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【吟遊詩人】♪白赤にもマチメヌ♪【第九十八楽章】

232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 13:37:09 ID:4PyKm53p
>>231
マンボマンボ!
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 13:52:18 ID:DXKc0boR
コリでやったけど、前衛役専任(歌するが釣りはなし)でRepダメ集計10万/h超えたw
開幕歌アイコンの多さにみんなで吹いた。歌は最後をピーピーピーバラかな。
ピーはマンボとかちょこちょこ変えてたみたいだけど。ピアある今、エチュが
範囲に戻ったらよかったのにって話してた。

ちなみに、中段は枯れた。
次はヘイストサンバ5振りした踊り子入れてみようかともいっている。
コ入れて侍ロールとかあっても面白いかも。まぁファイターカオスハンターコロールの
どれかなんだろうけど。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 14:09:21 ID:7ja6jcJ5
詩詩詩詩詩詩メリポPTの下段コリで自給2万近くでてるブログがあるなw

歌はメヌメヌメヌメヌマドマドマチマチピーピーピーピー。
楽しそうだw
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 15:38:48 ID:Lofu81Dn
白赤召踊詩コだっけ?全員で殴るヘイスト後衛パーティだったかもしれんよ。
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 15:54:14 ID:JoNzCccv
釣り専がコルセアだったら伸びそうだが
参加したくないだろうなw
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 16:02:24 ID:I/WckED2
ネ実のこれか

赤白召踊詩コでPT パート3
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1241491546/l50
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/11(月) 19:30:36 ID:Lofu81Dn
>>236
いや、釣り無しで全員で移動狩りらしいぞ。
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/12(火) 22:09:32 ID:KT4JZWOS
>>213
このテンプレ非常に参考になります
ついでに質問ですが、ミュージックピアスとスキルピアスの場合
どちらかしか買えないとしたら歌唱ピアスと管楽器ピアス、どっちが良いですかね?
最近いきなり高くなってきて50万〜60万もしますので。

もうひとつ質問ですが、AFを打ち直す場合
手と脚どっちを優先した方が良いでしょうか?
他装備との兼ね合いもあると思いますが、参考までにアドバイスください
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/12(火) 22:15:12 ID:V0SX0eSx
>>239
ミュージックピアス[耳]回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5 Lv70〜 All Jobs(ER
ウィンドピアス[耳]管楽器スキル+3 Lv35〜 All Jobs(R
シンギングピアス[耳]歌唱スキル+3 Lv35〜 All Jobs(R
このなかで1個だけ選ぶならミュージックピアスだが、バランスが大事なのでそれ1個あれば良いという訳でもない。

打ち直し優先順位は手の方が高い
脚も良い性能だが手は全装備で見ても頭一つ飛び出してる
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/12(火) 22:17:41 ID:Juo4Suej
歌唱 手
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/12(火) 23:14:54 ID:iVuhLEFF
管楽器はね、多分命中率ほとんどあがらないと思う
弦楽器にしたとき管楽器スキル240が0になるでしょ?
スキル1=命中1だと、命中率ー240%
それだと全く当たらなくなるしな
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/12(火) 23:21:54 ID:bVVSTORR
最近弦楽器で寝かさないといけない場面が多くなってきたしね
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/12(火) 23:48:46 ID:iVuhLEFF
あまり使わないけど、弦楽器でもいちおう当たるんだよな

だちなしサイトの精霊魔法レジ率検証で歌にも同じことが言えるなら

フルHIT率50%以上
フルHIT率1=魔法命中率1=スキル1=CHR1

言い換えれば、
命中率90%手前以上 (*命中率=フルレジじゃないときの率
命中率0.3%=魔法命中率1=スキル1=CHR1

とHIT率80%以上 つまり命中率99%以上
で、ステの効果は半減する

かつ、このスレの話参考にすると
敵とのCHR差が一定まで開くと魔法命中効果がなくなるor半減する

詩人の楽器スキルCってことで、
歌唱は普通道理 =魔法命中0.3か、それ以下くらいでやってて、
管楽器分はおまけで、これあわせて一人前の命中率です的な
管楽器は、=命中率0.15未満しかあがってないのかもな
命中率0.15で 
管楽器スキル240=命中率36くらい変わるしなー
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 00:15:27 ID:bqmFTmby
そういえば、HIT率50%以下で普通に魔法命中率=スキル2になるんだったか

まー、詩人は楽器あれば裸でいいよ
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 00:31:50 ID:BVTwbf30
ギャッラルなら裸でも許してやっていい
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 02:47:19 ID:eE/TTXHK
>>242
弦スキル0なの??
とりあえず弦でも楽器つけたときと、楽器外したときのレジ率の違い
体感してみることオススメする。スレとかで。
まっぱだとおなつよでもララとかレジるぞ。命中わりと高い歌なのに。
弦との違いを見るに、管はそれだけで固定値加算されてる気がするが。
でも、歌だけスキル計算違ってる可能性は高いよな。歌ごと違うのもあるが。

あと、検証はHIT率50%以下と以上、INT差の話を混同してないか??
スキルについて、
命中率50%以上なら、スキル1=実命中1%、
命中率50%以下なら、スキル1=実命中0.5%
相手とのINT差において(ただし命中は50%以上を確保)
ΔINT<10ではΔINT+1=命中+1%
ΔINT>10ではΔINT+1=命中+0.5%
に近い、という検証だぞ。これでもかなり省略している言い方だが。

あと、ハフレジでも命中っていっちゃう人なのね・・・ログではわからんけど
ララのハフレジとか気にしろよw
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 03:17:49 ID:UBj5M2aT
>弦スキル0なの??

弦スキルがいくつだろうと命中に関係しない(弦スキルは効果範囲だけに影響する)
と思ってる人が多そうに思うんだが。俺もそう思ってるし。

あともしアカペラだと弦よりレジられるとしても、
それがイコール弦スキルで命中が上がるとは言えないと思うんだが。
アカペラで何回も敵歌うたったことないから何とも言えないんだけど、
アカペラ<<弦楽器(ただしスキルが0でも命中は同じ)<<管楽器(スキルを上げれば伸びる)
という仕様だったとしても別に驚かないな。

まあ弦スキルが命中に影響するのかどうか検証してみりゃいいんだろうけど
少なくとも俺は弦スキルが大幅に上がる装備なんて全然持ってないw
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 06:42:38 ID:S/NSI7ma
プクの幻影以外で敵歌に弦楽器使いたくないねー

裏ザルカまでの暇な時間に骨集めて遊んでたんだけど
10匹くらいに達ララすると2、3匹はハーフレジってのがよくあった
CHR124 歌唱261弦楽器230で
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 10:33:18 ID:vzek4vnL
【武器】光杖&土杖HQ/チャンター
【遠隔】各種対応した楽器
【頭】ワラーラ/デモヘル
【首】パイパートルク
【耳1】メロディピアスHQ
【耳2】メロディピアスHQ
【胴】シャイル/エラント/ミンスコ
【手】AF/シャイル
【指】ネレイド/エンジェル/潜在リング
【背】ジェスターHQ
【腰】グリーマン
【脚】シャイル/AF1
【足】シャイル

これでメリポを振れば歌管246+246(敵歌用やマーチ用に着替えると前後する)CHR114(ガルミスラ以外なら+6)

メリポや裏程度なら競売で買えるこれらの装備だけで十分ではなかろうか
メリポに振ればこれで歌管513達成できるんだよね
シャイル胴はスキルに関係ないから、イギトでもエラントでもいいしな
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 10:46:27 ID:vzek4vnL
耳ピアスは、競売で買えるものに限って言えば
シンギングピアスとメロディHQしかない、管UP耳は罠。
管ブースト装備全てに言えることだと思うが、命中よりもマーチ用の意味合いの方が強い。

基本的にレジ率は歌唱スキル>CHR>管(敵のステにもよるが)

詩人が真っ先に強化すべきは管よりも歌