FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】略してのだカン!【第八十九楽章】

332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/13(火) 14:46:39 ID:SgwTtuM+
>>328-330
それじゃ解決しないと思うなー
質問で安易に回答を得ようする書き込みは絶対に減らない
そういう奴はテンプレも見ないからね
そして、それに対する住人の対応は現在大きく分けて二通り

1つはもちろんスルー、これはカウントできないけど最も多くの人が行う有効な手段

もう一つは、レスをつける事でそれをさらに分類すると
A・ググレカス
B・外部板の質問スレに誘導
C・丁寧に教えちゃう

AとBは今回まったく通用しなかった
ググれの意味もわからず、外部板は警戒して相手にもしない

Cは、それで納得すれば一度で済むが、回答に納得できずに食い下がったり煽り返したり
安易に回答を得たことに味を占めて、さらに質問を重ねたりする

また、Cに対しても住人内から余計なレスをするな、スルーしろ!や
半端な気持ちで始めに相手にしてやった人も、厨に嫌気が差したりして途中で投げ出すことが多々ある

だったらクレクレ君を、親切な人の待ち構える特化スレに誘導しようってのが>>325の案
賛成者の書き込み多数なら新設されるだろうし、常識的な質問までは詩人スレ内で解決して
手に余る時点で誘導すれば有効に活用できるだろう