FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 10:20:08 ID:caRA2l8y
>>60はちょっと煽り口調になっっちゃったが、赤とか白を持ってる奴なら分かってくれると思う。
サポ白・サポ赤詩人とバフラウやマムーク行くと詩人自身の被弾多くて結構詩人に回復MP回す事になるからな。
赤なら上位弱体撃てたハズが詩人への回復補佐多くて(不意なMP消費量多くて)下位弱体に抑えるハメになったとか、白なら詩人への回復補佐増えて座る時間増えてフラッシュ補佐とか少なくなるとか。
そのくせ、ワイバーンとか釣る前にブリスト張るのに夢中でバラ疎かになるとか。
こんな弊害が多い。

ワイバーン釣る度にHP黄色や赤くしてる奴。
被弾抑えようとブリスト張るのはいいがバラ疎かになって本末転倒になってる奴。

サポ忍否定派はこういうマイナス点も考慮した方がいいぞ。