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【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 15:23:20 ID:taANxxkB
そこまでして腹話入れようとするくらいなら
弦でマドメヌしたほうが楽
ほんと、2曲しばりクソすぎる、、
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 16:19:32 ID:Wza/Z5Q5
>>417
知らないようだが昔は1だったんだ 許してやれ
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 19:32:39 ID:KMHQl2k7
>>416
それ、自分もよくあります>沼でやまびこ1回で成功しない
正確には使うモーションしてログにも「使用した」ってログが出るのに
直らない、薬も減らないという状態。

理由がわかる人いたら教えてください。
固定の相方に「やまびこ使うの遅い!」って怒られて、
使ってもなぜか発動しない、っていっても
タイミングが悪いだけだろ!って言って信じてくれないんです……(泣)
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 21:00:09 ID:IQJl2sRb
詩人のジョブメリポってやっぱりララバイ&メヌを+5に
ナイチンゲール&トルバドゥール+1、歌2種を+2っていう組み合わせにしてる
人が多いのかな?
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 21:02:33 ID:bxUXeuxJ
メヌなんて+5してる人居るのか?w
ララバイ&フィナかララバイ&マドじゃね
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/06(月) 23:00:08 ID:7wo/D5w4
むしろ詩人にメリポ振ってる奴って(ry
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 00:48:39 ID:LIdzLr91
メヌ5
ララバイ5のつもりが飽きて3
カテ2は0 うはwおkww

マド5の人居るの?w
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 02:09:21 ID:scsBGIJU
それはあれか・・・CHRにもメリポ強化
MP最大、CHR最大、サポ召喚でHNMに行ってる俺を・・・OTZ

ララ&フィナ5
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 02:57:30 ID:F0IeGVnB
その30万のリミポを他に回したほうが絶対幸せになれる
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 07:36:55 ID:DEqCIg+5
メヌマド5にしたぜ
俺は満足してるな
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 08:37:56 ID:432hOjiR
弦楽器スキルって1でも250でも敵にかける歌の命中は変わらんのか?今更のような質問だが。
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 09:39:36 ID:SpuqT8Xf
俺も沼でやまびこ発動しないことがよくあるな
レジストサイレスってレジストしたとかログが出た時だけ効果があるのと違うの?
静寂技結構ミスってよける事多いんだけどさ
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 09:43:22 ID:xn5q23gA
メヌマド+5の奴はバフラウヌルメリポで大活躍できそーだな
ソウルマヌマドでならシ忍マムも余裕余裕のチェーンだろう
グループ2だちとナイチントルバは間違いなく1ずつ振るべきだね
ソウル歌の効果時間延長はとてもとても役に立つ
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 10:17:11 ID:JkuLzEvd
>>419
ただの推測だけど

歌ってる最中に静寂をくらって詠唱中断した時、
歌唱時間短縮系装備をしてると、発動可否判定が早くなるため
「詠唱できない」というログも早く出るが
内部的には詠唱バーがまだ残ってる為に、他の行為が行えないとか?
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 13:15:39 ID:lOlc1pdu
裏で殲滅PTに入れられるとマジ地獄だぜ・・・
誰も歌きく気ないんじゃないかというくらい好き勝手散らばりやがって・・・
うちの質が低いだけかもしれんが
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 13:23:15 ID:LIdzLr91
散らばるっていうのが想像つかないが。
ターゲッタ無し?
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 15:39:09 ID:GsHV7S+l
後衛はちりじり、敵はだいたい2匹同時で倒すため前衛もバラバラ。
というのはうちのLSでも日常茶飯事だぜ!
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 15:47:49 ID:OzRQTAJ8
殲滅PTっていうのが良く分からないんだけど、遊撃的動きみたいなところなのかな?
裏で仲間が散らばるといえば通常PTで後衛同士が離れてるとか、
黒PTで黒同士が離れてるしか想像できなかった。

でも裏やってるとシャイフ手のリキャ−4というのがとても素晴らしく実感できるね。
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/07(火) 18:07:22 ID:GF4ZNT43
PT単位またはアライアンス単位でターゲッターが居てその人の指示に従ってPTで同じ敵を倒すのが効率いい戦術だとおもうが・・
新興のところだとそういうことが出来てないんだろうか。
全員ちりぢりとか詩人居るいみねーしな・・・
後衛のMP効率や不用意に寝てる敵を起こさない等色々利点があるので詩人の仕事のために固まれってわけでもねーし一応進言してみたら?
裏実装して2ヶ月ぐらいはうちもそんな感じだったよ。

遊撃の黒PTに詩人いれてるようなところだとある程度ちりぢりもしょうがないかなとおもうけど
それは黒がバラ聞きたかったら詩人に集まるように決めておくしかない
しかも詩人は他にやることなくなるからかなり無駄の多い編成だともうんだよな・・・

裏での詩人の仕事はノウキンにメヌ歌うのが結構でかいとおもう、ザルカなんかの固い敵には1曲かけるだけでカナリ差がでる。
北では早く移動したいPTにマズルカってのもあるけどなー
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/08(水) 07:14:30 ID:26QhEKML
裏に限らず前衛はモンスターの周りに固まっても後衛がばらばらとかよくある話。
裏はPTの座標分からないから特にばらばらになるね。
前衛すら他のターゲッターの殴ってることあるし。