【第七十九楽章】

472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 03:06:08 ID:gaCrwg5Y
そうか〜避けられるなら避けないといけないんだね。
今は釣るのに必死で余裕がないけど、どうにか頑張ってみます。
ありがとう。
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 03:11:04 ID:t/mEK8a/
俺は忍者もやってるんだけど、タウロスは格闘でカウンター持ち、さらに範囲まで持ってるからね
ログに一瞬で3連続空蝉消費が流れるとヒヤっとするよ
それに慣れてる人はモータル避けてくれるけど、たまに倒れる人もいるし
避けられたら避けた方が安全だと思う
目玉はサイレスして貰うか、スタンして貰うしかない
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 03:25:52 ID:tc9oI5j0
ちょっと聞きたいんだが
ウルガランメリポで前衛3人で安定して10チェ以上いく?
前衛4ならいくが赤がカツカツで釣りしないから漏れがめんどい
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 03:38:29 ID:zhT2KfXx
まぁサポ白のがいいのは分かってるんだけど
サポ忍のが楽でいいな♪

必死になって死人に叩かれてるサポ白肯定派には悪いがw
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 03:43:15 ID:3m2d4UyE
>>474
ウルガランだと前衛4は後衛きつすぎじゃない?
よっぽどヒドイ前衛でもない限り前衛3でも
普通に10チェーンは余裕じゃないかな

前衛がよければ60チェーンとか行くし
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 04:59:49 ID:CnjnVa31
目玉にサイレスほぼ入らない
と、はす向かいの五十嵐さんが言ってました。

山は戦士釣るとブリスキ一瞬で消えるからいくらでも死ねる
ポップ管理しようと思ってもそう都合のいい場所、時間に
沸いてくれるときばかりじゃない
バインドウェーブなんてのもあるし目玉がスリプガ発動させたとか
レベル5石化とかサポどうだっていい問題もあるわけで。

その時その時でできる事をやるだけ。サポなんて飾りだから好きにしる
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 07:26:32 ID:lXK/M3E2
>>473
目玉にサイレスなんて無茶言い過ぎ。

例えるなら、精霊印付けた赤のサイレスと詩人のサポ白なサイレスの入る確率が
ほぼ互角になるぐらい入りませんぜ。
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 08:49:08 ID:goTxIMqL
目玉はサイレス耐性あるから弱体ブーストした赤でもサイレスはほぼ入らないねぇ。
たまーに効くときあるけど。
ガ3とプガのときだけスタン、スタンWSでとめてもらうしかないねぇ
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 09:54:02 ID:O01kzAKn
目玉にサイレスとかいってる低脳は峠の最弱アーリマンにサイレスしてこい
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 10:24:12 ID:b+773j2I
目玉にサイレス、蝙蝠にブライン。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 10:33:40 ID:n1ylNqmq
ポンならサポナおすすめ
スタンで止めてもTPちょっと減るだけだしフラッシュすればみんな幸せ
とりあえずケアルもできる



おれ?まだLv10だがなw
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 12:45:23 ID:1T8TLbQx
>>ID:PdpcPFId
久しぶりに大物を見た気分。
とてつもない痛さを持った奴だなw
FAなんてどこに出ているのか・・・・・・・
ああ、脳内でFA出てるのかw
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 13:47:24 ID:jjQ6cM4b
>>482
蝉前衛だとフラッシュほぼ意味ないしなあ。蝉剥がれ切らない限りは
蝉前衛少なければフラッシュの方が確かに効果でかいとは思うが
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 14:41:18 ID:O01kzAKn
蝉前衛にフラッシュ意味ないって本気でいってんの?
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 15:17:57 ID:zhT2KfXx
>>483
カワイソス・・・
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 19:32:23 ID:jXrUGrbU
山はもう殆どサポ忍だな。

遠くのデーモンを釣らざるを得ない状況になっちゃった場合、戦士デーモンを釣る場合、
釣った瞬間に暗黒デーモンにスタン撃たれる時、タウルスの範囲、
レンジ外を気にして、走りすぎてドンピシャの距離で止まれず、釣った後に(多少詠唱早い)魔法食らう場合、
(時間を少しかけてレンジ外>歩き>レンジ外>歩きを繰り返すのとどちらが良いか議論の余地ありだろうけど)
等、食らわざるを得ない場面は山ほどある。いくつかは俺がヘタレなのが原因だがw
けど、POP時間と場所完璧に把握しきって、なおかつ釣りにいくときも毎回ドンピシャの距離で止まり戦デーモン以外は食らわない、
それを数時間続けるのは、かなり難しいんじゃないかと思う。
少し譲ってそれを完璧に出来たとしても、スタンや範囲や戦タイプは避けれないわけだし。
そういうわけで、普通に2桁チェーンが結構続くPTなのに、サポ白で全く被弾しないっていうのは無理。
ここらへんはメリポ沢山いってる人なら理解してくれると思う。
まず前提として、サポ白で0被弾は無理だ。
言いたいことはこれじゃないス。

そこで問題なんだが、サポ白は食らったり状態異常になってから回復するのに対し、
蝉は余裕のある時間を見つけた時に、予め張っておくことで防ぐことが出来る。
どっちも時間を費やすのは一緒だし、サポ白のほうが色々と出来ることは多いんだけど、
蝉の場合はそのタイミングをある程度掌握できる。
敵と距離に応じて、1枚や2枚で釣りに行っても良いし、
今やってる敵の倒れる時間、メヌバラの切れる時間等を考慮して、張りなおしても良い。
食らう要素(自分や前衛にケアルしなければならない)がある程度ランダムなのに対し、
蝉は「ある程度」という限定された範囲ながらも、任意のタイミングでそれを防げる。
このことがサポ白の応用の効き易さよりも良いと思う。

よって山はサポ忍をお奨めする。試してない人は是非どうぞ。長々とすまぬ
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 19:50:46 ID:nDOuSHts
勝手にランキング

釣りの安全度
@召:○真空の鎧 ○召喚獣盾 ★ペット釣り
A忍:○蝉壱 ◎蝉弐
B赤:○ブリンク ○ストンスキン ○ファランクス ○ファストキャスト
C白:○ブリンク ○ストンスキン ○魔法防御力アップ ○オートリジェネ 
Dナ:○物理防御力アップ ○センチネル
E侍:○心眼

敵索能力
@狩:★広域スキャン ○レーダー
A獣:◎広域スキャン ○レーダー
B赤:○ファストキャストによる敵詮索時間+
C忍シ:○レーダー

489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 19:54:12 ID:nDOuSHts
PT支援能力
@白:○単体回復 ◎範囲回復 ◎状態異状治療
A召:◎全体回復(風の囁き) ◎範囲ブリンク(真空の鎧)
    ◎支援に要する時間が極端に短い
B赤:○単体回復 ○ディスペル ○ララバッシュ+
    ◎ファストキャストによる支援時間+
Cナ:○単体回復 ○バッシュ ○フラッシュ

攻撃能力
@戦:○物理攻撃力アップ ○ダブルアタック ○バーサク ◎ウォークライ
A暗:◎物理攻撃力アップ ○ラストリゾート ○暗黒
B侍:○ストアTP ◎黙想
C忍:○二刀流
D赤:○エン系
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 19:56:34 ID:3ly81lI+
>>484
ギャグだよな? 本気で頭疑うぞ。
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 20:00:54 ID:nDOuSHts
まあ、俺の勝手なランキングですまないがw こうしてみるとサポ白は
回復補助に十分な時間がとれないと、その他の点はそれほど優れてない。

逆を言うと、回復補助に回るのであればサポ白は相当強力なサポだな。

釣りの安全度に関しては、釣りの難しい状況や、長距離での釣りなどを考えて
召喚を上位においているが、同じ敵を一箇所でキープしつづけるような状態
であれば忍のほうが上にくるだろう。

今まで考えたことなかったが、サポ狩人で広域スキャンはかなり有用な気が
したのだがどうだろうか? PTに真空役が一人いてくれるとかなりよさそうな気もする。