FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 11:41
>>801
・・・戦士で傭兵隊長のベルトは装備できないような。
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 11:52
>>836
今確認したけどできない。
できないけど、合計するとDEX+10になる。
>>801が単純に勘違いしてた・・・と言うことにしておこう。
こりゃえらい煽りの材料を与えてしまったねぇ。
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:10
>>835
どうしてまたそういう結論でたんだ?
>>801の検証でおなつよ相手に当てることのみをかんがえるなら命中補正のみ
と結論が出て
>>1ではとてとてでも命中補正のみが攻撃が当たると出ていて(強さはばらばらだけど)

んで、命中とDEXを共に上げないと攻撃があたらないなんて・・
どこで検証されてんだ?
STR:攻撃力+与ダメ上限
VIT:防御力+被ダメ上限
DEX:命中率+クリティカル
で、結論でてるんだよな?今のところ
それともDEXには命中上限もつくのか?
そしたらSTR、VITにも3つめの隠しステータスがついてもおかしくないけど

■はステータスを全て可視化汁!
839 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:11
>>802
たしかにクリティカル率はそうやった見た方がいいのかな?
各群で有為差は出ないけど、命中にはクリティカルアップはなさそうで、
DEXにはクリティカルアップの効果がありそう
といえそうだな。

>>811&829
そういうことが以前言われたこともあったんだが、
>1の検証からだとオカルトと言えそうな感じだな。
もっとも、>1の検証のnが足りないこと、敵の強さにばらつきがあることを鑑みると
(絶対ここをつっこんで来る奴がいそうなんで先にいっとく)
>命中+をいくらあげようが、あたらないやつにはあたらん。
>DEXをあげれば、あたるようになる敵は増える。(相手のAGIと自分のDEXとの差。と簡単に説明
>結局、STRや攻撃力と同じ感じかな。
ということは言えなさそう(断定はできないが、否定的な傾向であるということだね)。


>>818
ネタという突き崩しも想定していたが、かといってサバ名キャラ名まで晒す気は全くないので
そう考えるのならご自由に。
ただ1万回やれとか検証が偶然だったかもしれないという意見に関しては、
何で各群で500回やったのか理由を考えてくれ。
それがわからんようなら、偶然だったとか1万回やれとかあまりに香ばしいことを言わないで欲しい。


でだ、801の各群の検証をやってみると
命中群、DEX群間で有為差はなし(傾向は見られるが)
命中群、通常群では1%で有為差
DEX群、通常群では5%で有為差となってる。
つまり命中アップした方がDEXアップよりも効果が大きく見られるわけだ。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:12
なにもやってない人間が嫉みをもって1を攻撃するスレはここですか?
841 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:26
>>836
うぉ、ホントだ。どこまちがったのかチェックします
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:28
クリティカル率ってAGIじゃなかった?
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:36
AGI:回避率+クリティカル被ダメ減少
  遠距離の命中力+遠距離のクリティカル

という説が濃厚
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:39
AGIはクリティカル回避率な。
久々に見たら200ぐらいまでの話題とループしてるじゃねぇか
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:39
>>836
ネタの香りがしてきまつた
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:45
>>840
まぁ間抜けな検証して糞スレ立てるのが問題なわけだが
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:46
>>840
1はデータをコピペしてスレ立てしただけだが
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:46
まぁケチつけるだけで自分で検証しようとしない糞のおかげでスレが伸びるわけだが
849 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:57
DEX群は+10を目処に装備したんで、おそらく指輪アメトリン、アメジストだったと思う。
数値が気になって、細かいとこいい加減だったのは謝る。
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 13:01
まぁ全ジョブ最適職化を狙う某種族の首がさらにのびるわけだが
851 名前: 836 投稿日:2002/12/28(土) 13:13
>>801
検証がちゃんと行われていればそれでいいよ。
首長族戦士なもんでDEXと命中の関係が気になるんで。
ありがd
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 13:25
首長の自作自演の香りがする良いスレですね。

1月6日のID表示が楽しみだ
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:34
首長もとい…だるめるです……
なんでオイラ煽られてるんでしょうか…
命中重要!!=ダルメルなの?(;´д⊂)
DEXと命中の関係があらわにされてきたからってダルメルは別にダルメルですが?
DEX高いミスラは命中もダルメルより高くてクリティカルもだす
ダルメルはミスラよりDEX低いけどSTR高いから攻撃高い
どっちも同じような感じだと思うんですが…
ここのスレ首長圧迫痛いよ(;´д⊂)
ミスラ
攻撃面ではDEXによって命中+クリティカル
防御面ではAGIによって回避+クリティカル回避
ダルメル
攻撃面ではSTR
防御面ではVIT
特化された種族ってどれも一長一短で変わりないと思うんだけどな…
854 名前: 853 投稿日:2002/12/28(土) 14:36
修正
>ここのスレ首長圧迫痛いよ(;´д⊂)
ここのスレの一部の人からの圧迫
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:10
なんだかんだで現行パッチは
ステータスの有効度が減少してないかい?

昨日、とてデーモンと6時間ほど戯れてきたんだが
途中で海串切れてゆでがにに食事を変えたら
被ダメが二周りくらい上昇したよ

漏れはヒュム戦なんだけど
VIT10以上多いガルモが倍くらいダメ喰らってるし
なんだかんだで、指とかはステータスリングより
ファランクスの方が有効な気がしてならない‥