FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 01:46:05 ID:kT7RTcLA
>>51
ある程度山メリポを知ってるみたいだけど、疑問なことが何個かある。

1.潜在、FC、詠唱短縮、ヘイストブーストを極めた装備ってことは、
HPをマイナスにして戻す方法で潜在にしてるわけだよな?
その装備だと、ワラーラ、管トルク、ミュージックピアス、ロケイシャス、
シャイル胴、シャイル手、ジョブリング、ライトリング、ジュスター+1
グリーマンベルト、AF+1脚、ラストラムパンプス
こんな感じになると思う。
これだと、歌唱+管スキルが480〜490のCHRが110前後だと思うのだが、
無限チェーンってことは、150以上はやってるとして、これだと、
2匹くらいは全レジ、20匹くらいは半レジしてしまうと思うのだが・・・
経験値入らないところまで釣りにいって、戦召デーモンにレジされたら、
それだけで大ピンチだぜ?
全レジでなくても1匹目が半レジの場合、2匹目にララかけて、3匹目をエレジーで
引っ張るころに目を覚ますだろうから、そこから前衛のところまでボコボコにされる
ってことも多々あるわけだが?
まさか、ブリスト欠かさないって言い出すわけでも無いだろうし・・・

あと、ララ+達ララ+エレジー釣りの最大のリスクは、1〜2匹目に
寝かせた敵にリンクして敵がぶっ飛んで来るってことだ。
これらのことを考えても、サポ赤の3匹釣りは極めてリスクが高いと思う。
無限チェーンを達成してるらしいが、それはたまたまレジが少なかったり、
リンクが無かっただけで、運がよかっただけだと思うよ。
ああ、レリック持っててレジなんてないってのなら正直スマンかった。