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【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】
- 416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 10:31:33 ID:h4P2PUtl
- >>414
腹話のオペレッタを覚える前のLVの可能性は?
漏れも丁度腹話のオペレッタを覚える前からインプ狩ってたんだが
ただがやまびこ っつても、メヌ>マドと歌ってる最中に静寂食らって
やまびこで即効治そうとしても、一回で成功しない事多く(これの理由は正直判らん)
再びやまびこで治して、マド歌ってる最中に再度静寂食らって
治し終わったら戦闘終わってたって事が結構あったぞ。
LV1つ上がるのにやまびこを5D使ったのは初めてだ。
まぁ、全員にオペ入れる事は無くとも自分にオペ掛けてから
前衛曲を入れに行くとかの工夫はあっても良いんじゃね?
- 417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 15:23:20 ID:taANxxkB
- そこまでして腹話入れようとするくらいなら
弦でマドメヌしたほうが楽
ほんと、2曲しばりクソすぎる、、
- 418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 16:19:32 ID:Wza/Z5Q5
- >>417
知らないようだが昔は1だったんだ 許してやれ
- 419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 19:32:39 ID:KMHQl2k7
- >>416
それ、自分もよくあります>沼でやまびこ1回で成功しない
正確には使うモーションしてログにも「使用した」ってログが出るのに
直らない、薬も減らないという状態。
理由がわかる人いたら教えてください。
固定の相方に「やまびこ使うの遅い!」って怒られて、
使ってもなぜか発動しない、っていっても
タイミングが悪いだけだろ!って言って信じてくれないんです……(泣)
- 420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 21:00:09 ID:IQJl2sRb
- 詩人のジョブメリポってやっぱりララバイ&メヌを+5に
ナイチンゲール&トルバドゥール+1、歌2種を+2っていう組み合わせにしてる
人が多いのかな?
- 421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 21:02:33 ID:bxUXeuxJ
- メヌなんて+5してる人居るのか?w
ララバイ&フィナかララバイ&マドじゃね
- 422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 23:00:08 ID:7wo/D5w4
- むしろ詩人にメリポ振ってる奴って(ry
- 423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 00:48:39 ID:LIdzLr91
- メヌ5
ララバイ5のつもりが飽きて3
カテ2は0 うはwおkww
マド5の人居るの?w
- 424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 02:09:21 ID:scsBGIJU
- それはあれか・・・CHRにもメリポ強化
MP最大、CHR最大、サポ召喚でHNMに行ってる俺を・・・OTZ
ララ&フィナ5
- 425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 02:57:30 ID:F0IeGVnB
- その30万のリミポを他に回したほうが絶対幸せになれる
- 426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 07:36:55 ID:DEqCIg+5
- メヌマド5にしたぜ
俺は満足してるな
- 427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 08:37:56 ID:432hOjiR
- 弦楽器スキルって1でも250でも敵にかける歌の命中は変わらんのか?今更のような質問だが。
- 428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 09:39:36 ID:SpuqT8Xf
- 俺も沼でやまびこ発動しないことがよくあるな
レジストサイレスってレジストしたとかログが出た時だけ効果があるのと違うの?
静寂技結構ミスってよける事多いんだけどさ
- 429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 09:43:22 ID:xn5q23gA
- メヌマド+5の奴はバフラウヌルメリポで大活躍できそーだな
ソウルマヌマドでならシ忍マムも余裕余裕のチェーンだろう
グループ2だちとナイチントルバは間違いなく1ずつ振るべきだね
ソウル歌の効果時間延長はとてもとても役に立つ
- 430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 10:17:11 ID:JkuLzEvd
- >>419
ただの推測だけど
歌ってる最中に静寂をくらって詠唱中断した時、
歌唱時間短縮系装備をしてると、発動可否判定が早くなるため
「詠唱できない」というログも早く出るが
内部的には詠唱バーがまだ残ってる為に、他の行為が行えないとか?
- 431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 13:15:39 ID:lOlc1pdu
- 裏で殲滅PTに入れられるとマジ地獄だぜ・・・
誰も歌きく気ないんじゃないかというくらい好き勝手散らばりやがって・・・
うちの質が低いだけかもしれんが
- 432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 13:23:15 ID:LIdzLr91
- 散らばるっていうのが想像つかないが。
ターゲッタ無し?
- 433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 15:39:09 ID:GsHV7S+l
- 後衛はちりじり、敵はだいたい2匹同時で倒すため前衛もバラバラ。
というのはうちのLSでも日常茶飯事だぜ!
- 434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 15:47:49 ID:OzRQTAJ8
- 殲滅PTっていうのが良く分からないんだけど、遊撃的動きみたいなところなのかな?
裏で仲間が散らばるといえば通常PTで後衛同士が離れてるとか、
黒PTで黒同士が離れてるしか想像できなかった。
でも裏やってるとシャイフ手のリキャ−4というのがとても素晴らしく実感できるね。
- 435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 18:07:22 ID:GF4ZNT43
- PT単位またはアライアンス単位でターゲッターが居てその人の指示に従ってPTで同じ敵を倒すのが効率いい戦術だとおもうが・・
新興のところだとそういうことが出来てないんだろうか。
全員ちりぢりとか詩人居るいみねーしな・・・
後衛のMP効率や不用意に寝てる敵を起こさない等色々利点があるので詩人の仕事のために固まれってわけでもねーし一応進言してみたら?
裏実装して2ヶ月ぐらいはうちもそんな感じだったよ。
遊撃の黒PTに詩人いれてるようなところだとある程度ちりぢりもしょうがないかなとおもうけど
それは黒がバラ聞きたかったら詩人に集まるように決めておくしかない
しかも詩人は他にやることなくなるからかなり無駄の多い編成だともうんだよな・・・
裏での詩人の仕事はノウキンにメヌ歌うのが結構でかいとおもう、ザルカなんかの固い敵には1曲かけるだけでカナリ差がでる。
北では早く移動したいPTにマズルカってのもあるけどなー