FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】略してのだカン!【第八十九楽章】

333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/13(火) 16:41:49 ID:eHdORqJ/
>>332
アホな質問者はスルーか誘導しか出来なくても、Aの数を抑制し、安易な回答者(C)を排除するのは可能

Aは「>>1(に載せるグーグル)」で済むし、Bは候補も少なく、無駄に何十レスも消費されることもない
誘導への反応で質問者の性質もわかるから、まともな人ならCで特別待遇してやりゃいいさ

そもそも、ググってない(と明言している)質問者に、安易にレスつけてる回答者が俺には理解できない
「グーグルと1もこなさない質問者にレスすんな」って雰囲気(出来ればルール化)が必要だと思う

それは、外部にいい質問スレが出来ても同じじゃね?
URL張ってもスルーして質問続ける奴を、どうやって他スレに誘導すんのよ
今回のような奴を他のスレに誘導するのは、先方にも迷惑だし(先方がまともなスレであればあるほど)

325の案が実現されて、分業が進むこと自体は歓迎だけど、それは別の話
常識的な質問“者”以外は詩人スレで頑張って解決する必要ないと思う
他に良い質問スレなくても、そこまで面倒見きれないだろ