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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】
- 811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 03:38
- >>801
おつかれさん。
俺はこういうのできないから・・・すごいあんた。んで
DEX+10+命中+10てのはやらなかったんだね。でもいいよ!おつかれ!
ま、俺は脳内でDEXと命中はFAしてる
全部書くのはだるい&俺は説明苦手&うまく伝えられないってジョブアビあるから長くはかかないっす。
命中+をいくらあげようが、あたらないやつにはあたらん。
DEXをあげれば、あたるようになる敵は増える。(相手のAGIと自分のDEXとの差。と簡単に説明
結局、STRや攻撃力と同じ感じかな。
攻撃力をいくらあげようが、最大ダメージはかわんない。STRとDをあげろってこった
だから、DEXを増やしつつ、命中をあげるのがいいんじゃないかと
まぁこんなこと言っても無駄なスレでしたね。駄文スマソ
- 812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 03:39
- これを見ると戦士はDEX、STR、攻撃重視でいいな。
詩人がいると命中ブースとは役立たずになりそうだな
- 813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 03:46
- 戦士は命中気にする必要は無いです
アグレッサーあるので
その代わりに防御力(VIT)と攻撃力(STR)の二つを上げておくれ
強くなれます
- 814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 03:49
- >>801
感動した! お疲れさん!
同じ命中重視でも、これからは魔法生物、プロ付などの固い敵に対しては
防御貫通大ダメージを狙ったDEX重視装備
逆にTP溜め優先のときは命中装備など、使い分けられる時代が来るのかな
前者は命中ブースト必死だな、にならなくても連携に参加できるのが前提だから
溜まるのが早く攻撃力の高い両手武器暗黒、格闘モンク向けか
無論もとからDEX命のシーフは勿論として
逆に後者はTP溜めが遅いヒーリング必要組、首長、片手持ちに向くかな
調理師としては、おそらく目に見えないであろうが絶対に何らかの効果は与えている
と思われる、料理の命中アップ値について早急に開示せよと■に言いたいところだ
- 815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 04:12
- >>814
実際貫通狙いより命中ブースト即連携でMB決めたりした方が良い罠
- 816 名前: 814 投稿日:2002/12/28(土) 04:21
- >>815
それは思った……
でも、こうなるのが理想だと思って書いたのよ(;´д⊂)
属性レジスト導入でだいぶマシにはなったけど、一部の技(アビリティ)が反則的に強すぎ
アグ付き万能戦士が暗黒やモンク食ってるのもここが原因
スレ違いは避けたいが、物理蓄積ダメージ含めればトータルダメージは明らかに
暗黒=モンク>戦士 になるのが当然のハズ
■の馬鹿になに言っても仕方ないのかもしれないけど……
- 817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 04:23
- >>816
おいおい、戦士が荒らしにきますよ?
あと命中とかを装備画面で確認できるようになって
格闘+アグの命中率が分かったらまた荒れるだろーなー・・
- 818 名前: 黒ガルカ 投稿日:2002/12/28(土) 04:46
- >>801もネタではないと言い切れる証拠はないよね?
検証は偶然といってしまえばそれまでなわけで。
しかもたかだか500回だろ?
確率検証で500はさすがに少なすぎる。
普通確率検証でパーセンテージでだすなら10000は必要かと
命中はDEX上げなくては意味がないという検証もやってもらわないと役に立たないよw
- 819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 04:54
- >>818戦士キターーーー
マジレスすると、統計学初歩でも勉強して来いってことだ
- 820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 04:56
- モンクあるなら自分で実際に試してみろyp
・・・あ、貧乏モソクはこうでもしないとライフベルト買えないんでつねwwwwwwwww
- 821 名前: 黒ガルカ 投稿日:2002/12/28(土) 05:05
- 「検証はしょせん偶然、ネタ」って意見に対しては
全く反論はできていないわけだが?
- 822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 05:14
- サンド民&彫金の方御苦労様でつ。
でももうアメトンも王国ベルトもいらねーやw
- 823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 05:34
- 1月6日にIDつくらしいぞ。
過去の発言も含めてな。
- 824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 05:42
- おお助かるな、冬休みの痛い香具師が大人しくなるわ
- 825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 06:06
- そうかそうか、最近では戦士のアグレッサーが叩かれてるのか。
しかし、そこまでして何かのジョブを叩いてないと気が済まないかw
- 826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 06:52
- 開発した連中が詳細を隠している以上,検証するしかないと思う.
検証することすら否定されるのなら,Lv上げでもやるしかないようだが.
月並みだが,飛べない豚は唯のブ(略.
とは言え>>818の言うことはとりあえず一理ある訳で,厳密に検証すること自体,途方も無く時間と手間がかかるのは事実だ.
FF11がリリースされてから結構時間が経っているにも関わらず,検証がネタだの煽られていることが不思議なのが正直なところだが.
朕はWin版参入なので過去の事は知らないが,パラメータ周りもパッチでコロコロ変わるのかもな.
あのRoでさえ,パラメータに関するユーザー側の検証は割と充実していたように思えたりしたのだが.
ちなみに,言いたい事は一行目が全てなんで宜しくな.
- 827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 07:05
- >>826
レベル上げだけやってれば問題無い
ブーストだなんだをしなくともレベルさえ上げてしまえば
どうとでもなるゲームバランスだからね
- 828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 08:12
- お前らみんな糞。
クジャク欲すぃ・・・(;´д⊂)
- 829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 09:38
- >>811
なるほど
>命中+をいくらあげようが、あたらないやつにはあたらん。
>DEXをあげれば、あたるようになる敵は増える。(相手のAGIと自分のDEXとの差。と簡単に説明
>結局、STRや攻撃力と同じ感じかな。
そんな気がするな。
DEXが低いナイトと巣でとてとてカブト相手に戦うと、
ライフベルト付てるナイトでもホトンド全部空ぶってたりするからなぁ。
- 830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 10:31
- となると同つよ相手の検証は無意味だね。
とてとて相手(経験値が同じ奴で)
@命中+15ブースト
ADEX+15ブースト
A命中+10、DEX+10ブースト
で検証してきてくれたまえ