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【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/08(水) 23:28:59 ID:fAdJdoOw
>>446
>>439は戸田
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 00:15:25 ID:+wM6Mc91
歌唱だけではいんのか?
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 00:17:11 ID:+wM6Mc91
じゃあ管楽器はなんなんだ?
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 00:34:04 ID:+wM6Mc91
検証見てきた
歌唱スキルを楽器+20くらいやってもよさそうだな

俺の場合@10あればいいからやってみるか
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 00:34:59 ID:+wM6Mc91
@10%
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 03:11:11 ID:PxVRdJ95
スレノディって正確な効果って耐性何パーセントダウンなんでしょうかね。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 04:24:10 ID:JugnrpZX
>>452
敵のスレノディとかバリスタとかで食らった事ないのか?
ちなみに詩人メローの水スレは-50だった。
しかしそれはスキルとか+1楽器とかで変わりそうな気はするがな。
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 06:37:47 ID:jUaUlty9
バリスタでスレ歌ったことなんてないな
歌ってる詩人も見た事無いぞ
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 07:18:25 ID:yNju0IVw
達ララ風スレサイレスコンボで歌うが
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 13:59:10 ID:3csWEA7G
ブレンナーがいつでも貸しきり可能状態なので、フレでも誘ってスレノディ撃ってくれば良いよ。
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 18:43:08 ID:yE9nyVjP
普段管楽器なので気に留めてなかった(というか気がつかなかった)ですが
アカペラのときにメヌやミンネによる増加の表示がおかしいみたいです
この2種の詩は装備見れば具体的な数値出てるので確認とれますが
詩がI<II<III<IVと上位になればなるほど増加量は増えるはずなのに(実際管楽器装備時は上位性は維持されてる)
アカペラ時や弦楽器装備時(私はまだLv50で弦楽器スキルは青字の約半分です他スキルは青)
にはこの上位性が崩れてIIが1番増加したり、75詩人のフレに検証してもらって聞いたらアカペラだとII=III=IVの増加量だったと報告きいてます
普段管楽器メインでアカペラなんて詩人じゃやらないだろうし、弦楽器もミンネもあまり使わないから影響はないけど
ミンネ+2の楽器が弦だったんでお遊びで弦装備してやってたらこの事実に気がつきました
これって不具合なんでしょうか?

458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 18:51:31 ID:TbIFnhjv
>>457
歌の効果は歌唱スキル+楽器スキルの合計量によって決定される。
(以前だとバラードの回復量が合計値で変わったりした)

歌唱スキル+楽器なし(スキル0)or弦楽器(スキルが青字の半分)だと
歌唱+管楽器(スキル青)よりも低くなるんじゃないかな。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 19:11:27 ID:yE9nyVjP
>>457
レスありがとです、しかしそれだけだと詩の上位性が崩れる説明がつかないです
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 19:26:17 ID:XLXS0kc5
>詩がI<II<III<IVと上位になればなるほど増加量は増えるはずなのに

これが妄想
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 19:28:32 ID:m/U+B62b
>>457
・低位の歌のほうがスキルに対してパラメータの増加率が高い。
・歌の効果にはキャップが存在し、アカペラではキャップが一定。
 管楽器では高位歌の方が高いキャップになる。

ということで説明が付かないかな。

> 詩がI<II<III<IVと上位になればなるほど増加量は増えるはずなのに

確認だけど、「覚えたての高位歌よりも低位歌のほうが効果が高い場合がある」
ことは知ってる?
一読すると不具合には思えないんよ。アカペラだと増加量に差が無いってのは
初めて知ったけど。
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 02:01:02 ID:qkwcS2a3
51で覚えたての剣豪を嬉しそうに歌う詩人は死人だってことだ。
大体60弱までは剣闘士の方が効果が高い。
メヌだの他の歌にも同じことが言える。
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 02:55:03 ID:u/afLIdH
大丈夫だ、脳筋はそんなこと全く気づかない。
メヌメヌ歌ってても「詩人さんがいるのでよく当たる^^」とか良くある話
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 03:48:56 ID:VIIPd5GA
うちの鯖、ミンストレルリングが出品されね〜〜〜って愚痴。
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 08:39:33 ID:Aiv1FMqg
というか剣豪覚えてるのに剣闘士歌うと文句言われそうで困る。
詩人さん剣豪覚えてないんですか^^; みたいに
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 10:35:09 ID:xkbYmbAJ
最近、詩人でHNM戦に参加することが増えたタルタルなんですが
長期戦でエレジーが入りにくい相手だと、中盤からかなり敵対心高めになるんですが
よくやってる先人の方々はどう対処してますかね?

うちのLSの詩人奴だった熟練ガルガルコンビが相次いで引退したあとに
立ち回り伝授される前;に役目が回ってきたのが我らタルミスラコンビなんだけど、
敵対心の調整がうまくいってないのか、ただ単に脆いのか前任者より良く死ぬんですよね

@クロウ&HPブースト装備:安全寄りだけど、エレジー入りにくい。
A敵歌用スキルCHR装備:多少エレジー入りやすいけどHP少ない。
どちらが良いともいえず、通常Aでエレジー入ったら@にして自己リジェネが理想ですが
結局何十回もエレジーするからヘイト稼ぎすぎて、引き寄せ>範囲被弾>アボン

Bサポ黒で印トルバドゥールエレジー:アビリキャと自己回復・スキン不能がネック。
特定のHNMにはこれで行ってますが、真竜をはじめ運用に適するには条件が厳しいです。

C冒険者のダージュ:標的のパーティメンバーの敵対心をダウン。
まだ1段階ですが、3段階にした人使用感どうです?

前任からちゃんと指導受けられず、LSの他詩人もメリポ特化志向なため
よければここでアドバイス下さいな。