FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪やっと来た新アビ♪【第九十五楽章】

820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/16(土) 19:02:22 ID:TRp7bxb2
>>818
とりあえずはやる機会があったNMに杖のみで挑むところからやろうかと思います。
弱体魔法の検証や819のようなとてとてクラスの検証は既にやってる方がいるようなので。

アトルガンNMは頑張ってもエレジーの基本命中率10%程度で属性杖は掛け算、魔法命中装備は足し算
なので、
・属性杖は10%x属性杖倍率=数%の上昇しか見込めない
・魔法命中は基本命中率が決定される前に足されるので効果は高い
と思ってたのですが、実際基本命中は80%ぐらいあって8で割られて作られた10%のような気がします
実際スキル装備をかき集めても、魔法命中装備かき集めても大差ないようですし。
8という数は適当ですが、割られたら装備で魔法命中40あっても伸びは5、属性杖は3?程度
バルキリー等の装備はスキルやCHRが犠牲になり基本命中は少し下がるので余計に差は小さい

ここらへんは妄想ですけど。。
でも実際アトルガンNMへは効果がなさすぎるんですよね。
他の敵にはない補正がかかってるとしたら検証には向かないのかな、と。