FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】完全で瀟洒な奏者【第九十楽章】

125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 03:24:44 ID:7fL0YsMd
ララいらん気がするな。ソウル時間無駄にする前にさっさとレク入れたほうがいいと思う。
ソウル中にピーピーレクのかけ直ししてるとしても、ソウル歌効果切れるとキツそうだ。
マラソンするくらいならハイポ連打のがいいような気も。

参考にはならんが、証拾わされて、Lv75でマート再戦行ったときは土杖ピーピーで薬品なし
WS撃ち忘れ(殴ってはいた)、ほぼレクのみ(エレジー>フィナは入れてMaat歌の度に
フィナでMaat歌の回数増えること期待)で特に何事もなく降参された。自HPは7割残り。
Maatは2割、クリアタイム4分30秒というとこかな。土杖結構あたってたけど、どれくらい
の与ダメかは不明。

玄武盾+ヴェルダンでも似たような感じ。こっちはちょっとハイポ飲んだけど。
こっちの与ダメは数えてて約800台だった。レク1200程度で降参時2割強残しから逆算して
MaatのHPを約2500とすると、レクのみだとソウル切れちゃうからちょっとキツイかもね〜。

ちなみに初クリア時は5分ちょいだった気がする。準備に30秒ほどかけて、ソウル歌は
切れず(ギリギリ?)だったので切れた後粘れるかは分からないなぁ。まぁ、当時はピーV
なかったけどネ。
そういえば、Maatで回避スキルあがってたw武器スキルもあがりそうね。

今ならナイチントルバでソウル歌効果延長あるけど、本当の限界じゃあそんなのないのが残念。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 04:06:58 ID:u8CprXdD
マラソンするならパウダーブーツ2,3足もっていくといいよ
別ジョブでクリアしたけど、役に立つ
127 名前: るみな 投稿日:2007/05/12(土) 04:45:55 ID:NsMOjIXB
こんばんは、はじめまして。
質問なんですが、先日詩人メリポのグループ1のララバイを
強化すると再詠唱短縮と隠し効果でララバイの命中(効果)があがると
聞いたのですが本当なのでしょうか?
過去ログ等色々見て回ったのですが、どこにも見つかりませんでした。
ご存知の方いましたらお返事下さい。
失礼します。
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 04:50:51 ID:u8CprXdD
>>127
初耳、多分レジ率は変わらない。
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 05:25:32 ID:TJiKqASz
>122

たった今2回目の挑戦で限界突破してきたので参考までに。

1回目:負け
レベル69
装備:レイピア、カラパス装備一式他。
歌:ソウルピーピー、エレジー、レク、フィナーレ
食事:タブナジア風タコス、セルビナミルク
片手剣スキル60台でまったくあたらず。
ハイポを5-6個しかもっていかなかった上に
爺がフィナーレやエレ等痛い歌連発でHPがジリ貧>夢想で撃沈


2回目:勝ち。クリアタイム5:10
レベル69
装備:1回目と同じ。杖はTP0になるのが嫌だったので何も持たず
歌:ソウルピーピー、エレジー、レク、フィナーレ
食事:1回目と同じ
片手剣はオンゾゾに篭って160まであげた。1回WS打てたのでそこそこ当たっていたと思う。
ハイポは20個くらい準備してなるべくHPMAXを維持した。
爺も2回ほどWS打ったがいずれも弱めのだったのでハイポ連打でしのげた。
爺が残りHP3割くらいで降参。

夢想をだすのが運なのかどうかわからないけど、運の要素って大きい気がする。
スキル上げはオンゾゾお勧めかも。コカ>サソリ>タコで160まで苦労せずにあがったし
詩人一人で行ってもちゃんと画面見てれば余裕で倒せる。リンクしないし。

130 名前: るみな 投稿日:2007/05/12(土) 05:33:35 ID:NsMOjIXB
>>128
お返事ありがとうございます。
そうですが・・・。
ちょっと期待してただけに残念です^^;

ありがとうございました。
失礼します。
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 11:33:23 ID:wKsJKkhD
>>100
アルザビで
詩人:リュート演奏
からくり:マトンダンス
竜騎士:小竜ダンス
獣使い:???
のコラボレーションを想像した。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 12:41:31 ID:vP2oAfkB
>>129
おめでとう!

スキル上げポイントとしては、ルテ>ラバオから近いクフ(物足りないならテリ)や
ウィン石からいける水路のカニなどもお奨めやね。Lv60相当まではピーマドとかで
十分いけるくらい。今は、シグ効くエリアがいいね〜。
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 13:32:37 ID:EOXkCJUb
アルタナでたら踊り子にたるる〜♪
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 13:38:48 ID:chFgeFV/
今更Maat戦なんか語るなよ^^;
135 名前: 122 投稿日:2007/05/12(土) 17:24:26 ID:AzdGUdYP
次はララバイ無しでいきなりソウルレク入れて土杖で叩いてみて、それでも負けたらスキル上げしようと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 18:25:28 ID:juLWbGkV
マートね、
自分にピーピー、
マートにエレジーとレク切らさず、奴の歌効果はフィナーレで消す。
それ以外は歌わなくていい。歌ってる間に殴れ。
ハイポは命綱なので10個以上持参する

高価なペルシコス・オレなんか飲んだりすると
必ずしょっぱな消される。

できれば片手剣青字で挑戦すること。
ナイフは・・・ちょっと弱すぎる (ノ_;

装備はカニ鎧着て行ったなぁ・・・。

アドバイス、そんなとこです。
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 18:32:50 ID:juLWbGkV
バフラウでペットJobマム大量リンクしたとき
メリーのホルンだと範囲狭すぎて全部寝かせきれなくて
慌てることがあるのだけど
ナースメイドだといいんじゃないのかな。今度試そうと思ってる。

シフマムはマド+メヌにしてるかなぁ・・・。
「当たらん」とうるさい忍者さんにはマドマド歌うけどね・・・
2曲だと命中キャップ?超えてもったいないという発言がどこかにあったけど・・・。
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 19:20:06 ID:chFgeFV/
アルタナの新兵で踊り子実装…詩人終わった…orz
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 02:01:40 ID:5HfLh+bw
踊り子に歌唱スキルあったら、詩人の楽器スキル2種Aにならんかな?
詩/踊 や 踊/詩とかできたら面白いんじゃないかな、とも思ってみる。

○○の舞 とかなるんかなぁ? そろそろTPリジェネとかの実用支援や、
範囲スニークとかわけのわからん支援がでるんじゃないかと想像しているが、
詩コのほかに対象ができたな…。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 11:57:08 ID:KRyNnZZ0
時魔道士の実装は確実みたいだな、支援系ジョブNo.1になりそうだ。
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 12:28:40 ID:KRyNnZZ0
地獄のエレジーがやっと実装か。
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 12:39:57 ID:kPyhKIlR
踊り子出すなら単体支援、攻撃妨害系が面白いと思うんだけどな。
どっかの海賊とか役割かぶりすぎだろアレは。
しかし本当に出るのか?
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 13:19:09 ID:GDB3my/U
追加ディスク開発中、それ以外はまだ何も発表されていないよ
ネット上に書かれているのは希望と妄想
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 14:22:55 ID:WyT8KFFe
獣人印章60以下で詩人が必要なBCってある?メイン詩人64なんだが
お金がたまらない・・・(´・ω・`)